05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

もをぶ~のあれやこれやなんや~

シルバーアクセサリー職人もをぶ~の、シルバーや豚や猫や手芸や音楽の日々

キャンディ・レイネックレス 

土曜日から体調を崩してました。

腸炎だったのですが、
まー、平たく言えば激しい下痢と発熱でした。(;^ω^)

土・日・月はトイレとお友達になっておりました。
市販の薬を飲んでもあまり効かないので病院へ行くと
感染性の胃腸炎かも~、って言われてヒエー。
吐き気はなかったし、熱も微熱だったんでそんなにやばくはないようでしたが
やっぱり調理の仕事はまずいよね~。

幸い月曜日はたまたまお仕事お休みだったんでよかったのですが
火曜日はスタッフに多大なるご迷惑をおかけしつつ欠勤。
病院の薬が効いて現在復活いたしました。

で、今日もお休みだったんで一日家にこもりつつ、
こんなの作ってました。

20180404a.jpg

お友達のビーズ作家、Mihoさんオリジナルのビーズキットで作りました。
初夏にぴったりの爽やかな色合いとデザインが素敵。
作ってて楽しかったです。

Mihoさんはビーズキット以外にも作品販売や教室、催事など活躍されてます。
おしゃれでセンスのいいMihoさんのキラキラな作品はこちらで見られます→Maison de NOUNOURS
スポンサーサイト

category: ビーズ

cm 0   tb 0   page top

ヒトデネックレス 

老眼にはきっついわ~。ビーズ。

でも昔からちょろちょろ買いためてたのがあるんで消費せねば、と
時々引っ張り出しては作ってます。

・・・が、新たに作るとなるとパーツが足りないわ~、とか
これはこの色で作りたいわ~、とかで結局新しいビーズやパーツを買ってしまう。
その上、その場で心惹かれたビーズもついでにとばかり買ってしまって
結局ストックが増えていく・・・。悪循環。


ということで、新たに買ったビーズばかりで作ってみました。(;^ω^)


160701ca.jpg


ヒトデネックレス~~~。



160701a.jpg


ネックレス部分のクリアな丸ビーズはチェコグラスです。
本当はプラスチックか樹脂の丸ビーズが欲しかったんだけど、クリアなのは無かったので
仕方なくチェコビーズ。
いいんだけどさ。チェコビーズの方が綺麗だから。
でも重たいのよ。
ヒトデも結構ビーズつかってるからちょっと重いし、チェコビーズでとどめ刺した感じ。

で、装着すると中々の存在感。
いや、かなりの存在感。

実際に身に着ける日は来るのか?

category: ビーズ

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム