02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

もをぶ~のあれやこれやなんや~

シルバーアクセサリー職人もをぶ~の、シルバーや豚や猫や手芸や音楽の日々

貰っちゃった。(* ̄▽ ̄*) 

うへへへ。
銀粘土仲間の田中クンからケーキ貰っちゃいました~~♪

cake3.jpg


可愛いバスケットに美味そうなケーキがっ。


cake4.jpg


バナナのケーキと林檎のタルトです。
んでもって田中クンの手作りです!

ぢつは、わし、今、人生何百回目かのダイエットちう~~。
懲りもせずっちうか、諦めが悪いっちうか、
何度ダイエットを誓っても全然成功しない、っちうか・・・。(^▽^;)

でも、今回は本気なの。
ちょっとカネかけちゃったので。(笑)

・・・ってことで、一度はケーキを辞退したんだけど、
誘惑に負けていただいてしまった。
わはは。

んで、届くなり2個食っちゃいましただよ~~。

美味かったの。
とっても美味かったの。キャッ(゚ー゚* )( *゚ー゚)キャッ

でも、その分ちゃんとメシ減らしました。

田中クン~~~~、ありがとぉ~!

ダンナに一切れ上げたけど、後は全部わしが食うっ!!

うへへへへ。


category: ぶつぶつ

cm 6   tb 0   page top

買っちゃった。(* ̄▽ ̄*) 

今日はワックスの教室でした。
あああ。
今日も賽の河原状態。

同じところを盛っては削り、削っては盛り・・・。

もう気分は
「一つ積んでは母のため~~。二つ積んでは父のため~」ですわ。
(若い人、わかんなかったらごめんね。(笑))


教室終わって帰り道。
そーいや、この辺に「Bloody Mary」のお店があったなぁと思い出し
通りかかったので寄ってみることに。

以前からこのブランドのデザインが好きで、シルバーの雑誌などではよく見てましたが、
実物すげぇ。
作りが細かいし、すげえわし好み。

で、買っちゃったのよん♪
bm1.jpg

ミッドナイトシリーズ、ロータスヘッド蓮魚のピアス。

わ~いわ~い。
裏側も綺麗だわ~。
bm2.jpg


ショップのお兄ちゃんとお話しつつ、
150000円のブレスなど試着させてもらい、(勿論試着だけだが。(笑))
色々見せてもらいました。

あああ。こんなん作れるようになりたいわ~。

category: お出かけ

cm 2   tb 0   page top

Wax Boo 

最近ネットサボり気味のもをぶ~でございます。σ( ̄∇ ̄;)

なんちゅうことは無いんですが、
なんとなくネットのみダウナーっちゅうか・・・。
なんでしょうね~。
季節病かしら。~( ̄∇ ̄~)

今年はアートクレイコンテストもパスしちゃったし。
モチベーションが上がらなかったのよねぇ・・・。

んで、ワックスをちまちまとやってました。

ワックスで初ぶ~です。
waxbu.jpg

これは今作ってるリングのパーツなんすが、全長約1.5センチ弱ぐらいかなぁ。

粘土に比べると難しかったっすわ。

粘土ぶ~はもう手順が出来ちゃってるけど、
ワックスはどっからどう手をつけたらいいもんかと悩みました。
途中失敗して、何度もワックスを盛り治しました。
顔が中々思ったような顔になんなくて、
いや~、苦労しました。
何度か作れば手順が出来ていくと思うんだけど。

修行ですなぁ。



category: WAX

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム