09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

もをぶ~のあれやこれやなんや~

シルバーアクセサリー職人もをぶ~の、シルバーや豚や猫や手芸や音楽の日々

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

IJK 

今年も行ってまいりました。
神戸国際宝飾展。\( ̄^ ̄)/

今年は銀友達のあろうさんと行ってまいりました。
今回は車で行ったんだけど、国際展示場のあるポートアイランドへ車で行くのは初めてで 案内指示版見ながら、何となく前の車について右折~~~・・・・・・
・・・・しようとしたら、前の車がいきなり右折後、中央分離帯手前の車線へ・・。

「え!!!( ̄∀ ̄;)」
・・・って一瞬ついて行きそうになったけど、慌てて左車線へ入りましただよ。

あ~、べっくらした~。
前の車ったら反対車線逆走よ~。(・∀・;)
勿論響き渡るクラクション。(笑)
幸い交通量がめっちゃ少なかったんで事故にはなりませんでした。
よかったね。

今年もやはり広大な会場。
IJKの案内状には「会場は巨大です。甲子園球場の3倍」って表示されてました。
巨大ってなんや。巨大って。(笑)
って、心の中でツッコミつつ、
いや~。
歩きました。うろうろうろうろ・・・・・。


で、工具やワックスや細かいものを買いつつ、
安いルースも。
080517a.jpg
ブルーレースアゲートやブルームーンストーン、
薄いグリーンが綺麗なのはなんとアクアマリンのキャッツアイ。
バロックのバチカンつき真珠。各色。

これがどれもそれぞれ1000円以下という~。
(・・・ってか、500円以下が殆どだ~。(笑))

んで、これ。
080517b.jpg
琥珀で出来たブタさん。
うひ~。不細工や~~。(゚∀゚)ゲラゲラ

この不細工さについ購入してしまいましただよ。

そーいや、IJKは昨日泥棒さんにやられたそうです。(^_^;)
何でも時計2本ぐらい盗まれたらしいです。

あちこちにこれでもか、ってぐらい警備員がわらわら居るし、
防犯カメラも山盛り設置されてるのにね~。
ってか、そんなところで盗もうとするやつっていい根性だわ~。
なんでもIJKは3年連続で盗難にあってるそうな・・・・。


帰り道、わしの作品を置いていただいてるシャビーさんでお茶タイム~~。
お店の前にはバラ園があって、今が盛りと咲き乱れておりました。
080517c.jpg

バラのアーチ
080517d.jpg

080517e.jpg

そして一番気に入ったバラ。
080517f.jpg
白バラで真ん中がほんのりピンクに染まってて、陶器のような花びらが美し~~~。
バラの香りとおいしいお茶&スコーンであろうさんと二人、ほっこりしたのでありました。


category: お出かけ

cm 6   tb --   page top

コメント

みんないいな~
そんな素敵な展示会が陸続きで有るなんて・・・
地元でとわ言わないから・・せめて陸続きの場所で
開催してほしな~・・・・(絶対無理だと思うが・・・)
それに ル-スが・・そんなに安いんだ~!
いいな~(-_-;)
founder #79D/WHSg URL [2008/05/20 15:01] edit

>founderさん
ん~。わしは東京が羨ましかったりしますが、
こういうイベントがあるだけでもありがたいですね。
ルースは確かに安いのが沢山ありますが、
よく見て買わないと後でよく見たら端っこが欠けてたとか、薄いヒビが入ってたとかアリです。(笑)
それにね~、やっぱし、「あ、これいい!」って思うルースはそれなりのお値段なんですよ~。
まあそれにしても卸値なんで大分お得ですが。
もしこの時期(5月半ば)に関西へ来られる機会があれば
招待状流します&ご案内しますよ~。
moobu #79D/WHSg URL [2008/05/20 21:17] edit

こんばんは、あろうですー。
今日は本当にお世話になりました☆
会場に入る寸前の逆走車に、声をそろえて「あ~ぶね~~~っ!」と叫んだり
ハプニングもありましたけど、本当に楽しい時間でしたm(_ _*)m
シャビーさんの正統派英国式紅茶とスコーンは噂どおり絶品で
ほんまに幸せでほっこりできました!♪
いろんなお話の中で、目に見えないたくさんの『嬉しい』&『楽しい』も
たくさんいただきました。
作品展、楽しみにしています! もうひといきがんばってくださいねっヽ(^▽^*)♪
鞘(saya) #79D/WHSg URL [2008/05/17 23:54] edit

昨日買い忘れたニッパーを頼めばよかったぁ~(;_;)
昨日 警察さん来てましたよ!
今年の会場 やたらとガラガラじゃなかったですか?( ̄_ ̄ i)
彫金作家Ryo #79D/WHSg URL [2008/05/18 00:11] edit

甲子園の三倍ってめちゃめちゃ広い会場ですね。(笑)
それにしても安いんですね。羨ましい(^^)
岡本のシャビーさん、仕事でよく近所に行くので知ってるんですが、普段、作業着なので入り難くて。^^;
たぶん一人で入っても落ち着かないでしょうけど。(笑)
作品展頑張ってください!
こーじ #79D/WHSg URL [2008/05/18 22:05] edit

>sayaさん
お疲れ様~。
こちらこそ楽しかったです~。
シャビーさんも気に入っていただけてよかった♪
ほんと、あそこの紅茶は絶品です。
よかったらまた一緒にお茶しに行きましょ~。^ー^)人(^ー^
今日も一日作品作りでした。
頑張るぞ~。
あ、時間わかったら連絡しますのでよろしくお願いします~。<(_ _)>
>Ryoさん
あらら~。( ̄∀ ̄;)
わしもIJKに行く~、って予め言ってればよかったですね・・。
昨日は最終日だったせいか、結構人が多かったですよ。
安いルースの店なんか、人をかき分けて選びました。(笑)
>こーじさん
会場がいくつかに分かれてて、全フロアあわせると甲子園の3倍だそうです。(笑)
あっちこっちウロウロしてたら本当に疲れます~。
石はやっすいのから、目の保養のめっちゃ高価なものまでごった煮です。
でも、どれも仕入れ価格なんですわ。
シャビーさんご存知なんですか!
今、前のバラ園が満開です。(^^)
ん~、確かに男性一人じゃ入りにくいかも・・・。(笑)
でも、紅茶が本当においしいですよ。
ランチやスコーンもおいしいので、機会があったら行ってみてください。
作品展頑張ります~!
もしお時間あったらお越し下さい。
お待ちしております~。(* ̄∇ ̄)ノ
moobu #79D/WHSg URL [2008/05/18 22:54] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

