10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

もをぶ~のあれやこれやなんや~

シルバーアクセサリー職人もをぶ~の、シルバーや豚や猫や手芸や音楽の日々

芸術の秋&食欲の秋してきました。 

今日はSATUKIさんとお出かけだ~~。v( ̄∇ ̄)

まずは腹ごしらえ。
NU茶屋町のレストランで野菜バイキング。
メインの料理を決めて、後は野菜料理の食い放題というちょっと変わったバイキングでした。
メインは鳥のハニー&バルサミコソース。
おいちかった。

112620a.jpg


野菜バイキングの写真を撮り忘れて、思い出したときには食い散らかした後でした。σ( ̄∇ ̄;)


それから、シルバー仲間のまりべさんが今作品展をやってるので見に行きました。

「3人よれば展 2」

まりべさんのシルバー&ニット、ビーズ作家さん、ニット作家さんの3人展です。
3人3様の個性で見ごたえのある作品展でした。
火曜日まで開催されてるんで、お近くの方はぜひ。

112620b.jpg

谷町にある「マニュフェストギャラリー」で開催ちうです。

んで、実は来年の初夏にわしもここで作品展やります。
わし、SATUKIさん、まりべさん、pecoちん、chashikaさんの5人で
「Silver Animal展」(仮題)をやります!!
う~。頑張らねばっ!


さてさて。その後はSATUKIさんのお誘いで、尼崎の総合文化センターへ。

112620c.jpg


音楽をテーマにした美術作品展。
シャガールやマティス、カンディスキー、小磯良平などなど、見ごたえありました。
んで、そのあと大阪音大の松田淳一先生によるワークショップコンサート。
これが面白かった。
様々なバイオリンを使って、展示作品からイメージされる
曲を演奏してくれました。
仕込み杖のように、杖を分解するとバイオリンになるものや、
ポケットに入るほど小さいバイオリン、録音用にラッパのようなものがついたバイオリン、
そして、名器グアルネーリ、ストラディヴァーリ!(ピッコロバイオリン。世界で2台しかないんだって)
イメージの元になる絵をスライドで映しながら聴く様々なバイオリン。
興味深くてよかったですわ~。
ワークショップは終わっちゃったけど、作品展示はまだやってます。

さてさてさて。その後は~~、
以前SATUKIさんから教えてもらった岡本の喫茶店「Sabby & Chic」

shabbychic.jpg


アンティークと美味しいお茶のお店です。

112620d.jpg


スコーン、美味い~~~。
・・・って、また食い散らかしてから写真撮ってたりして・・・。σ( ̄∇ ̄;)

喫茶のテーブルや椅子も全部アンティーク。
すっごい素敵なお店です~~。


んで、いたるところにブタさん小物が!
オーナーさんがブタさん好き、ってことで、そのときわしが身につけてたぶ~作品を見てもらったら
ぶ~ペンダントのご注文をいただきました。w(゜o゜)w 
わ~いっ、嬉しいなぁ。

神戸はあちこち綺麗に紅葉していて、芸術&食欲の素敵な秋の一日なのでした。

スポンサーサイト

category: お出かけ

cm 2   tb 0   page top
« 3周年!

難航 »

コメント

Not Subject

やっと見ることができましたー
なかなか開かなくなってしばらくご無沙汰でしたんです。

まさに 芸術と食欲の秋ですねい!
そして 都会がうらやましーーーv-238

ほんとに素敵なお店ですねー

そしてまりべさんの作品もめちゃかわいい。

シルバーアニマル展 てすごい!
雑誌とかに取り上げられそうですよね





けにあ #- URL [2007/11/20 15:23] edit

Not Subject

>けにあさん
え??
開かなくなってた、って、アクセスできんかった、ってことでしょうか?( ̄▽ ̄;)
う、う、う~~~~む?
なんでじゃぁぁ。
ごめんねぇぇ。( ̄人 ̄)
FC2のせいかしら~・・・。

そーですね。幸い都会はなんやかやとイヴェントがあるので
そういう点ではラッキーですね。(^^)
(でも、東京の情報みると、羨ましくなることがありますぜ~(笑))

シルバーアニマル展、けにあさんにも見て貰いたいわ~。
また開催の折にはHPやブログでレポートするので見てね~。
もをぶ~ #aIcUnOeo URL [2007/11/21 00:40] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://studiomoobu.blog43.fc2.com/tb.php/104-d7b712cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム