03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

もをぶ~のあれやこれやなんや~

シルバーアクセサリー職人もをぶ~の、シルバーや豚や猫や手芸や音楽の日々

春だから~ 

お財布買いました。v( ̄∇ ̄)

080306.jpg


今まで使ってたマンハッタナーズのお財布が大分みすぼらしくなってきてたので
買い換えたんだけど、
お財布って3年以上使ってると金運が逃げる、とか
春にお財布を買うのがいい、とか、
お財布を買ったらすぐに人から5円か50円か500円玉を小銭入れに入れてもらうといい、とか
・・てな話を最近聞きました。

そーなの?
そんな言い伝え知らんかったわ~。

蛇の抜け殻を入れておくと金運がつくってのは昔からよく言われてましたね。
ちょっと気持ち悪いけど。(笑)
あと、ちっちゃい金の亀を入れておくとか
黄色い財布がいいとか。

なんだかお財布にまつわる言い伝えは多いのね。

さー、春にお財布買ったし、買ったお店のおねーさんが50円入れてくれたし、
金運良くなるかしら~。わぁいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁい

category: お気に入り

cm 6   tb 0   page top

コメント

Not Subject

ほんといっぱい言い伝えがありますね、、、
そういや母も縫った財布に5円いれてくれます。
この財布を持ったもをぶ~さんを想像してます。
持ち物も その人をあらわしますよね。ふむふむいい感じっす。

私も 財布がもうぼろいんで 今 自作のやつをお試し中です。
でもやっぱ長財布がいいですね。作りなおそ、、、
この財布は  鼻のとこがホックですか?


マンハッタナーズとは マンハッタンを闊歩するにゃんこのブランドなんですね。いろんなお品がある。
ものすごくいいものがあったー!!
みのむし布団いいですねえ
ほしい~ たかい~~(それにジュニア用か)



お名前無いわ。誰や~ #- URL [2008/03/11 20:46] edit

Not Subject

>お名前ないわ。どなたかしら~。σ( ̄∇ ̄;)

わし、蛇の抜け殻とか亀のマスコットぐらいしか知らんかったですわ。(^▽^;)
5円はやっぱし「お金にご縁があるように」ってことなのかなぁ。

この財布、デザインは気に入ってるんだけど、布製なのよねぇ。
裏側は皮なんだけど。
布は汚れやスレが目立つから、結構気を使ってしまいます。
ちょっと素材選びが失敗だったかも。

これは鼻のところというより、フタの裏にフツーにホックがついてます。

マンハッタナーズ、にゃんこがいいでしょ。
あんまり子供っぽくなくて、味のあるにゃんこが気に入ってます。
みのむし布団って?
って思ってネット検索して見ました。
なんやこれ~。(゚∀゚)ゲラゲラ
寝てみたい~~。
moobu #aIcUnOeo URL [2008/03/12 00:26] edit

Not Subject

へい、すんまそん けにあでした。
そういえば 以前も 名無しやらかしてましたね(▽*) 

みのむし布団 贅沢だけど
こんなの子供の時に寝てみたかったですー
けにあ #- URL [2008/03/12 17:15] edit

Not Subject

>けにあさん
あ。
やっぱしけにあさんだったですね。(笑)
なんとなくそうじゃないかと。

わしもこんな布団に寝てみたかったっす。
わしらが子供の頃はこんなの無かったよね。
可愛い子供用布団も無かったような気がする。(^▽^;)
moobu #aIcUnOeo URL [2008/03/13 23:07] edit

Not Subject

ちょいと~ほんとに3年使ってるといけないのかしら?
おいらのもそろそろ変え時だわ~

お財布にまつわる話は蛇の抜け殻しか知らないけど、
おみくじで大吉ひくとつい財布に入れてしまうのだわ~
これってどうなんじゃろね( ̄ー ̄)?

お店のオネーサンが50円いれてくれるとわ~
なんだかステキ~⊂⌒∠(*゚ー゚)ゝつ♪
peco #zdHzTA.6 URL [2008/03/18 03:54] edit

Not Subject

>pecoちん
わしも財布3年説、知らんかったよ~ん。
でも、財布って3年も使ってたらかなり痛んでみすぼらしくなる頃だよねぇ。(笑)
要するにボロ財布を使ってると金運が逃げるってことらしいっす。
んでね、春に財布を買うといいんだって。
根拠は知らんけど。(笑)
おみくじはどうなのかしら~。
でも、それで自分の気分がなんとなくでもよくなるのならいいんじゃないかしら~。(ノ*゚ー゚)ノ
大吉だし、縁起良さそうだし。
moobu #aIcUnOeo URL [2008/03/19 02:23] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://studiomoobu.blog43.fc2.com/tb.php/116-2dec5d3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム