12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

もをぶ~のあれやこれやなんや~

シルバーアクセサリー職人もをぶ~の、シルバーや豚や猫や手芸や音楽の日々

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

やっとこ再開 

7月に初ワックス作品をアップして以来
サボりにサボってたワックス再開っ!!
展示会や、スケジュールの都合でなかなか教室へ行けなかったのですが、
今日今年初めてのワックス教室へ行ってきました。

いやぁ。
一作目出来た後、すぐ2作目に取り掛かったんだけど~・・・。

以前からシルバーで髪留めを作りたくて、
その習作として、模様の一部分をペンダントトップにして作ろうと思って取り掛かってましたが・・・。

これがなんちゅうか難しかった。
じぇんじぇん思うようにできましぇん・・・。( ̄∇ ̄;)
んで、これ作りながら髪留めのデザインも練ってたんだけど
完全に煮詰まりまして、暗礁に乗り上げてしまいました。

ってことで、髪留めは取り合えず棚上げ。
もうちっと基本的なテクを磨かねば発想もひろがりまへんっ。

今日、その作りかけたペンダントヘッドを仕上げてキャストに出しました。
wax.jpg

携帯写真で写り悪くてごめんくさい~。

髪留め作ったときのために髪を伸ばしてたんだけど、
もー、鬱陶しくて切りたいわ~。
でも髪留めできるまでは切れないわ~。
やっぱし、作ったら使いたいしさ・・。

あああ、わしが自分で作った髪留めで髪の毛をまとめられる日はくるのか?



スポンサーサイト

category: WAX

cm 2   tb 0   page top

鍋や~! 

nabe.jpg

先日、21日の日曜日は、新年会&SATUKIさんのお引越し祝い。
シルバー仲間のSATUKIさん、cooちゃん、Caoさんとわしの4人で
SATUKI邸に押しかけました~!

自称「片付けられない女」のSATUKIさん邸は、うちより片付いてた。(笑)
あんまり遅くならないように、4時に待ち合わせしてお買い物。
5時ぐらいから飲み始めちゃいました。(笑)
鍋は寄せ鍋。(^^)
あああ、わしったら主婦なのに、準備は殆どCaoさんに任せちゃったりして~。
Caoさん、すまん。
まあ、嫁入り修行だと思って・・・・。(笑)

鍋をつつきつつ、ぐびぐび飲みながら
皆で喋る、喋る。
ちらっと時計をみたら、18時過ぎ。
あら、まだこんな時間なのね。
早くから飲み始めたから気分はすっかり夜中状態なのに、
まだまだ宵の口じゃ~~ん。

・・・ってことで、さらに、喋るわ、食うわ、飲むわでああ楽し。

途中でトイレに行ったら、SATUKIさんちのトイレ壊しました。(゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ
水を流すレバーが戻らんっ。
水流れっぱなし。
貯水タンクの蓋を持ち上げてSATUKIさんがレバーを引っ掛けるチェーンを救出。
セットし直して、事なきを得ました。
SATUKIさ~~ん。ごめんね~~。( ̄∇ ̄;)
その後トイレは順調でしょうか。

と、まあ、ちょこっと暴れつつ、
さらに喋るわ、食うわ、飲むわ。

・・・で、今何時ごろかしら~。9時ごろかしら~、って思って
時計を見ると22時30分。

え?22時?
22時って9時じゃないよね・・?

ええええ~???10時半?

