08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

もをぶ~のあれやこれやなんや~

シルバーアクセサリー職人もをぶ~の、シルバーや豚や猫や手芸や音楽の日々

3周年です 

11月22日で、StudioMoobuも無事3周年を迎えました。

思い起こせば・・・・。
アートクレイでインスト取ったのが2000年。
その後、教えるでもなく、売るでもなく、研究科でたらたらと
ただ作品を作るだけだったのですが・・・。

インスト取った当時、精神的にしんどい事が色々あって
意識が全然外に向いてなかったんですな。
ただひたすら作るだけで、それで何かをしようなんて思ってなかったし
そういう気にもなれないし、
自分の作品を人に見てもらおうとも思ってなかったのね。

ただ、自分のやってることに区切りをつける意味で、
コンテストに出品するぐらいが唯一の活動でした。

で、気持ちもちょっと浮上してきた頃に、HPを作ってみようかと思い立ちました。

実はわし、大昔にもHPをやってたんですね~。
シルバーとは全然関係ないHPなんすけど。
その精神的にしんどい頃にHPも閉鎖して、PCにも全く触らなくなって2,3年経ったのかな。
もー、HPの作り方思い出すのが大変でした。(^▽^;)

で、2004年の11月。
自分の作ってるものを見てもらえたらいいな、ぐらいの気持ちでHPを立ち上げて
はや丸3年。

・・・・やってよかったです。

HPを通じて色んな方と出会えました。
色んな方の作品を見て、凄く刺激になりました。
大切な友達、と言える人たちにも出会えました。

自分が作品展をするなんて思いもよらなかったです。
自分の作品を買ってもらえるようになるなんて思ってもみませんでした。

HPをやってなかったら、ぶ~作品をこれだけ作ることになることも無かったかも。
ワックスで製作なんて考えもしなかったかも。

作品を発表するたびに、色んな方から色んなコメントいただけるのが嬉しくて
ただそれだけでやってきたような気もします。

HPやネットを通じて知り合ったすべての方に感謝です。
そして、その気持ちを忘れずにこれからも作り続けて行きたいです。
ありがとう。

来年は大阪でグループ展を開催します。
がんばろ。


いつに無くマジモードじゃ~~ん。(〃∇〃)



じゃ、最後に女王様の写真でも。

071123.jpg


皆様、これからもStudioMoobuをよろしくお願いします。<(_ _)>

スポンサーサイト

category: ぶつぶつ

cm 9   tb 0   page top

コメント

♪(⌒ー⌒)o∠★:゜*' 

おお~!!3周年おめでとう!!(*゜▽゜ノノ゛☆
ワタシももをぶはんと出会えてよかったよぅ~((((((* ̄3 ̄)
これからもがんばっていきましょうねぇ~~~
おいらもやっとこ、軌道に乗ったくさいので、来年の展示会に向けて頑張るぜぇい!!v-14
peco #KGAhWzec URL [2007/11/24 16:11] edit

Not Subject

>pecoちん
ありがとぉ~~。
HPのおかげでpecoちんに出会えてほんとに良かったよぉ。
HPが無かったらきっと一生出会うこと無かっただろうな。
住んでるとこがもっと近ければもっとよかったのにね。(^_^;)
軌道に乗ってきたのか~。
よかった~。
来年、頑張ろうね。よろしく~~。(* ̄∇ ̄)ノ
もをぶ〜 #aIcUnOeo URL [2007/11/25 00:13] edit

パチパチパチ!

 3周年おめでとう御座います。
やっとここに来れました、爺さんは拍手したいとか、コメントしたい等思っても、やり方がわからんのよ!アハハ!
 それにしても、Moobuさんはうらまやしい!ほんとにうらまやしい!

 俺もそう長くはないので、出来るだけ作るかなと思っちょります!
くりちゃん #sSHoJftA URL [2007/11/25 21:27] edit

Not Subject

>くりちゃん
ありがとうございます~~。(^^)
いつも女王様に拍手ありがとうございます。v-283

わしも若くてシルバー頑張ってる人みたら羨ましいっすよ。
なんせわしも折り返し地点過ぎてるもん。(笑)

お互い死ぬまでにどんどん作りましょうね~!!(わはは)
もをぶ〜 #aIcUnOeo URL [2007/11/26 02:51] edit

3周年おめでとうございます

当時のもをぶ~さんの心境、お察し致します。
私も丁度、今そんな時期を迎えているところです。
作品を販売している訳でもないし、教室経営しているわけでもなし。
本職があるからと、どこか逃げている部分があって(ーー;)

私も、もをぶ~さんを見習って、ターニングポイントをどこかで設定しようかと思います。
とりあえずはBOXギャラリーあたりから。。。

これからも、ぶ~作品を楽しみにしております。
銀粘土、ワックスと来ていますので、そろそろ彫金ですね♪
刻 #hpWYYyLw URL [2007/11/30 23:37] edit

Not Subject

>刻さん
わしの場合は精神的な問題で外へ向かう気が全く無かったのですが、
精神状態が戻ってきたら(笑)
なんかせねば、って気が起きました。(^▽^;)

実際本職があると、作るだけで精一杯とか、
気が向いたら作るとか、趣味の域を超えるのが大変ですよね。

でも、最初は作ってるだけで楽しかったのに、ある程度まとまったものを作れるようになったら、人に見て貰いたい、
誰かの身につけてもらいたい、って思うのは当たり前の感情ですもんね。

わしの場合もとっても亀ペースの活動ですが
できることから少しづつ、って思ってます。
刻さんも頑張れ~~~っ!!v-218
もをぶ〜 #aIcUnOeo URL [2007/12/01 19:15] edit

Not Subject

遅ればせながら 3周年おめでとうございます!(感動)

うんうんうなづきながら読みました。(おばさん)
ほんとうに良かった。もをぶ~さん元気になって。
音楽倉庫やってくれてて。

わたしも まさか銀粘土ならいに行くとは
思ってもみなかったです。
それもこれももをぶ~さんのHPに出会ったからこそ。
遠く離れた見ず知らずのわたしにも 
楽しみをいろいろ与えてくれたのです!
これってすごいことですよねえ。

もをぶ~さんの歴史をみて ほんとに素敵やなあ と思う。
こんなふうに出会って こんなすばらしい展開になっていく
そういうこともあるんだなあと。
もをぶ~さんの人柄ですね!出会いのときからわたしは
「ええっ こんなに親切にしてくれる人 ネットから
いいの?」とびっくり、そして感激でした。
いろいろと アドバイスしてもらったり、楽しませてもらったり、
ほんとに感謝です!

ほんとうれしいちや!(「歌姫」で土佐弁使ってます)

もをぶ~さんの作品 お話、これからも楽しみにしてます。
そしてますますのご発展を心より願ってます~~~~本気で。


けにあ #- URL [2007/12/02 21:37] edit

Not Subject

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
みんな の プロフィール #- URL [2007/12/03 18:32] edit

Not Subject

>けにあさん
ありがとうございます~~~。(* ̄▽ ̄*)

人生山あり谷あり。(笑)
能天気なわしにもやっぱり谷はありました。
ネットの世界に戻って来て、色んな方と知り合って、
ネットだけじゃなく、リアルなお付き合いにも発展して
ゆっくりゆっくり谷から這い上がってきたような気がします。

音楽倉庫はほったらかしだけどσ( ̄∇ ̄;)
けにあさんと出会えてよかったです~。
わしの周りにはケニアファンの人ってあんまり居なかったので
嬉しかったですよ~。
ネットがなければ一生出逢うことも無かったはずなのに
不思議な気がしますね~。

人との繋がりやご縁ってほんとに大切ですね。
これからもよろしくね~~。(* ̄∇ ̄)ノ


もをぶ〜 #aIcUnOeo URL [2007/12/03 21:51] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://studiomoobu.blog43.fc2.com/tb.php/105-b266a2cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム