03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

もをぶ~のあれやこれやなんや~

シルバーアクセサリー職人もをぶ~の、シルバーや豚や猫や手芸や音楽の日々

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

今日のもをぶ~さん 

moobu-com02.jpg

調子に乗って第二弾。

ってことでぇ~、猫展詳細は下の日記です~ん。
スポンサーサイト

category: らくがき

cm 4   tb 0   page top

ねこ展 

ネット仲間のカテリーナさんと阪神百貨店の「ねこ展」に行って来ました。
http://www.hanshin.co.jp/depart/new/0603/cat/

猫や、ねこやぁぁぁ~~!
会場全部ねこだらけやぁぁぁ~!(当たり前か)

わしとカテちゃんは、もう最初からアドレナリン放出しまくり

シルバーも結構出てました。
中でも「ねこ玉」さんが良かったわ~。
http://www.necodama.com/
作家さんもその場に居たんだけど、めっちゃほのぼのした
ええ感じの男性でした。

・・・と、こんなに褒めてるくせにご購入には到りませんでした。
なぜかというと、シルバーものは
「ええねー」
「・・・作れそうやな・・・」
「これ、欲しい~」
「・・・作れそうやな・・・」


・・・と、なってしまって、中々手が出ないんですわ~。( ̄ー ̄;)ゞ
実際作れるかどうかは別なんだけどさ~。

もー、山のような猫グッズだらけで、気になるものは一杯あるし
欲しいものも一杯あるけど、中々「これっ」と決められな~~いっ。

その中で、変な猫の絵がみょーにツボにはまって、Tシャツ買いました。
RIMG0734.jpg
RIMG0731.jpg

んで、おそろい猫のブックカバーも。
RIMG0732.jpg

この作家さんのサイト
http://www7a.biglobe.ne.jp/~katsumi-cat/index.html

それから、樹脂で作ったアクセサリー。リングとピンバッジ。

RIMG0729.jpg


んで、会場で「はっちゃん日記」というブログの人気猫
「はっちゃん」の写真展もありました。
http://sky.ap.teacup.com/hani/

これがまた、かわええ~~~(* ̄▽ ̄*)
写真がでかいっ。猫好きのツボ突きまくりの写真の数々~。

もー、わしとカテちゃんは、よだれじゅるじゅるで、薄ら笑いを浮かべつつ、
写真一枚見るごとにきゃあきゃあ言ってました。
確実にIQが50ぐらい下がってました。

あ~、やっぱし猫はええわ~~。

でも、一番いいのはやっぱしナマ猫だ~。

ってことで、おうちに帰って女王様を膝に乗せてぐりぐりぐり~~。
RIMG0727.jpg

あ。手前のグレイゾーンはわしのハラです~。

category: お出かけ

cm 2   tb 0   page top

今日のもをぶ~さん 

moobu-com01.jpg

category: らくがき

cm 8   tb 0   page top

遭遇! 

今日はebaanさんと遭遇してまいりました。

アートクレイ大阪支部で「やきものアートクレイセミナー」に
参加してたebaanさんを、本人には内緒で襲っちゃいました~。ぐへへ。

ebaanさんが参加してたのを知ってたので、
用事がてら大阪支部へ~~。

さすが、平日の昼間。
おばちゃん率高し。

どの人がebaanさんやろ?と、ずい~~っと見渡すと、
ご婦人方の中に、一人迷彩パンツにロングヘア~の
個性的な若い女性が。

う~ん。匂う。ebaanさんのにほひがする。
たぶんこの人~~~♪
と、目をつけ、念のため支部の先生に聞いてみたら
ビンゴ~~!

講習中だったんで、あんまり話はできなかったけど、
なんだか面白そうな匂いのするお方でした。(笑)
ご本人のブログでは、「アホアホ」で、フィギュアコレクターで
気の強そうなイメージですが~(あ。ebaanさん、すんません)
可愛い方でしただ~(* ̄▽ ̄*)

ebaanさんちのブログにも、今日のこと書かれてるんですが、
ebaanさんがわしに会った印象は

「艶っぽいねえさん」

・・・だそうです。ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

category: お出かけ

cm 6   tb 0   page top

アートクレイコンテスト 

毎年恒例アートクレイコンテスト。
去年はサボったんで、今年は出しましたっ。
んで、入選です。

我ながら、ナニを思ったか変なもん作ったんで
入選できてほっとしました。(^_^;)

んで、結果も出たことだし、ひと足早くご披露~。

mezame.jpg


タイトル:「めざめ」

わはは~。なんじゃこれ。
作ってるときは「いいかも~♪」とか思ってるんだが、
時間が経って冷静に見たら、変じゃん。( ̄∀ ̄;)

で、アップ。
mezame01jpg.jpg


樹脂部分の直径は10cmぐらい。
樹脂代、粘土代で結構カネはかかってます。
今までコンテストに出した中で、一番かかってるかも。
失敗した分の樹脂代や粘土代も含めると、
かなり寒いぞ~。(||゚Д゚)ひぃぃッ!(゚Д゚||)

んで、今年はホビーショーも見に行くぞ~。
12日に行くので、その日ホビーショーに行く方で、
わしに会ってやってもいいぞ、って方はメールくだされ。
携帯教えるんで、当日会場で連絡してくだされ。

category: 銀粘土

作品展 

おっとぉ。
うかうかしてたらえらく間があいてしまいましたな。

皆様お待たせしました。


・・・・・誰も待ってないってか?~( ̄э ̄)~

わはは。

元々マメに日記とか書くほうじゃないのにさ~、
ブログも一つ始めちゃったりしたもんだから、
こっちがお留守になってましたな。

ちなみにもひとつのブログっちゅうのは、
ブラジル音楽メインのレビューブログですだ。
興味のある方はどぞ。
■もをぶ~音楽倉庫

さて。今日は行ってきました。

SATUKIさんとcooちゃんの作品展!!http://park21.wakwak.com/~olive/tenjikai.htm

銀粘土&音楽友達のカテリーナさんといっしょに
芦屋のギャラリーへお邪魔しました~。

今日は朝から雨。
芦屋はものすごい風。
六甲おろしなのかしら~。
傘さしたら、あまりの風の強さで傘が逆キノコになって
傘の骨が曲がったわん。
やっぱり安物コンビニ傘はあかんね。

んで作品展。

にゃんこ作家SATUKIさんの作品は、もう、全部猫。
猫好きのツボを押さえた作品の数々に
猫好きのわしは、メロメロですだ~~。(* ̄▽ ̄*)
SATUKIさんのサイト

cooちゃんは、銀粘土と彫金作品。
シンプルで優しいデザインが素敵~。
cooちゃんの作品はどれもなんともいえない品があるのだな~。
cooちゃんのサイト

やっぱり、ナマで見る作品はいいわ~。
創作意欲が刺激されました。
最近怠けてるんで、反省ですだ。

展示会場で関西シルバーウェブのドン、2noさんにお会いしました。
初遭遇。

2noさんったら、わしを見て、「あれ~?イメージが違う」っておっしゃる。

「どんなイメージやったんですか?」って聞いたら、

「絶対豹柄の服を着てると思った」って・・・。

・・・・どんなイメージやねん。( ̄∀ ̄;)
なんか、モロ、大阪の十三のおばちゃんみたいなのを想像してたらしい。

まー、豹柄は着てなかった代わりにブタ柄の服着てたけどな。

SATUKIさんとcooちゃんの展示会は明日までやってます。
お近くの方はぜひ、行って見て~。

category: お出かけ

cm 4   tb 0   page top

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。