09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

もをぶ~のあれやこれやなんや~

シルバーアクセサリー職人もをぶ~の、シルバーや豚や猫や手芸や音楽の日々

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

展示会へおでかけ 

今日は銀粘土仲間のSATUKIさんと一緒に展示会へおでかけ~。 まずはSATUKIさんとお出かけの時には必ず恒例のランチ。 今日はオムライスがメインのレストランで クリームコロッケ&ミートソースとチーズのオムライス、なんちゅう カロリーの高そうなものをいただきました。( ̄∀ ̄;) 美味しかったっす。 写真も撮ったんだけど、ブレブレで失敗しました~~。 腹も膨れたところで目的地へ。 来年SATUKIさんと一緒に作品展をやる予定ですが その会場のギャラリーで、彫金作品の展示会があるので見に行って来ました。 工房うずり、HANA SILVER JEWELRY EXHIBITION うずりさんHANAさん素敵な彫金作品に見入ってしまいました。 HANAさんは仏教画を描かれている方で、彫金作品にも、蓮や菩提樹、般若心経(!)などの 仏教的なモチーフをメインに個性的な作品を作られていました。 うずりさんは柔らかく微妙な色合いの天然石を生かしたチャーミングな作品が素敵でした。 欲しいものも幾つかあったのですが、 先立つものが無くてあきらめました・・・orz お二方の作品は初めて見せていただいたのですが 銀粘土でもワックスでも出来ない彫金の魅力が一杯で、 見ているうちにわしも 「彫金やりてぇぇぇぇ~~~~~~」 とムラムラしたのでした。(^▽^;) 展示会は今日までなんですがんー お近くの方はぜひ!
スポンサーサイト

category: お出かけ

cm 6   tb --   page top

コメント

良い刺激を貰ったのですね~
どんな風に作品に生かされて来るか楽しみですよ(*^^)v
オムライス時々食べますが 美味しいですよね 僕のメタボにはよくないけど・・・f(^ー^;
toru #79D/WHSg URL [2007/12/21 10:04] edit

オムライス、大好きだぁぁあ~♪
オムライスとクリームコロッケって…お子様ランチみたい!
彫金作品って銀粘土やワックスにはない繊細な細工モノが
魅力ですね。
私も大好きです。
こんな素敵なギャラリーで私も展示会をいつかやりたいなぁ。
mika* #79D/WHSg URL [2007/12/21 17:17] edit

>toruさん
やっぱり作品を直に見るといい刺激になりますね~。
ほんま、彫金やりたいっすわ。
ワックスも好きだけど自分で鋳造できないのがネックですね。
今、シー●ォースに鋳造&ゴム型製作頼んでるんですが
3週間もかかるって・・・・・orz
オムライスは大人も子供も大好きですね。
でもカロリー高いのが要注意。( ̄∀ ̄;)
>mika*さん
わしもオムライス大好きだぁぁ~~~~♪
子供のときはデパートの大食堂へ行くと必ずオムライス食ってました。
大人になってからは大食堂でお子様ランチ食うのにはまってました。(笑)
今、デパートの大食堂って無くなってるので残念ですわ。
マジで彫金やろうかな、って思ってます。
ぶ~は彫金では無理だけど、また違った表現も出来そうだし~。
このギャラリー、ちっちゃいけど素敵ですよ~。
来年ここで作品展やるから見に来て~~。
・・・・・って、遠いよねぇ・・・。(^▽^;)
moobu #79D/WHSg URL [2007/12/21 22:15] edit

うずりのヨーコさんにお誘い頂いてたのですが、見に行けませんでした(T-T)
とっても素敵な作品ですよね~^^
私も彫金に興味津々です。
でも習う為のお金が・・・(--;
やっぱ独学だと厳しいですよね(^^;
はうちぃ。 #79D/WHSg URL [2007/12/21 23:45] edit

先日はいろいろお話できて楽しかったです♪
こちらでもこんなに大きく載せていただいて!!
ありがとうございました!
来年のブタとネコとカエルの作品展、楽しみにしてま~す☆
あ、はうちぃさんだ!
いろんなところでいろんな方々と繋がってますね~
うずり*ヨーコ #79D/WHSg URL [2007/12/22 14:48] edit

>はうちぃさん
おお。お友達だったのですね!
素敵でしたよ~。
小さくてシンプルでクリクリして、愛しい感じがとってもキュートでした。
わしも今、金欠でワックス教室へも中々行けません~~・・。(-"-;)
彫金も独学で出来る部分と、道具など無いと出来ない部分がありそうなんで
やっぱし習ったほうが無駄がないと思うのですが
とにかく先立つものが~・・・・・。
>うずり*ヨーコさん
コメントありがとうございます~!
ほんと、素敵な作品展でした。(^^)
わしらも頑張らねば!
作品展はまだ先ですが、ぜひぜひ見に来てくださいね~!!
うずりさんはcooちゃんや桂さんともお知り合いなんですよね。
色んなところで繋がってて楽しいです~。
moobu #79D/WHSg URL [2007/12/22 18:09] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