って、皆でびっくりしましたよ。
全員、さっき6時過ぎだったのになんでもう10時半?って
完全に時間感覚がおかしくなってる。(笑)
どう考えても、体感的には2時間ぐらいワープしてる。

全員、そんなに酔っ払ってる風じゃないけど
4人でチューハイ缶を20本ぐらいと、ワインフルボトル1本飲んでるのよね。(笑)
やっぱし酔ってるのかしら~。

時間が分かんなくなるほど酔ってないけどなぁ。
いい感じのほろ酔い気分。
SATUKI邸は居心地がよくて、
時間を忘れるぐらい楽しかったのね。

で、慌てて帰り支度。
SATUKIさぁぁぁ~~~ん、お片づけしなくてごめんねぇぇ~~・・。

ちゃんと最終の一本前に乗れました。

遅くならないように4時集合だったんだけど、
今度は2時ぐらいに始めましょか。(笑)
それとも温泉でゆっくり、ってのもいいなぁ。
また集まろうね~。


p.s
Caoさん、ごめん。
写真貰っちゃいました~~~。m(._.)m

category: お出かけ

cm 6   tb 1   page top

久々に新作 

いやぁ~。
最近すっかり製作をサボってました。~( ̄∇ ̄~)

今回は豚さんじゃないです。
すっごくフツーにペンダント。
よかったらHPのギャラリー見てね。

今、石を使ったものと、くねくねしたデザインが作りたくて
こんなんになりました。
p-09a.jpg

たまたま手元にあった石を使ったんだけど、何の石かわかりましぇ~ん。
少し光を通す石なんで、裏抜きしようと思ったんだけど
普通のわっか状の裏抜きすると、焼き上がりが結構反っちゃうんだなぁ。
で、反り防止のため裏側に簡単な模様をつけました。
p-09.jpg

携帯写真で写り悪くてごめんやし~。( ̄∇ ̄;)

んでもって、光に透かすとこんなん。
p-091.jpg

ん~。
光に透かすと豚さんが見える、ってのもいいかも~。

category: 銀粘土

ヒューレット君ったら・・・。 

去年末、愛用のメビウスちゃんが微妙な壊れ方をしました・・。( ̄∇ ̄;)

ノートパソを閉じようとしたら、いきなり「バキバキ~っ」っと・・。
なんもしてないのよ。
フツーに蓋を閉じようとしただけなのよっ。

なのに、ジョイント部分のカバーがなぜかガバっと浮き上がって
中の配線見えてるし~・・・。(・∀・;)
途中まで閉じかけた蓋をそぉ~っとまた開けて、
浮いたカバーを戻したら元に戻ったけど、
それ以来、ノートを閉じようとすると、バキバキ言うので怖くて閉じられない~~・・・。
で、そのまま使い続けてたんだけど、ある日いきなりネットに繋がらなくなりました・・・。
(いや、それ以前に、微妙な前兆はあったんだけど)

んで、急遽ダンナセカンドマシーンであるヒューレットパッカード君を我が物にしたんだけどぉぉ。
こいつがなぜかスキャナーを認識してくれない・・・。(-"-;)
ダンナも散々あれやこれや試してくれたんだけど、原因わからず。

で。

何が言いたいかといえば。

漫画がアップできねぇぇぇ~~~~!ヽ(`Д´)ノ

ってことで、当分漫画はアップできず・・。(涙)
いや、なんとか手を考えます。

まあ、それほど大した漫画じゃないけどさぁぁ~~。( ̄ω ̄;)

どーも、このヒューレット君になってから、
も一つ使い勝手が・・。
もともと空箱パソなので、最小限ソフトしか入ってないしさ。
HP作成ソフトをインストールしたんだけど、なんか動きがおかしくてさぁぁ~・・・。
jpg画像がスムーズにアップできなくなってるのよ~。
これも原因不明・・・。(-"-;)

あああ。メビウスちゃん、カムバック~~。
修理に出すべきか思案ちう。

category: ぶつぶつ

cm 6   tb 0   page top

2007年です! 

2007newyear.jpg


明けましておめでとうございます


昨年中は「もをぶ~のあれやこれやなんや」を
ご贔屓いただきありがとうございました。

マメに更新しないブログにもかかわらず
お付き合い下さっている皆様に感謝です。

本年もまったりペースになると思いますが
本サイト共々よろしくお願い致します。

2007年元旦  StudioMoobu もをぶ~

category: ぶつぶつ

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。