07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

もをぶ~のあれやこれやなんや~

シルバーアクセサリー職人もをぶ~の、シルバーや豚や猫や手芸や音楽の日々

地味~に作ってます 

久々の日記のような気が・・・。( ̄ー ̄;)ゞ いや~。 WAX遅々として進まず。 2月3日にアップした「もぐら」にまだ手間取ってたりして。(・∀・;) ああっ!あれから20日以上経ってるやんか~~・・・・・。orz こんなことで5月の作品展に間に合うんだろうか。 今特にお見せできるようなものがございませんので わしの作業場などを・・・。 うひ~。汚ねぇ・・。(恥) しかも問題なのはこれがダイニングテーブルだ、っちゅうことですな。(~-~;)ヾ(-_-;)オイ しかももっと問題なのはこれが年中この状態で出しっぱなしだっちゅうことですな。 はい。 もうここ何年もこのダイニングテーブルでゴハン食べてません。 ゴハンはコタツテーブルで食べておりますです。 ダンナも文句も言わずに。 (ええヤツやなぁ~~。~( ̄▽ ̄~)) 人様が来たら隠しようもなく、殆ど恥ずかしい状態ですわ~。 ああ。 彫金机欲しい~。 ・・・・置くところないけどな。 今作ってる親子ぶ~です。 子供はもう一匹居ます。 母一人、子二人です。 早く金属化したいわ~~。

category: WAX

cm 8   tb --   page top

コメント

うらやましいです。
わたしもこんな風に
気分でデスクを使ってみたい。(ToT)
みれい #79D/WHSg URL [2008/03/08 11:08] edit

粘土しかやらないですが
作業専門机欲し~~い
母ぶ~ちゃま、可愛いですね~~
この子達は、どんな風に作品に完成されるんだろう
楽しみです(・ω・)ノ
(-ω-)/Cao #79D/WHSg URL [2008/03/01 15:18] edit

わ~か~る~。
ダイニングテーブル、おっきいからね~。広げ甲斐あるのよね~(´ー`)
彫金始めたら、やっぱり彫金机欲しくなっちゃいますよね。
まるっとぶ~ちゃん、かわい~?
Miho #79D/WHSg URL [2008/02/29 18:18] edit

私なんて机以前に、部屋が汚いです(>_<)
というか物凄く大雑把な性格なので、散らかっていて全然も気にならないです。
私も彫金机が欲しいです。
・・・ってその前に、リューターとバーナーとバレルが欲しいorz
刻 #79D/WHSg URL [2008/03/02 20:33] edit

>みれいさん
以前はいちいち片付けてたんですが、段々片付けのサイクルが長くなっていって
そのうちなし崩しになりました。(^▽^;)
出しっぱなしにしておけるのは有難いです~。
そのかわり来客があるとかっこ悪いっすよ。(笑)
moobu #79D/WHSg URL [2008/03/09 00:00] edit

>Mihoさん
そーなのよぉぉ~。
最初は隅っこで広げてるぐらいだったんだけど、どんどん広がって行って
今は3分の2ぐらい侵食してます。(^▽^;)
彫金机欲しいけど、ホントに置くところがないので
衝動買いしちゃわないように気をつけてます。(汗)
>Caoさん
最初は作業が終わったらいちいち片付けてたんだけど、
もうなし崩しに広げっぱなしになりました~。
やっぱり思い立った時すぐ作業できるのがいいですわ。
この親子はネックレスパーツになります。
亀ペースだけど、また見てね~。(* ̄∇ ̄)ノ
moobu #79D/WHSg URL [2008/03/01 18:59] edit

自分の作業場も相当汚いです(笑)
てか下手に掃除すると道具の場所とかが変わってしまい
逆に作業効率が落ちてしまうんですよね
半分は掃除しない言い訳ですが(笑)
koji #79D/WHSg URL [2008/03/02 01:11] edit

>kojiさん
そーですよねぇ。
使用頻度の高いものは出しっぱなしになりますよねぇ。
(・・・・で、片付けない言い訳?σ( ̄∇ ̄;))
でも、たまに片付けすると、
「あ。これこんなところにあった!」と嬉しい発見(?)をしたりすることも
あるので、たまには整理するようにしてます。(笑)
>刻さん
わしも大雑把っすよ~。
部屋汚れてたって死にゃしないし~。(~-~;)ヾ(-_-;)オイ
彫金机より、リューターとバーナーの方が必要ですよね。(笑)
バレルはわしも持ってなーい。
磨くの好きなんで、それほど必要性を感じないっす。
キャストに出したらバレル研磨してくれるし。
工具・道具類はキリがないですよね~。(-"-;)
欲しいものだらけだわ~・・・。
moobu #79D/WHSg URL [2008/03/03 02:34] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム