11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

もをぶ~のあれやこれやなんや~

シルバーアクセサリー職人もをぶ~の、シルバーや豚や猫や手芸や音楽の日々

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

やっと来た来た♪ 

ワックス原型で作ったぶ~と、先日、銀粘土で作った「ころりんぶ~」の ゴム型とキャストがやっとこさあがってきました~~。 今回は初めて郵送で東京のシーフォースにお願いしました。 ・・・ってのは、一度ピンクシルバーでぶ~を作ってみたかったから。 ピンクシルバーのキャスト、一個からやってくれる所ってあまり無いみたいなんですよね~。 シーフォースさんは受け付けてくれるので、やってみました。 写真手前の仁王立ちぶ~の真ん中がピンクシルバーです。 んふふふふ。 嬉しいわ~。 シルバーよりはお高いけどさ。 さー、これから仕上げしなくっちゃ♪
スポンサーサイト

category: WAX

cm 10   tb --   page top

にゃんこカフェ 

うちの近所ににゃんこカフェが出来た、っていう情報をSATUKIさんからいただきました。

そっ、そりは行かねば~!!

ってことで行って来ました。

うちから歩いて5分の距離。

ちょっと小路を入ったところに隠れ家のようにたたずむお店。
「Catteria Cloud Nine」

ここは普通のカフェとにゃんこエリアが分かれてます。
勿論にゃんこエリアへ突進~~。

いるいる。
071227a.jpg


071227b.jpg


うぷぷぷ( ̄m ̄〃)かわええ。

にゃんこを見ながら、アンティークミシンのテーブルでお茶をいただきました。

071227c.jpg


このお店、アメリカンアンティークで統一されていて、インテリアや食器が素敵。
そこをにゃんこがウロウロ・・・。
・・・・・幸せ・・・。(* ̄▽ ̄*)

071227d.jpg


この子はすごく大人しくて、いっぱいなでなでさせてくれました。

071227e.jpg

この子はまだ子猫で、ねこじゃらしに一番食いつきがよかったです。(笑)

にゃんこエリアは2階立てで、2階には本が一杯。
ソファーに座って読書もできるようになってました。

とても落ち着く空間に11匹のにゃんこがわらわらと居て、
猫好きにはたまら~~~~んっ!!(≧∇≦)

病院へ行く前にちょっと寄っていくつもりが気がつくと小一時間。(^▽^;)

今度はもっとゆっくり時間を取って行こっと。
あ~、近所にこんなお店が出来て嬉しいわ~~♪

SATUKIさん~~!
また一緒に行こうね~~!ヾ( ̄◇ ̄) ノ))

皆様も東三国にお越しの際はぜひ!

category: お出かけ

cm 8   tb 0   page top

リボンぶ~ 

初・黒ぶ~です。 trésorのmika*さんに教えていただいたように燻したところを指できゅきゅきゅきゅっとこすって 黒光りさせました~。 黒ブタちゃんをリボンでおめかしさせました。 最初、ピアスにしようと思ったのですが、ちょっと大きくなっちゃったんで ペンダントに。 もうちょっとちいさくしてピアスもつくります~。 んで、黒ぶ~x銀リボン、 銀ぶ~x黒リボンバージョンを作ろうと思ってます。 大きさはこんなもんです。 他の画像はHPで。 StudioMoobu HP

category: 銀粘土

cm 10   tb --   page top

展示会へおでかけ 

今日は銀粘土仲間のSATUKIさんと一緒に展示会へおでかけ~。 まずはSATUKIさんとお出かけの時には必ず恒例のランチ。 今日はオムライスがメインのレストランで クリームコロッケ&ミートソースとチーズのオムライス、なんちゅう カロリーの高そうなものをいただきました。( ̄∀ ̄;) 美味しかったっす。 写真も撮ったんだけど、ブレブレで失敗しました~~。 腹も膨れたところで目的地へ。 来年SATUKIさんと一緒に作品展をやる予定ですが その会場のギャラリーで、彫金作品の展示会があるので見に行って来ました。 工房うずり、HANA SILVER JEWELRY EXHIBITION うずりさんHANAさん素敵な彫金作品に見入ってしまいました。 HANAさんは仏教画を描かれている方で、彫金作品にも、蓮や菩提樹、般若心経(!)などの 仏教的なモチーフをメインに個性的な作品を作られていました。 うずりさんは柔らかく微妙な色合いの天然石を生かしたチャーミングな作品が素敵でした。 欲しいものも幾つかあったのですが、 先立つものが無くてあきらめました・・・orz お二方の作品は初めて見せていただいたのですが 銀粘土でもワックスでも出来ない彫金の魅力が一杯で、 見ているうちにわしも 「彫金やりてぇぇぇぇ~~~~~~」 とムラムラしたのでした。(^▽^;) 展示会は今日までなんですがんー お近くの方はぜひ!

category: お出かけ

cm 6   tb --   page top

憧れのにゃんことコラボ 

こんばんにゃ~。

071219a (1)


こたつを出してからというもの、
連日わしの膝(腹)の上でおくつろぎになっているぷ~女王様です。
上の写真もわしの膝の上です。(^▽^;)

ネットにはにゃんこブログが沢山あって、わしもあちこち覗いては癒される毎日ですが
ここ一年ぐらいず~っとNo,1のお気に入りブログがあります。

にょーたろーさんプレゼンツ「猫バカとバカ猫」

女王様と同じスコティッシュのスケキヨちゃん。
普通にしてたらすんごく可愛いコなのに、得意ワザが「ヘン顔」( ̄∀ ̄;)

このコ、笑うんですわ。(笑)
もう、笑顔の素敵なにゃんこなんです。

飼い主のにょーたろーさんが撮るヘン顔のスケキヨちゃんと、
ギャグ満載のネタに毎日楽しませてもらってるんですが、
現在「スケキヨちゃんそっくりさん」ネタってのがありまして、
ブログ読者が「うちのはスケちゃんに似てるぞ~」とか
「ヘン顔に挑戦」とか、「似てないけど写真のポーズと同じ~」とか
もう似てるんだか似てないんだか、って状態で続々と挑戦者が現れてます。(笑)

で、うちの女王様も挑戦してみました。(^^ゞ

スケちゃんの舌出し写真に挑戦、ってことで投稿したら取り上げてもらえました。
わぁいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁい

べろりん連鎖

ちょっと写りがボケボケなのが残念ざんす。

わしも女王様の笑顔写真、挑戦してるんですが難しいですわ~。
動物撮るのって難しい。

071219a (2)


category: with女王様

cm 2   tb 0   page top

花手鞠ぶ~ 

先日、ブーケリングを作ったところ 「ぶ~~はどこ?」というコメントをいただきました。 ってことで、作ってみました。 ぶ~があからさまに鎮座してます。 合成石のガーネットや小粒のパールでちょっとゴージャスな アンティーク風に仕上がりました。 他の角度の写真はHPでご覧下さい~。 StudioMoobu HP

category: 銀粘土

cm 8   tb --   page top

糸・糸・糸 

タティング用のレース糸買いました~。

071211a.jpg

おおお大人買い~?

季節が冬なせいでしょうか。
お店ではレース糸の品揃えがもう一つなんで、ネットで買いました。

ドヰ手芸店

ここ、タティング用品も色々あります。

ただネットだと糸の色がイマイチイメージしにくいし、
実物と違う場合もあるので、色見本だけで買うのはバクチですね。

今回買ったのは大体わかってるやつばっかりだったので、問題ナシです。

で、後ろに移ってるでかい巻きの糸はといえば、
カーディガンに挑戦してみようかと・・・・・・・・・・・・。(・∀・;)

ベージュ色の方で。
手前にちょろっと写ってるのが、そのカーディガンの編み始めです。

一年計画ぐらいでちまちま編もうと思ってます。

思い出したように「そう言えばカーディガンはぁぁ?」ってなツッコミ、ご質問は 堪忍してね~~。( ̄∀ ̄;)

全然話題に上らなかったら、「頓挫したな。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!」と思ってやってください。


category: タティング

cm 4   tb --   page top

3周年記念プレ当選者発表 

3名様のご当選が厳正なる抽選の結果決りました。
当選者にはメールでお知らせしましたのでご確認を~。

んで、当選メールが届かなかった皆様。
ほんとにご応募ありがとうございました。<(_ _)>
添えていただいたメッセージもとても嬉しく読ませていただきました。

プレ企画のたびにはずれちゃった皆様に申し訳ないです~・・・。(汗)
気持ちは全プレにしたいぐらいなんですが
さすがにそれは・・・・・無理。(^▽^;)

来年もまだHPやってたら(笑)きっとやりますので、
またチャレンジして下さい~!

