04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

もをぶ~のあれやこれやなんや~

シルバーアクセサリー職人もをぶ~の、シルバーや豚や猫や手芸や音楽の日々

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

花手鞠ぶ~ 

先日、ブーケリングを作ったところ 「ぶ~~はどこ?」というコメントをいただきました。 ってことで、作ってみました。 ぶ~があからさまに鎮座してます。 合成石のガーネットや小粒のパールでちょっとゴージャスな アンティーク風に仕上がりました。 他の角度の写真はHPでご覧下さい~。 StudioMoobu HP
スポンサーサイト

category: 銀粘土

cm 8   tb --   page top

コメント

>sayaさん
見てくれてありがとうございます~~。
前のリングの倍の面積なので、パーツ作りがめんどかったですわ~。(汗)
自分でも結構お気に入りの出来になりました~。
(パールがちょっと大きいのが不本意~。このサイズしか売ってなかったの。
でも、もうちょっと小さい片穴パール見つけたのでリベンジしますっ)
>まだむきてぃ☆かおりさん
ありがとうございます~~。
実はブタに真珠だけはやりたくなかったんです。(^▽^;)
・・・だってねぇ、あまりにありがちと言えばありがちでしょ。(笑)
ぶ~と真珠を組み合わせるのはこれが初めてです。
>肉々さん
360度びっちり作りました。ー ( ̄‥ ̄) = =3
この間、ブーケリングという、このデザインの半球状のもので
花だけのやつを作ったら
「ぶ~はどこにいるのか探しました」ってコメントを2,3いただいてしまいました。(笑)
んで、ぶ~つきでちょっとデザイン変えて作ってみたら、
結構いい感じになったので、嬉しいです~。
>toruさん
toruさんに褒められた~~。
わぁいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁい
ありがとうございます~。
んで、中空です。勿論。
銀粘土で中までびっちりだと、粘土代が・・・・・。( ̄∀ ̄;)
>けにあさん
ありがと~~ん。
どうやって作ったのか?って見るのはいいことですよ~。
どうやって作ったのか?
どこから始めたのか・・・・?
・・・ってそんなにこれは難しくないですよ~。
めんどくさいだけで。(笑)
中空なので、コルク粘土を中身に使って作るのが本当はいいんだけど
コルク粘土乾かす時間がたるいので
球の型を作ってそこに粘土詰めて半円状のものを二つ作ってくっつけて~。
円形が出来たら、そこにパーツをペトペト貼り付けるだけっす。
来年の作品展と、お店に出すものを作らないといけないので
これから新作がどんどん
・・・・・・・・出来たらいいなぁ~~~。~( ̄▽ ̄~)
moobu #79D/WHSg URL [2007/12/14 00:39] edit

きゃーーー♪★☆★
ゴージャス「ぶーーー」♪♪♪
ど…どうなってるの??↑のコメで大体は想像がついたけど…
実物を手にとって、
裏側まで見て見たい~!!!
mika* #79D/WHSg URL [2007/12/18 23:16] edit

HP見に行ってきました♪(^-^)
前からだけでなく横や背後から見たぶ~も可愛い☆
アンティークな感じが、めちゃ好きです♪^^
saya #79D/WHSg URL [2007/12/13 09:30] edit

>mika*さん
うふふ~。
やっぱり石やパール入れると豪華になりますねぇ。
ちょっとパールが大きかったので、もう少し小さいパールを今発注中です。
また石の色を替えてリトライしますだ~。
上から右から下から左から、ぐるぅぅ~~~っと花手鞠です。(^^)
合成石は正面が一番多いです。(笑)
中空だけど、お花がびっちりなので、結構ずっしりしてます。
moobu #79D/WHSg URL [2007/12/19 20:23] edit

きゃうーん(^^)
ステキです♪
ブタに真珠?(w
いや、アンティークっぽい雰囲気にパールとガーネット、Good!です。
まだむきてぃ☆かおり #79D/WHSg URL [2007/12/13 15:03] edit

どこから見ても楽しめる、
豪華な作品ですね。
ぶ~もちゃんと居るしww
肉々 #79D/WHSg URL [2007/12/13 15:34] edit

中々の作品に成りましたね(^o^)
やっぱり ぶ~ちやんが居るのが良いです。
中は中空ですか?
toru #79D/WHSg URL [2007/12/13 16:09] edit

すんごいよ~~~ん!
ものすごいゴージャス!
わたしも いまとなっては(まだまだ経験浅いくせに、、、)
これは どやって作ったんだろうか?と見てしまうようになりましたー♪
すごいパーツが てんこ盛りで 直径2cmで、石も入って、丸くて、
いったいどこから始めたのか、、、。
どんどん素敵なのが 出てくるので めちゃ楽しみです。
けにあ #79D/WHSg URL [2007/12/13 17:15] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。