10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

もをぶ~のあれやこれやなんや~

シルバーアクセサリー職人もをぶ~の、シルバーや豚や猫や手芸や音楽の日々

いそぎんちゃく 

071111a.jpg

・・・・・じゃなくてぇ。(^▽^;)

タティングお花のブローチ第三弾っ。

でもいそぎんちゃくに見えるのはわしだけ~?

バックを白にして撮ると
071111b.jpg

こっちの方が実物の色に近いですね。

さー、タティングもお花3つ作って大分気が済んだので(でもまだ編んでるけど)
ぼちぼちマジでシルバーに戻ります。

こっからは余談だけど・・・。
さっきBilogにメールしちゃいました。
「モデルさんブログの新着は別にしてくれませんか」って。
クリエイターの方たちの新着情報が、モデルさんの身辺日記の新着にあっという間に
押し流されてしまうのが最近すごく気になって・・・。
カテゴリー別から見るか、お気に入りからチェックしないと
皆さんの新着を見逃してしまう状態が続いております・・・。
なんだかなぁ・・・って思ってるのはわしだけでしょうか。

・・・・・正直、鬱陶しいねん。
ここってアクセサリーブログと違うのん?
誰だかわかんないモデルの写メ日記なんて興味ねーよっ!

・・・・って、小さい声でつぶやいてみる。( ̄▽ ̄;) ←ヘタレ


スポンサーサイト

category: タティング

cm 8   tb --   page top

コメント

moobuさん 初めまして T's Favorite のtoruといいます。
僕もmoobuさんと 同意見ですよ  
スタッフの方宛に改善のお願いメール僕もしましたよ。 
ブログなので 色々と意見が合って良いと思いますが 
程は有ると思います。
ここの所ブログアップするのがいやでして・・見るだけでした
何ともガラッと様変わりしたような トップに成ってしまい残念ですよね。
moobuのブタさんモチーフも密かに楽しみにしていましたよ(^_^)b
こんな形での最初のコメントに成りましたが これから宜しくお願いします。
toru #79D/WHSg URL [2007/11/11 15:02] edit

わぁ、色鮮やか(*^_^*)
黒い服に合せると良さそうなブローチですね。
ついにシルバー復帰ですね。今度はワックスですか、それとも銀粘土?
楽しみにしています。
余談のほうですけど・・・moobuさんもメールされたのですか?実は私も昨夜、全く同じ事を感じてクレームのメールをしてしまいました。
「新着記事、ドクモBLOGと他の作家さんの記事を別欄にしろ!」って。
こちらのブログで仲良くさせて頂いている名古屋在住のtoruさん(http://favorite.bilog.ne.jp/)のブログでも同様の感想があり、kemoさんやfounderさん、shionさん、bocoさん、七緒さんという作品制作で頑張っていらっしゃる方も苦々しく感じていらっしゃるみたいです。
あのドクモBLOGって、なんでBILOGに登録しているのでしょうね?本人達のブログにはコメントも書き込めないようになっているので、こちらの意見を伝える事も出来ないし、裏を返せば他人の感想を得られない状態で単なる自分の日常の自慢話をしているだけですものね~
私もそうですけど、新着記事で他の作家さんの新作や苦労話を拝見するの好きなんです。
自分の気がつかなかったことや勉強になる内容とかさり気なく書かれていたりして、励みになったり参考になったりという事も多々あります。
何かそれをサイト側から否定されたかのような感じを受けたきがするんですよね。
ドクモBLOGを推奨しているの、ここのスタッフですもの(ーー;)
同じタレントさんのブログでもAEOモデルの望月さんのブログなんかは、本人も吹きガラスの体験とかされていて、アートに対して勉強している姿が伝わり、好感が持てるだけに、余計、このドクモBLOGが無意味なものに感じられる毎日です。。。
刻 #79D/WHSg URL [2007/11/11 13:29] edit

>刻さん
ありがとうございます~。
粘土もワックスも作りたいデザインが一杯あってどこから手をつけようかと。
今一番作りたいデザインは彫金技法が要るので、
どないしたもんかしら、と悩みちうです~~。
モデルブログ、やっぱり疑問に感じてる方、沢山いらっしゃったんですね。
わしだけじゃなかったんだ。
まー、拡大解釈したら、モデルさんもアクセを身につけることが多いから、ってことになるんだろうけど、にしてもそんな話題も無いみたいだしね。(^_^;)
別にBilogだから絶対アクセやジュエリーのこと書かなきゃいかん、とは思ってないけど、新着がモデルだらけで写真が顔だらけ。(笑)
正直邪魔~~。
Bilogがどんな返事返してくれるのか楽しみです。
moobu #79D/WHSg URL [2007/11/12 00:24] edit

