07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

もをぶ~のあれやこれやなんや~

シルバーアクセサリー職人もをぶ~の、シルバーや豚や猫や手芸や音楽の日々

アートクレイコンテスト 

毎年恒例アートクレイコンテスト。
去年はサボったんで、今年は出しましたっ。
んで、入選です。

我ながら、ナニを思ったか変なもん作ったんで
入選できてほっとしました。(^_^;)

んで、結果も出たことだし、ひと足早くご披露~。

mezame.jpg


タイトル:「めざめ」

わはは~。なんじゃこれ。
作ってるときは「いいかも~♪」とか思ってるんだが、
時間が経って冷静に見たら、変じゃん。( ̄∀ ̄;)

で、アップ。
mezame01jpg.jpg


樹脂部分の直径は10cmぐらい。
樹脂代、粘土代で結構カネはかかってます。
今までコンテストに出した中で、一番かかってるかも。
失敗した分の樹脂代や粘土代も含めると、
かなり寒いぞ~。(||゚Д゚)ひぃぃッ!(゚Д゚||)

んで、今年はホビーショーも見に行くぞ~。
12日に行くので、その日ホビーショーに行く方で、
わしに会ってやってもいいぞ、って方はメールくだされ。
携帯教えるんで、当日会場で連絡してくだされ。

category: 銀粘土

コメント

ビーナス誕生!!

お花の中から生まれたブタちゃんは、正に「ビーナスv-238」。
ブタちゃんの正面表情も観てみたいですね(^^)
ins #I0mKIya2 URL [2006/04/09 20:42] edit

おぉ!

ぶたさんが飛んでるぅ~♪
出撃ですかぁ(笑) なんて、
入選おめでとうございますぅ。
ところで、ぶたさんの足元にあるのは、
バラの花?

12日に上京ですね。
スケジュール見て、行けそうなら連絡入れます♪
nemu #w7E8CPEA URL [2006/04/09 20:49] edit

あっ

足元にあるのって、そっか、
樹脂の裏側のハッパが写り込んでいたのか!
うん。早とちりでした。
nemu #w7E8CPEA URL [2006/04/09 20:51] edit

>insさん

ビーナスならぬ、ぶ~ナスです。(笑)
正面画像その他、HPの方には作品返却されてきてからちゃんと載せようと思ってます。
けど、返って来るの秋ごろです。(^^ゞ

>nemuさん

ブタさんの足元にあるのは、お花です~。
なんの花やろ・・。(笑)

お花から、ブタさんが「ぽっ」と誕生したイメージです~。

12日は、午後から会場をウロウロするつもりです~。
よかったらお会いしましょう!(^^)


もをぶ~ #hYlnGnmA URL [2006/04/09 23:55] edit

ぶ、ぶたが昇天してる~∑(゜□゜;

直径10cm・・・という事は全長30~40cmくらいでしょうか、画像からすると。。。

デ、デカ!∑(゜□゜;

12日かどうか、まだ考えてはいないのですが、私も会場入りします(13日は確実に行くと思いますが)
刻 #hpWYYyLw URL [2006/04/10 00:12] edit

入選おめでと~♪

そっか~
樹脂を使うとこんなことも出来るんだ~~v-21
ぶた天使ちゃんの誕生v-353
素敵v-344

秋ごろって、ねこブタに間に合うかな~v-361実物見たいv-525
SATUKI #- URL [2006/04/10 12:54] edit

>刻さん

あ~。いやいやいや。
直径って言い方が悪かったっす。
え~っと。樹脂部分の高さ約10cmです。(^^ゞ
ってことで、そんなに大きくはないです~。
ただ、下の粘土の葉っぱ部分はさすがに釜には入らなかったんで、
入らない部分の葉っぱは別に焼いて、後でバーナーで直焼きしました。

12日の午後、会場へ行って、一日うろうろするつもりです。
予定が合えば連絡下さい~。

>SATUKIさん
ありがちょ~~ん。
これ、P-ジェリー約7,8本分です。(・∀・;)
あー、勿体ねぇ。二度とやんない。(笑)

作品返却っていっつも忘れた頃なんですよ~。
多分9月ごろだったと思うので、間に合えば展示物にします。
もをぶ~ #hYlnGnmA URL [2006/04/10 20:58] edit

幸せを感じる~~

葉脈が凄い!
アクリル樹脂ですか?
ブタさん、よく沈まずに入りましたね~。
磨くのも苦労しそう~。
時間とお金がかかっているのがよく解ります。
お金と言ったら、私も涙ものでしたよ~。
実物を見るのを楽しみにしてます!
ginn #1acmT.yw URL [2006/04/10 23:26] edit

>ginnさん

ひょ~~。お恥ずかしいです~~(≧∇≦)

これはUV樹脂です。
ちょっとづつ何層にも分けて固めるんで、
ブタさんを入れるのは難しくないんだけど、
磨くのは大変でした~~。

それと気泡が入りやすいのと、固める途中で気泡が出てきたりするんで、
その処理がえらいこっちゃ、でした~。
固まってから気泡のでかいのが見つかって
泣く泣く削って~~、なんてこともあったので
すっごい無駄に材料使いました・・。(ノ_<。)

ginnさんのも粘土使ってそうですよね・・。
アートクレイも銀粘土値上げするそうだし、
来年はリーズナブルなもの考えようと思います。(笑)
もをぶ~ #hYlnGnmA URL [2006/04/11 02:06] edit

入選おめでとぉ~

入選おめでとう~@
私も入選しましたよ
昨年に比べるとお金も時間もかかってないのですが
何とか入選みたいですよ
例の石止めの仕方ブログにアップしときましたよ
へぼいけど覗いてみてください
たなかクン #- URL [2006/04/11 14:51] edit

祝 入選\(^o^)/

お互いホッとしましたね^^
それとカキコミありがとうです(^○^)

樹脂融合作品さすがだわ~!!
私も樹脂はかれこれ14本くらいは
使ってきたけど、あんなにたくさん
使う勇気はありません!!すごい!

実物見にいくので楽しみにしてますv-238ぶたさん拝んじゃおっと^^

卵型っていうのが似てますね!
ぶたつけたらシリーズ作品になってたりして(笑)
しかし私のは、お金も時間も技術も使って
ません・・・いいのか、これで・・・?
puna #- URL [2006/04/11 15:58] edit

>たなかクン

おおっ。たなかクンも入選っ!v-424
おめでとうございます~~!!
実物、会場でじっくり見させていただきますね~。
あとで、ブログにお邪魔します~~♪

>punaさん


あ~。早速ありがちょ~~ん。
わしも、思ったより樹脂が沢山いったので
もう、途中から顔ひきつってただよ。(^▽^;)
無計画に作っちゃうと、だめよね~。やっぱし。

わしもpunaさんの見たとき、「あ。デジャブ」って思った。(笑)
わしは金は使ったが技術は大したことないざんす~。
無計画に作るから、無駄が多くて「手間」はかかってるけど・・・。(^_^;)
もをぶ~ #hYlnGnmA URL [2006/04/11 22:31] edit

おめでとうございます

SATUKIさんとくーちゃんの二人展の時にお会いしましたCaoです
(って自己紹介してなかったですが・・・v-31

すごいですね~
実物見たいです~~~
作品の返却そんなに遅いんですか?

ねこぶたに間に合うよう祈っておきますね(^^)
Cao #- URL [2006/04/12 22:14] edit

>Caoさん

あああああっ!
あの時いらした方がCaoさんでしたか!!
いやあ、わしも後になって
「あ、そういえばあの時居た人の名前聞きそびれた~」って思ってたんです。(^_^;)
ちゃんとご挨拶もしてなくてごめんなさい~~v-356

コンテスト作品の返却は「忘れた頃」ですね。(笑)
ねこぶたに間に合えば展示します~。

これからもよろしくお願いしますね~~(^^)
もをぶ~ #hYlnGnmA URL [2006/04/13 23:51] edit

ねこぶた展で

改めてご挨拶いたしますね(^ω^)

ちなみに”ω”この口を持っている生き物大好きです。



Cao #- URL [2006/04/14 00:08] edit

>Caoさん

あうあう~~~(≧∇≦)
わしも ω ←これ、大好きです~~v-238
とくに猫の ω のぷっくりしたところが。
んで、 ω の部分って、何て言うんでしょうね。
わしは「うにゃにゃん」(猫限定)って呼んでます。

ねこぶた、まだ大分先ですが、お会いできるのを楽しみにしてますね~~。
もをぶ~ #hYlnGnmA URL [2006/04/14 23:33] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://studiomoobu.blog43.fc2.com/tb.php/11-6e531103
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム