01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.»03

もをぶ~のあれやこれやなんや~

シルバーアクセサリー職人もをぶ~の、シルバーや豚や猫や手芸や音楽の日々

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

地味~に作ってます 

久々の日記のような気が・・・。( ̄ー ̄;)ゞ いや~。 WAX遅々として進まず。 2月3日にアップした「もぐら」にまだ手間取ってたりして。(・∀・;) ああっ!あれから20日以上経ってるやんか~~・・・・・。orz こんなことで5月の作品展に間に合うんだろうか。 今特にお見せできるようなものがございませんので わしの作業場などを・・・。 うひ~。汚ねぇ・・。(恥) しかも問題なのはこれがダイニングテーブルだ、っちゅうことですな。(~-~;)ヾ(-_-;)オイ しかももっと問題なのはこれが年中この状態で出しっぱなしだっちゅうことですな。 はい。 もうここ何年もこのダイニングテーブルでゴハン食べてません。 ゴハンはコタツテーブルで食べておりますです。 ダンナも文句も言わずに。 (ええヤツやなぁ~~。~( ̄▽ ̄~)) 人様が来たら隠しようもなく、殆ど恥ずかしい状態ですわ~。 ああ。 彫金机欲しい~。 ・・・・置くところないけどな。 今作ってる親子ぶ~です。 子供はもう一匹居ます。 母一人、子二人です。 早く金属化したいわ~~。
スポンサーサイト

category: WAX

cm 8   tb --   page top

今日は・・・ 

080222a.jpg




080222b.jpg




080222c.jpg



・・・・・で、猫の日だそうな。

いつの間にこんな日が出来たのかしら~。

年寄りに言ったら「22日は夫婦の日」って言ってたけど。

あ、明日23日は「ふみの日(文の日)」です。

毎月29日は「お肉の日」です~~。~( ̄▽ ̄~)

category: with女王様

cm 0   tb 0   page top

勢ぞろい 

以前ショップへ出してすぐソールドアウトになったBoo pendantところりんぶ~。 (・・・って、大げさ~。(^^ゞ  それぞれ2本ずつ出しただけですが。) ちょっと多めに作っておきました。 ん~。こんだけ揃うと壮観だなぁ。 ピンクのBoo pendant、自分用に一つ置いておこうかしら、などと思いつつ・・・。 んで、5月29日から大阪で作品展やりますっ! 今回はアートクレイ講師5人でのグループ展です。 また改めてご案内しますが、わしを含む、動物をテーマに作品作りされてる方ばかりでの シルバー動物展です。 猫・犬・蛙・猫・豚です。v( ̄∇ ̄)ニヤッ 中々楽しい作品展になりそうですんで、お近くの方は来てくださいね~!

category: Shop

cm 16   tb --   page top

でけました~ 

今日は一転していい天気! まだ昨日の雪があちこちに残ってます。 昨日せっせと研磨&ロー付けしてたものが出来ました。 あ~、ロー付けめんどかった。 ピアス8個のピアスピン付けと、 手前のぶ~ピアスの石枠に丸カンのロー付け。 なんとか出来ました。ε=( ̄。 ̄;)フゥ リューター買うのを思案中です。 けどちょっと良さそうなのはやっぱり5万以上しますね~。 ん~。 春の洋服を2枚・・・・いや、3、4枚我慢したら買えるかしら~。(-"-;) (いや、春の服、そんなに買わないし。) リューターってどこのがいいんだろ。 誰か、お勧めあったら教えて下さ~~~いっ!

category: WAX

cm 14   tb --   page top

研磨ちう~ 

雪です。 大阪は珍しく雪が積もる勢いで降っております。 →うちのベランダからの雪景色。 こんな日はおうちで研磨。 (・・・って、雪が降らなくても今日は一日研磨なのでした~σ( ̄∇ ̄;)) 手前大きい輪っかと右のリングがオーダー品の銀粘土作品。 後ろのリングと横のちっちゃいパーツがシルバー925。 今使ってるリューターは安物でパワー不足ですわ~。 銀粘土は柔らかいからそんなに不自由は感じないけど 925だと研磨が大変。( ̄ェ ̄;) ああああ、いいリューターほちい。 で、ちまちま研磨してたら研磨しながら居眠りしだしたので 只今休憩ちう~。(^▽^;)

category: 銀粘土

cm 0   tb --   page top

雪やこんこ 

080209.jpg


雪やこんこなんですよ~。
雪やこんこんじゃないんですよ~。
ご存知でしたか?
わしはずっと雪やこんこんだと思ってました。
高齢者とお歌を歌うようになって、改めて歌詞を見て「こんこ」だと気がつきました。

・・・んで、「こんこ」ってなに?( ̄ェ ̄;)

ということでぇぇ~。
雪ですだよ。

雪の多い地方の方には珍しくもなんとも無いでしょうが
大阪では珍しいんです。
特にここ20年ぐらいほんとに雪が降らなくなったし降ってもめったにつもらなくなりました。
子供の頃は一冬に一回ぐらいは雪ダルマ作れるぐらいには積もったんですけどね~。
やっぱし地球温暖化かしら。

んで珍しく雪が積もりそうなぐらい降ってますが
子供の頃なら無条件に「わぁぁぁぁぁ~~~いっ」と喜んでいたのでしょうが
大人になった今、ちみっと嬉しい気もするけど、嬉しくないっすな。

部屋の中からダバダバ降る雪を眺めつつ、
「あ~、洗濯でけへん」とか、
「今日仕事じゃなくてよかったぁ」とか
「明日車でお出かけ大丈夫やろか?」とか
「外出んの嫌やなぁ」とか。

マンションの敷地内のミニ公園では子供が狂ったように走り回ってますわ。(^▽^;)

大人になると生活が直結してくるので、子供のときのようにただただ嬉しいって気持ちにはならんですなぁ。
これが大人になったってことかしら~。

今日は一日お家で銀磨きして過ごします。
こんな日に外にでたら、わしのことだからきっと何かやらかすに決ってるし。σ( ̄∇ ̄;)
コケたり、コケたり、コケたり。

でも明日、神戸へ行かにゃならんのよなぁ。
車で大丈夫かしら~。


category: ぶつぶつ

cm 2   tb 0   page top

・・・もぐら・・・? 

耳の無いぶ~は直立してるとゴジラの子供(ミニラに非ず)みたいだけど 四つんばいの状態だともぐらみたいざんす。( ̄∀ ̄;) 今回はワックスで頑張ってみます。 ぶ~は粘土の方が楽なんだけど、ワックス修行じゃ~。 んで、これよりまだ小さいのを作って親子ぶ~にする予定です。 あ。指にサカムケが・・・・。( ̄ェ ̄;)

category: WAX

cm 12   tb --   page top

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。