>toruさん
はじめまして~。
コメントありがとうございます。
toruさんもメールされたのですね。
じゃあ、刻さんもあわせて少なくとも3通あるってことだ!
心強いです~。(笑)
わしはBilogに参加してからまだ日が浅いのですが、
最初は「こんなブログがあるなんて~」と嬉しかったのに、
ほんと、雰囲気が変わりましたね。
Bilog側としては、少しでもアクセス増やしたくてこういう人たちに参加要請してるんだろうけど、
そのためにそれまでBilogを利用してきた人たちに不便や不快感を与えるってのはどうなんでしょうね。
また、なんでこういう人たちをチョイスしてるのか、ってのもよく解らないし。
作品見てくださってたのですね。
ありがとうございます。
実はわしもカエルさん、密かに見せていただいてました。
中々お声をかけるきっかけがなくて・・・。( ̄ー ̄;)ゞ
これからもよろしくお願いします。
moobu #79D/WHSg URL [2007/11/12 00:32] edit

moobuさん、初めまして。七緒です。
何度かこっそり来てました。よろしくお願いします。
タティングと言うのですか?レース編みの様なこれ。
すごいですよねぇ~私、編み物はできますが、レース編みしたことなくて。
ところで、私もmoobuさんの意見に賛成です。ドクモブログの件。
ブログなので、どういう人がいても良いんでしょうけど、
流れが変わってきてる感じがしてなじめないんですよね。
私もスタッフに意見メールしとこうと思います。
これからもよろしくお願いします。お気に入り登録させてくださいね。
七緒 #79D/WHSg URL [2007/11/12 12:05] edit

>七緒さん
初めまして。ようこそお越しくださいました~!
実はわしもこっちょり七緒さんちにお伺いしてました。(^^ゞ
わしもタティングは覚えたてなんですが、編み方は単純なので
編み物出来る方ならすぐできますよ~。
繊細ですが、糸を芯にして、巻きつけていくので
普通のレース編みよりしっかりしたものが出来ます。
ほんと、最近時間帯によっては顔写真だらけのことがありますね~。
一般のブログとは違い、製作側が「アクセサリーブログ」とわざわざ
銘打ってるんですから、それに沿ったものにして欲しいのは当たり前の感覚だと思います。
単に集客だけを狙ってるのなら、読者モデルってのも微妙ですし~。(^_^;)
(誰やねん?あんたら?って感じですもん)
お気に入り登録、ありがとうございます。
こちらからも登録させてくださいね~。
これからもよろしくお願いします。
moobu #79D/WHSg URL [2007/11/12 21:51] edit

moobuさん、私もちょっと気になってました…
実はね、ここのブログに私がブログを書いているのって…
「アクセサリー専門ブログ」だからなのですよ。
見つけた時はmoobuさんと同様、ほんとに嬉しかったのです。
こうして共通の話題で盛り上がれるお仲間が見つかっているし、
自分の世界が広がる感じで。
でも、ここ数日?数週間?ちょっと様変わりしている事に
気になっていて。
もちろん集客を狙うってことになると色んな戦略があると思うので、
強くは言えませんが、分けてもらえると嬉しいですねぇ。
じゃないと、他のブログと同じで最終的には「ここじゃなくても…」
って思い始めそうっ!
mika* #79D/WHSg URL [2007/11/13 20:46] edit

>mika*さん
わしもここが「アクセサリー専門ブログ」だから
すでに自分のブログがあるのに、わざわざここにもブログを設置したんです。
今まで書いていたブログは身辺ブログとしてそのまま書いてますが
こちらでは製作専門に書いていこうと。
そのおかげで、mika*さんはじめ、新たな関係が広がって、とてもありがたいと思ってます。
で、Bilogからメールの返事が返ってきました。
迅速に対応していただけたようで、
モデルさんたちの新着情報も、連続投稿の場合、写真は最新の一枚のみ表示という設定に変えていただけたようです。
おかげで今日の新着情報は以前の雰囲気に戻りましたね。(笑)
分けるのはちょっと難しいようです。
んで、彼女たちはアクセサリーモデルということで、ファッション誌に毎号出ている方たちだそうです。
そういう意味でご理解下さい、という返事をいただきました。
この件は他にも何人かの方々がBilog側にメールされてるようで
そのせいもあるかもしれませんが、
きちんと対応&返事していただいたのが嬉しかったです。(^^)
ってことで、mika*さん、これからもよろしくお願いしますね~。(笑)
moobu #79D/WHSg URL [2007/11/14 00:33] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム