06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

もをぶ~のあれやこれやなんや~

シルバーアクセサリー職人もをぶ~の、シルバーや豚や猫や手芸や音楽の日々

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

やっと来た来た♪ 

ワックス原型で作ったぶ~と、先日、銀粘土で作った「ころりんぶ~」の ゴム型とキャストがやっとこさあがってきました~~。 今回は初めて郵送で東京のシーフォースにお願いしました。 ・・・ってのは、一度ピンクシルバーでぶ~を作ってみたかったから。 ピンクシルバーのキャスト、一個からやってくれる所ってあまり無いみたいなんですよね~。 シーフォースさんは受け付けてくれるので、やってみました。 写真手前の仁王立ちぶ~の真ん中がピンクシルバーです。 んふふふふ。 嬉しいわ~。 シルバーよりはお高いけどさ。 さー、これから仕上げしなくっちゃ♪

category: WAX

cm 10   tb --   page top

コメント

>sayaさん
おめでとうございます。(^^)
ころりんぶ~、HPの方にはもうアップしてあります。
こちらでは小出しに、明日あたりアップしようかと。(笑)
また見てくださいね~。
作品展はまだまだ半年先ですが、うかうかしてるとあっという間に
日が経ってしまうので、頑張って準備せねば!
もろもろ、よろしくお願いしますね~!
moobu #79D/WHSg URL [2008/01/03 16:27] edit

わたしもキャストっていうの一度やってみたいなぁ
その前に銀粘土できちんと作れるようにならないとダメだけどwww
いいなぁ~ころりんぶ~♪
みれい #79D/WHSg URL [2007/12/30 20:27] edit

>toruさん
おもったよりはっきり色目がでていて、いい感じです~。
なんか、配合が難しいとかで、やらないところが多いとか、
一個だけだと手間だから、ある程度数揃わないとキャスト受け付けてくれないとか聞きました。
でも、変色しやすいらしいです・・・。(^_^;)
toruさんもピンクカエル、作ってみてください~。
>刻さん
地金でオムツ作って送ってください~。(笑)
ころりんぶ~もピンクシルバーでキャストしましたよ~。
写真では解りにくいけど研磨したら綺麗なピンクになりました。
>みれいさん
一番最初、銀粘土をキャストに出す時はドキドキでした。
いとも簡単に複製が出来上がってきたのを見たときは感動でした~。
お気に入りの作品ができたらトライしてみてください。(^^)
ころりんぶ~、仕上がったらまた見てくださいねーー。
moobu #79D/WHSg URL [2007/12/30 20:48] edit

ピンクシルバーいいですね~  金属の割が分かれば僕も作って試してみたいです。少し銅+ゴールドが混ざるのですよね
toru #79D/WHSg URL [2007/12/29 21:29] edit

「ころりんぶ~」・・・是非、おむつを穿かせてあげて下さい♪
この作品、夢に出てうなされそうです(>_<)
刻 #79D/WHSg URL [2007/12/29 22:42] edit

わぁ~かわいい。
(今日この言葉を20日ぐらい発しております)
ピンクシルバーのブタさんには声が出ないくらいかわいい~。
今日toruさんのカエルさん、ワニさんにご対面してきました。
本当にかわいいのでもう感激。
是非moobuさんのブタさんたちにも会ってみたいです。
さて、
今年はお世話になりました。
そして今年同様来年も宜しくお願い致します(*^_^*)
shion #79D/WHSg URL [2007/12/31 18:34] edit

>Shionさん
あけましておめでとうございます。
ピンクシルバーのぶ~、わしも気に入ってます~。(^^)
toruさんのイベントに行かれたのですね!
いいなぁ。
わしも近かったらお伺いしたかったです~~。
今年は作品展やるのでよかったら来てくださいね~!
(・・・・大阪だけど。(^▽^;))
今年もよろしくお願いしますね~!!
moobu #79D/WHSg URL [2008/01/01 02:24] edit

自分もピンクシルバーでキャストしてみようかなと
思うアイテムあるので
今度頼んでみよっかな。
ちっちゃいブ~でかわいいすっね!!ww
肉々 #79D/WHSg URL [2008/01/03 00:39] edit

>肉々さん
ピンクシルバーは初めてだけど、綺麗な色ですわ。
初めて扱うので、ちょっと不安だったけど、
研磨も普通のシルバーと同じやり方で大丈夫でした。
バレル研磨の状態ではあんまりピンクじゃないんだけど
磨いてるうちに段々色がでてくるのが楽しかったです。
一度おためしあれ~。
明日あたり、このちっちゃいぶ~ところりんぶ~の出来上がりをアップできそうです。
また見てね~。
moobu #79D/WHSg URL [2008/01/03 00:49] edit

あけましておめでとうございます。
昨年もありがとうございましたm(_ _*)m
ピンクゴールドのころりんぶ~  可愛い・・・♪
実物、見てみたいです☆
作品展、伺いますね♪
今年もよろしくお願いします(^-^)
saya #79D/WHSg URL [2008/01/03 02:11] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

