06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

もをぶ~のあれやこれやなんや~

シルバーアクセサリー職人もをぶ~の、シルバーや豚や猫や手芸や音楽の日々

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

哀愁のエリザベス 

今日、女王様の後ろ足の肉球に異常発見!!

大きなかさぶたと擦れたような跡と肉球周りの毛には血の跡が・・。( ̄Д ̄;;

本人は特に足をかばって歩く様子もなく、
触れば嫌がるけど、痛がっているような様子もなく・・。

でも、かさぶた以外にちょっとじゅくっとなってる部分があり、全体に少し腫れてたので
病院に連れて行きました。

何か踏んだのか、原因はよく判らんけど、擦りキズのような、やけどのような状態。

で、抗生物質の注射と、傷の洗浄などなど治療してもらって
包帯も巻いて貰いました。


・・・・となると、自分で包帯を取っちゃわないように例のアレが・・。

100730c.jpg

そうです。
動物飼ってる方にはおなじみ。
エリザベスカラー。


女王様、初めてのエリザベスです。

普段首輪もしてないし、戯れにリボンなど巻いても、ものっすごく嫌がる女王様。
当然エリザベスなんて喜ぶ訳もなく、
家へ帰って来てから連続のムーンウォーク。

何とか外そうと、ひたすら後ずさり。

後ずさってもダメなので、逃げようと思い前へ進むと
まだ車幅感覚(?)ができてないので
エリザベスをあっちこっちにぶつけてはそのたびにパニック状態に・・。( ̄ェ ̄;)


ご飯をあげると、エリザベスが邪魔で食えない。
器を小さいものにして、エリザベスが邪魔にならない工夫をしても
心理的に負けちゃってるようで上手く食べられない。

結局わしの手の上に少しづつご飯を置いて
口元まで持って行ったらガツガツ食ってました。(^▽^;)


100730b.jpg
エリザベスも足の包帯も、めっちゃ嫌そうです。
今は疲れたのか、わしの横でへたりこんでます。

明日も病院~~。

頑張れ女王様。

頑張れ。うちの家計(高いんだもん~~・・・。病院代)
スポンサーサイト

category: with女王様

cm 7   tb 0   page top

酷暑おみまいもうしあげます。 

みなさまぁぁ~。(* ̄∇ ̄)ノ


ほんまにあっついですね。

言っても仕方ないと判ってても「暑い」って言いたくなる今日この頃。


わしが子供のころ(いつの話や?)
30度越えたらめっちゃ暑いって感じでした。

一番暑くても32,3度ぐらい。

午前中はクーラー無しでも平気でした。


それが今では35度越え当たり前。

いったいどこの国の話や、ほんまに。




今日は天保山へおでかけしてきました。

わしのお友達、NK2hodgepodge officeのpecoさんの作品を扱っている
「FOOLS」さんで、只今「NK2祭り」をやってるということで
見に行ってきました~。

とってもおしゃれなセレクトショップで、
pecoさんの作品も沢山扱っておられました。

pecoさんとは何度か作品展をご一緒してますが、
作品展で見られなかった作品もあったりして、楽しく見せていただきました~。
店長さんも気さくにお話して下さいました。

実はお目当てのピアスがあったんだけど、残念ながら売り切れ・・。ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

その代わり(と言ってはなんですが)他のコーナーで豚さんの可愛いピアスはっけ~んっ!

買っちゃいました。
pecoちん、ごめん。わはは。



天保山へ来たら、絶対お勧めの甘物。

シェーホアピンも食ってきました~。

100727.jpg
 
シェーホアピンと日替わりお菓子とハーブティーの「あれこれセット」

このシェーホアピンはかき氷のようでかき氷ではない~(ベンベン)

アイスクリームのようでアイスクリームでない~~(ベンベン)

見た目かき氷だけど、全然違うの。
口の中でス~っと淡雪のように溶けて冷たいけど優しい口当たりの
めっちゃ美味しいデザートです。

天保山へお越しの際はぜひ食ってみて下され~~。

category: お出かけ

cm 6   tb 0   page top

先日のライブと睡蓮 

あっついですね~。

暑いけど毎年夏はクーラー無しで寝ているもをぶ~です。

寝室にエアコン無いし。



先日のメンバー宅でのライブ。


いや~、面白いライブでした。

ご近所さんやメンバーの親戚や友達が沢山集まって
下は赤ちゃんから上はご老人まで、えらく幅広い年齢層のお客様でした。

最初はわしらもお客さんも少し固い感じでしたが、
懐かしの昭和歌謡で口ずさんで下さったり
最後はみんな一緒に歌ってくださって、嬉しかったです~。

ちょっとは楽しめて貰えたかなぁ。

ライブ後はメンバーのご両親が大手巻き寿司大会を催して下さって
沢山ごちそうになりました。
ほんまにありがとうございました。

普通のライブにはない親密で温かい空気の中での演奏はとても楽しかったです。



100722b.jpg

去年植えた睡蓮。

今年も咲きました。

何の手入れも根の切り詰めもせず、すっかりメダカのお宿になってたんで
今年は花はつかないだろうな~、と思ってたら
いつの間にかつぼみがついて開きました。v( ̄∇ ̄)

100722a.jpg

朝9時ごろから花が開き始めて
お昼には閉じちゃいます。
んで、3,4日で枯れてしまいます。

めっちゃ綺麗だけど儚いわ~。

来年はちゃんと植え替えしようっと。





category: ぶつぶつ

cm 8   tb 0   page top

今日もライブ。 

今日はバンドメンバーのギタリストの実家でライブです。


一体どんなシチュエーションなのか、どんなライブになるのか
全然わかりましぇんが楽しいライブになるような予感。v( ̄∇ ̄)

西九条の「椿庵」というきものレンタルのお店で7時ごろからやります。
お近くの方は覗いて見てください~。


100717.jpg

朝顔は順調にグリーンカーテンを広げてます。
もうひとつあるプランターの方もネットをセットしました。

早くつぼみがつかないかなぁ。
楽しみ。



先日TVのダイエット番組で朝からがっつり食う、というダイエットをやってました。

朝がっつり食って、昼、夜となるに従って食う量を減らすというやり方。

これ、もうずっと以前からある定番ダイエットで
基本中の基本。

わしの場合、朝がっつり食うと、勢い付いちゃってそのまま一日がっつりに
なってしまうんでずっとやらなかったんだけど、
ちょっとこれでやってみようかな~・・・と。


ってことで今日は朝の8時から餃子定食でした。( ̄∇ ̄*)ゞ

効果があったらまたお知らせします~。


・・・お知らせが無かったら失敗したな、と笑ってやって下さい。




category: ぶつぶつ

cm 5   tb 0   page top

ありがとうございました 

昨日のライブ、無事終了いたしました~。

来て下さった皆様、ほんまにありがとう~。(^^)

100711.jpg

アキコデラックスとシーシェパード・・・・・。


もとい。


BANDA MISTAのライブ、実に2年半ぶりでございます。(^▽^;)

久々のライブでちょっと緊張しましたが、
今回は新メンバー2人を加え、5人で賑やかに、和やかにやれたんじゃないかな~、って思います。

「Tristeza」で皆さん一緒に歌ってくださって嬉しかったです。


今週土曜日には新メンバーの実家のお店でライブです。
ご両親のリクエスト「情熱大陸」があるので頑張らねば。


そのあとのBANDA MISTAライブは未定ですが、
ゆっくりのペースででも続けていきたいと思います。

今回来られなかった方は次の機会にはぜひぜひ。

category: ぶつぶつ

cm 6   tb 0   page top

ライブのお知らせ 

以前お知らせしましたが、
日が近くなったのでしつこく告知ですだ。




BANDA MISTA(バンダ・ミスタ) LIVE

場所:橋本亭
   562-0001 大阪府箕面市箕面2-5-37
   TEL  072-721-3116
   e-mail hashi@m-waiwai.com

   アクセスマップなどはこちらからどうぞ。
   http://www.m-waiwai.com/hashimototei/index.html


時間:18:00オープン
   18:30スタート

約1時間ぐらいのワンステージです。
チャージなし。
ワンドリンク以上お願いします。


ブラジル音楽&昭和歌謡をゆる~くやっております。

7月11日、総選挙の日。
投票を済ませたあとは
ぜひ爽やかな箕面のお山にお越しくださいませ。


100527b.jpg
ライブの為にキーボードも買ったぜ~。

みなさま~。
お待ちしております~~。(* ̄∇ ̄)ノ

category: お知らせ

cm 7   tb 0   page top

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。