んでキリプレもございます。
次回は30000HITになると思います。
またHP上で発表しますんで狙って下さい。


キリプレは「どっからでもかかってこんかい。何でも作ったるでぇぇ!」
というスタンスのもとに、毎回リクエストでお作りしてます。
過去2回キリプレやりましたが、ぶ~以外のリクエストでした。(笑)

何でも作ったるでぇ!とは言うものの、
身長30センチのぶ~とか、10匹ぐらい手を繋いでるの、とか言われたら
「すみません。私が悪うございました」って泣いて謝りますが。
あくまでふつーに作れる範囲のアクセでお願いします。(←ヘタレ)


現在カウンターは25000ちょっとのところですが、
ダブルカウントなしのカウンターなので
(一日何回来ても、一人一日ワンカウントというシステム)
一日平均10カウントぐらいですんで( ̄ェ ̄;)
30000HITはいつになるのかしら~~~。

071206pu.jpg

べろりん♪

category: ぶつぶつ

cm 4   tb 0   page top

くるりんぶ~ 

StudioMoobu3周年記念プレの当選者が決りました。 厳正なる抽選の結果、 ピッグ悪魔ぶ~リング・・・・まだむきてぃ☆かおりさん ピッグブタのケツペンダント・・・・・Mihoさん&ミユさん おめでとうございます~~!!キラキラ01 応募してくださった皆様、ほんとにありがとうございました。 惜しくもはずれちゃった皆様ごめんなさい。m(ーー;)m また来年もやる予定ですので、これに懲りずまたトライしてくださいね。 んで、カウンターキリプレもありますので、そちらも狙ってみてください。 次回のキリプレは30000HITを予定しています。 現在カウンターは25246HIT。 ん~~。いつ頃になるかなぁ。 なんせ一日平均10人ぐらいしか来ないHPだし~~。( ̄∀ ̄;) キリプレの方は、「どっからでもかかってこんかい~!好きなもの作ったるでぇぇ」という 無謀なプレゼントをやっております。(笑) 今日はこんなの作ってました。 ころりんぶ~。 さっきこんがりと焼きあがりました。 これはシッポにチェーンを通して、逆さぶ~ペンダントになる予定です。 んで、中々気に入った出来なので、これを原型に型取りして925で仕上げるつもりです。

category: 銀粘土

cm 16   tb --   page top

うっとり・・・・。(* ̄▽ ̄*) 

昨日レース糸用の針を買うだけのつもりで「貴和」にちょろっと寄ったら・・・。 そりゃ針買うだけでは済まないと思ってたけど。(笑) チョーカー用の皮ひもや金具、半貴石などなど、ちまちま買い込んでしまいました。 で、これ! あまりの美しさに一目ぼれ~~。 シャンデリアパーツなんだけど、2色にも3色にも見える複雑で深い色合いに 思わずうっとり。 あー、わしのヘボ写真じゃ複雑な色合いがよくわかんないわ。 本物はもっともっと綺麗なんですぅぅ。 何に使うかは全くのノープラン。 でも使うの勿体無い~。

category: お道具/クラフト

cm 2   tb --   page top

ドイリー 

こんなんできました~。

071204a.jpg



071204b.jpg

いや~。めんどくさかった。(^▽^;)
でもちょっと快感。

小さいモチーフも。
071204c.jpg



category: タティング

cm 5   tb --   page top

ブーケリング その2 

できあがり~~♪ ん~。白い粘土状態の時のほうが好きだったな~。 研磨して出来上がり見て、 「の・・・・・脳みそ・・・・?( ̄∀ ̄;)」 ・・・・って一瞬思いました。 遠めに正面から見るとそんな感じで・・・・・。スカル その他の写真はHPで。 StudioMoobu HP

category: 銀粘土

cm 12   tb --   page top

ブーケリング 

ちっちゃいお花をちまちま作りたかったので、 ブーケをリングにしてみました。 さっき焼成して仕上げしました。 出来は・・・。 む~~。 イマイチかも。 ってか、粘土状態の方がよかったかも。( ̄▽ ̄;) 明日撮影してアップします~。

category: 銀粘土

cm 4   tb --   page top

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。