10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

もをぶ~のあれやこれやなんや~

シルバーアクセサリー職人もをぶ~の、シルバーや豚や猫や手芸や音楽の日々

StudioMoobu Tatting Room 

・・・・・って、ちが~~~うっ!ヽ(`д´)ノ

けど、また作ってしまった。(笑)
しかもへんなの。
071027a.jpg

さあ。
これはなんのモチーフでしょう。

・・・・・やってしまいました。
タティングぶ~。

ぶ~に見えますか~?
結構苦労したんだけど、わりとしょぼいわね~。( ̄∀ ̄;)

ネック部分も自分で編み方考えました。

071027b.jpg

んで装着するとこんなの。
071027c.jpg

わはは。なんじゃこりゃ。

・・・ってなことばっかしして遊んでるワケじゃないんですよ~。

ちゃんとシルバーも作ってます。(ペース遅いけど)
071027d.jpg

ワックスぶ~全身バージョン。
ちっこいですよ~。
071027e.jpg

まだまだ全体のバランス整えて、細かい造形をしなきゃなんないです。
これ一個作っておくと結構便利かな、と思って。




category: タティング

cm 6   tb --   page top

コメント

こんな時間に起床してしまい、ネット徘徊したら。。。(^_^;)
タティングぶ~・・・ちゃんと、ぶ~3匹認識できますよ♪
それにしても。。。「ワックスぶ~全身バージョン」Σ(;゚□゚;;)Σ(;゚□゚;) Σ(;゚□゚;)
・・・相変わらず細かいですね。ペンダントのパーツ用ですか?
刻 #79D/WHSg URL [2007/10/27 04:50] edit

いいじゃないですかっ!
「StudioMoobu Tatting Room」。
新境地ですよぉ~♪
ぶーちゃん、キューーート!お正月用に一体欲しいものです。。。
ほら、ぶたさんって「幸運のアイテム」としてどこかの国で
飾るじゃないですか!?(確か)
mika* #79D/WHSg URL [2007/10/27 19:04] edit

>刻さん
ぶ~に見えますか~?
よかった。(^^)
全身ぶ~のちっこいのを作っておくと、ペンダントトップとか
他のチャームと組み合わせたりとか、ピアスとかにできるかなぁ?と。
あと、ワックスでぶ~を作るための修行も兼ねてです。
>けにあさん
このぶ~は、ワックスの塊から彫りだしたぶ~です。
なので、指でというより、スパチュラやカッターで作りました。
んで部分的に盛ってます。
でも銀粘土で作るときはこれぐらいの大きさを指で作りますよ~ん。
お米に字を書いたことはまだ無いわ~。(笑)
>mika*さん
tatting roomは、今のとこはまってますが
いつ飽きるか・・・。(^▽^;)
お正月用。(笑)
うん。幸運のアイテムってどっかで聞いた覚えはあるんだけど
どこだったかしら~~・・・・。( ̄ェ ̄;)
ぶ~を作ってるわりには無知ムチムチ・・・。
moobu #79D/WHSg URL [2007/10/27 20:51] edit

>totoriさん
見えますか~!
よかった。(^^)
で、海がめ・・・。( ̄∀ ̄;)
そりは絶対ぶ~より難しいと思います・・・。
あ。中国か!w(゜o゜)w 
そういや、中国はブタもの多いですね。
わしのぶ~も中国のちょっと不気味な笑顔のぶ~が元イメージなんですわ。
DAKARAのブタさん大好きです。
ミニフィギュアがDAKARAのオマケについたときはフルコンプしました。v( ̄∇ ̄)
CMに出てくる食器や目覚まし時計がほちい・・・。
moobu #79D/WHSg URL [2007/10/28 19:50] edit

ぶ~だーw見えます見えます。
わたしも今、海ガメを編もうと四苦八苦してます。
ワックスぶ~、さすがですねー。
ぶ~は顔の皮が笑っているように見えるところから、中国や韓国でも幸運のアイテムとして、貯金箱などになってますよね。
「DAKARA」のCMを見るたびにこちらのぶ~を思い出します♪
totori #79D/WHSg URL [2007/10/27 21:43] edit

いやあー
どっちもかわいーーーー
タティングも グーです! すんげえ細かそう  って細かい。
そして ぶーちゃんも こんなにも小さいんですかいっ!
ありえねーーー!
まさか 指だけで 作ってる?ってことは ないんですよね?
てか ワックスは 盛るのでしたか。
それにしても ほんとに、、、。
お米に 字とか 書けそう。
見るたびに 驚かされてまーす。
けにあ #79D/WHSg URL [2007/10/27 18:34] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム