04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

もをぶ~のあれやこれやなんや~

シルバーアクセサリー職人もをぶ~の、シルバーや豚や猫や手芸や音楽の日々

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

難航 

只今ぶ~を製作ちうですが、 顔が上手くいかーーーーーんっ!ヾ(*`Д´*)ノ” 目の位置が気に入らなくて、やり直ししたら、 今度は頭の形が~~・・・・ あっ、こんなとこにスが入ってる~~・・・・ あっ、削りすぎた~~・・・・ などなど・・・。 現在泥沼に沈みかかってます。( ̄▽ ̄;) 前回の余談の件ですが。 BiLOGさんから丁寧なお返事いただきました。 要望に対してもちゃんと対応していただけました。 モデルさんたちと新着を別にするわけにはいかないけど 他のユーザーさんたちと同じように、複数投稿の場合は 最新写真のみ掲載という形になったようです。 新着写真が元の雰囲気に戻りましたね。(^^) ユーザーの質問や要望に対してちゃんと対応してくれるのは嬉しいですね。 それはこちらの要望が通るとか通らないとかは関係なく スタッフの誠実さを感じるし有難いことだと思います。 ミ○シーなんて質問送っても返事もこないよ~~ん。
スポンサーサイト

category: WAX

cm 13   tb --   page top

コメント

こんにちはー。
立体って、ほんまムツカシそうですね~(・_・;) (私は立体は超苦手でし)。 
WAXは未経験なのでいつも興味深く拝見していますが、
WAXの時と銀になってからでも印象が変るのがいつも不思議です。
また新しいぶ~が生まれるのを楽しみにしていますっ(^_^)
焦らずがんばってくださいねー。
追伸:こちらで紹介されていたカービングPRO、ゲットしてぼちぼち使っています。
やっぱり使い勝手いいですね☆ 銀粘土も頑張ります!
saya #79D/WHSg URL [2007/11/15 16:46] edit

可愛らしい ぶーちゃんですね(*^^)v
表情が決まらない時ってありますよね~  
僕は一様完成しても2・3日は眺める時間を取りますよ。
ブログの件は スッキリしましたね  対応も早かったし良かったです。
又何かあったら協力しますね(*^^)v
toru #79D/WHSg URL [2007/11/16 13:26] edit

こういうのって・・・銀粘土のほうが作りやすいのかしら(^_^;)
単にmoobuさんが久しぶりの制作だから、という事でせうか?
私の「箪笥」も今、同じ状況に陥っています。お互い弱っちゃいますよね。
bilogのスタッフさん、レスポンス凄く良いですよねΣ(゜□゜;
ビックリしましたよ~。
相田化学もこうだと良いのに(まだダルガラスの件で根に持っている奴→(^_^;))
刻 #79D/WHSg URL [2007/11/15 22:14] edit

すご~~っ!!
moobuさんの事だから、きっとこれも小さいんでしょうね。
私のワックスの続き、今日初めて手をつけてみました。。。が
moobuさんはどんな道具で削ってますか!?
やっぱリューターかな。
先端はどんなの使えばいいんだろう(^^;
取りあえず三角等とか平を使ってやってるんですが
なかなか上手く削れなくて。
BiLOGのトップ画面、スッキリしましたね。
顔・顔・顔が無くなって嬉しいです。
BiLOGさんの対応の早さにビックリしました。
kemo #79D/WHSg URL [2007/11/15 23:31] edit

>sayaさん
塊から大体の形を出すまでが難しいです~。
最初四角い塊の状態のときはどっからどないしようかな~、って
結構悩みます。(^▽^;)
ある程度形が整えば後はちまちまと削っていくので、ちょっと楽になりますが。
WAX状態から銀になったらどんな感じになるのか、ってのが
まだきっちしつかめませんわ。
キャスト上がりが楽しみなような不安なような。(笑)
わしもsayaさんの彫金、楽しみに興味深く見てますよ~。
>刻さん
銀粘土のほうが慣れてる、ってこともあるし、
ブルーのハードワックスって、細かい部分がわかり難いんですわ。
ちょっとつやがあって光るもんだから凹凸が掴みにくい。
製作はちまちまとやってるんですよ~。
ここに発表するほど進んでないだけで。(笑)
BiLOGさん、ちゃんと対応してくださったんでよかったですね。
こういう部分がきちんとしてるってのは安心できますです。
相田さんは、販売の形態自体に問題がありますよね。
届くまでどれが買えたかわかんない、なんて、考えられない。(-"-;)
これが無いんなら、これもいらないわ、ってことあるのに
その辺の配慮ゼロですもんね~~。
わしも以前イレギュラーなサイズのCZ注文して、その大きさに合わせた石枠も注文したら
石枠ばっかり届きました。(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
・・・・どないせえ、っちゅうねん。
>kemoさん
このぶ~は身長が一円玉の直径ぐらいです。
わしは荒削りの時はリューターや棒やすりの荒いのを使います。
リューターの先端は金属のドリルみたいなバリバリ削れるやつです。
んで、その後はスパチュラを形状によって使い分けてます。
形が大体出来たら、後は表面を整えるのには竹串を使ってます。
竹串を斜めにカッターで削って、使いますが、これが使える!
あと爪楊枝とか。
わしもどういうものが削りやすいか、色々試してます。
あと、自分が使いやすいようにスパチュラを改造したりしてます。
トップの新着、ほんと、見やすくなりました。(笑)
あんだけ顔だらけだと「なんじゃこれ?」って思いますよね。
でもモデルさんって自分の顔に自信あるんだ~。
(自信あるからドクモやってるのか)
BiLOGさんは対応の良さで株をあげましたね。
moobu #79D/WHSg URL [2007/11/16 01:14] edit

もをぶ~さんの、ぶ~ちゃんかわいい~♪
その表情、肉付きがたまりませんわvv
ブルーのワックス、たしかにぴかっと光っているので
凹凸わかりづらいかもですね~。
やわらかいですし。。
私はリングワックスはブルーを使うことが多いですけど
単品物はちょっとかためな紫色が多いかも!
でもなんか、ブルーのワックスは透明感あって綺麗ですよね~^^
フジ #79D/WHSg URL [2007/11/17 03:24] edit

お顔だらけの…件、ほんとすぐに解決しましたね~
あまりのすっきり解消にびっくりです。
私も今度思う事があったら即、質問してみようかと思います~。
…ということで、これからもこのままこのブログを
「制作日記」として活用したいと思います☆
ぶーちゃん、今回のお顔はすごくユーモラス!?
というか、すごく和む表情に見える~。
早く銀色になってね^^♪
mika* #79D/WHSg URL [2007/11/17 10:37] edit

>toruさん
ありがとうございます~~。
動物の表情って難しいです。
これは小さいので、ほんと髪の毛1本分線が違っても表情が変わります。
わしも完成しても間を置いてみるようにしてます。
そのときは「出来たっ」とか思っても翌日自然光の下で見て「えええっ?」ってこともあるし、
2,3日置いて冷静に見ると「なんか違う~」ってこともありますよね。
新着写真、以前の雰囲気に戻ってよかったです。v( ̄∇ ̄)
言って見るもんですね。(笑)
moobu #79D/WHSg URL [2007/11/16 23:29] edit

>フジさん
ありがとうございます~。
ちょっとデブ過ぎたので削って痩せさせました。(笑)
(自分の肉もこうやって削れたらいいのにな~)
紫のワックスってまだ使ったこと無いですわ~。
いっぺん使ってみます。
ブルーは薄く削ると綺麗ですよね~。
ぶ~の耳が半透明で綺麗です~。
>mika*さん
すぐ対応してくれたので良かったですね。
わし以外にも同じ時期にメールされた方が何人かいたので
それもよかったんでしょうね。(^^)
ぶ~の金属化・・・・。
他にも金属化したり、型取りしたいものがあるんですが
現在激しく金欠ちう・・・・・。orz
早くとも今月末以降かなぁ~~・・・・。σ( ̄∇ ̄;)
moobu #79D/WHSg URL [2007/11/17 14:11] edit

こにゃにゃちはぁ。
ぶ~サン、仕上がりが楽しみですね(^^)
WAXって、地味な作業ですよねぇ。。。
溶かして、切って、削って、、、と。。。
でも、WAX相手に奮闘するんですよねぇ(^^;
可愛い、ぶ~サン、出来上がりが楽しみです♪
し、知らぬ間に、BiLOGで、そないな問題があったんですねぇ。。。(^^;
正直、毒モ(わはは、字、ワザとっす。)の日記は、、、読む気しません。
まだむきてぃ☆かおり #79D/WHSg URL [2007/11/18 09:31] edit

>まだむきてぃ☆かおりさん
WAX、地味っすねー。(笑)
銀粘土みたいに、「焼き上がり~」とか「おお、磨いたら銀になった!」ってな
メリハリもないし。(^▽^;)
キャスト上がりが楽しみだけど、
キャスト代やゴム型代で倒れそうになることあるし。
んで、まだまだ奮闘ちうです~。
ど蜘蛛ブログ(笑)、読むとこないっすよ。
殆ど写メと一行コメントみたいな感じで。
一時期、新着ブログの写真表示が殆どモデルさんの顔だらけでした。(^_^;)
元の雰囲気に戻ってよかったですわ~。
moobu #79D/WHSg URL [2007/11/18 23:45] edit

はじめまして。
可愛いぶ~さん、いつも楽しく拝見しています^^
私もモデルさんの顔だらけのブログ、不快に思っていたので助かりました。
Bilogさんに引っ越してきたばかりだったので
『こんなんやったら引っ越してきた意味ないやん!』って思ってました(笑)。
元に戻って良かった~♪
はうちぃ。 #79D/WHSg URL [2007/11/22 22:55] edit

>はうちぃさん
初めまして。
コメントありがとうございます~。(^^)
元の雰囲気に戻ってよかったですね~。
言ってみるもんですね。
わしもこっちにお引越しして半年ぐらいなので、
ほんと、モデルさんだらけになったときはがっかりしました。
そういう風に思ってたのがわしだけじゃなくて良かった~。
はうちぃさんのブログも新着情報みてちょこちょこ覗いてました。
これからもよろしくお願いしますね~。
moobu #79D/WHSg URL [2007/11/23 00:23] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

