04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

もをぶ~のあれやこれやなんや~

シルバーアクセサリー職人もをぶ~の、シルバーや豚や猫や手芸や音楽の日々

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

やめられないとまらない 

ん~。
シルバーブログやめてタティングブログにしようかしら・・・。( ̄∀ ̄;)

今日は黒い糸で編んでみたかったのでブレス作ってみました。
071021a.jpg

黒糸、編み目見えねぇ~~。
間違ってほどく時大変~~~。

装着するとこんな感じ。
071021b.jpg

黒糸だとそこはかとなくゴスロリ風味。
ちょっとタトゥーみたいでかっちょいいかも。

んで、黒糸でやってみてはっきりわかったんだけど
編み目の間に白くてほそ~いフニフニ毛が見えるでしょうか?
071021c.jpg

これ、うちのにゃんこ女王様のモフ毛ですわ・・・。( ̄△ ̄;)

一緒に編みこんでました・・・。orz

あとでコロコロしなきゃ・・・。

071021d.jpg




category: タティング

cm 10   tb --   page top

コメント

おわー、アレンジしてますねー。すごいー。
わたしもネコ毛を一緒に編みこんでます。
totori #79D/WHSg URL [2007/10/21 14:22] edit

へ~ 編み物って、やり始めると止まらないものなんですね・・・
昔、母がやってるの良く見てましたが・・・
どうして、話しながら、こんなに手が動くのか不思議でした・・・
宿題とかやってるとき・・よく後ろで監視されたの思い出しちゃいました。
でも、さすがに・・猫の毛は入ってなかったような??
最近のテクニック??^_^;ですか??
言われるまで、全然気づかなかった・・・・
黒い色って・・いいですね! かっこいいですよ!
白い肌に似合ってます。(*^_^*)
founder #79D/WHSg URL [2007/10/23 01:34] edit

シルバーと組み合わせたら…どうでしょ??なんて♪
とってもとっても素敵だもん、
やめられない、止まらないのはわかる気がします~
そして…

この言葉の後に
「かっぱえびせん!!!」と思ってしまう私って!!!
mika* #79D/WHSg URL [2007/10/21 22:24] edit

編み始めたらなんだかとまらないですよねw。
わたしなど、電車待ちのとき
立ちながらやってますもん。
すごく手軽。
ところで、黒、
タトゥーみたいになりますなぁ。
いいかも。
みれい #79D/WHSg URL [2007/10/21 22:56] edit

>totoriさん
黒だと猫毛がかなり目立ちます~。
うちのにゃんこは白いので、なんだか霜降りみたいになります。(^_^;)
タティングの本に載っている編み方は
あまりアクセ向けじゃないものが多いので
もう勝手に組み合わせて作っちゃれ~~、って感じです。(笑)
>mika*さん
「やめられないとまらない」とくれば、やっぱしかっぱえびせんですよね~!
わしもこのタイトル打ち込んだとき頭の中ではあのメロディーが流れてましたよ。(笑)
シルバーと上手く組み合わせたいですね。
前日の日記にアップしたチョーカーのトップを現在考え中です。
>みれいさん
電車待ちで立って・・・・?( ̄∀ ̄;)
すごい~~。
編み方に手が慣れてくると、結構カイカンですよね。
どんどん編みたくなります。
黒はゴスロリ風で耽美な雰囲気でいいですね~。(^^)
みれいさんの作品も見せて~~。
moobu #79D/WHSg URL [2007/10/21 23:35] edit

>Mihoさん
タティングルームになっちゃだめだ~~。(^▽^;)
シルバーも頑張りますっ。
タティングはシルバーよりビーズとの組み合わせの方が絶対良いと思うんで
Mihoさんのタティング楽しみにしてます。
駅のホームで立ってタティングしてる人がいたら
まじまじ見ちゃいますよね~。(笑)
moobu #79D/WHSg URL [2007/10/25 11:54] edit

>founderさん
ん~。
人によるかとは思いますが、やってると止まんなくなります。(^_^;)
わしもうちの母が編み物やってるの、子供のときに見ていて
なんであんなにサッサと手が動くのか不思議でした。
やってると段々手が慣れて動きが早くなってきます。
んで止まんなくなります。(笑)
うちの猫は寒いところが原産の洋猫なので、ふわふわのほっそ~い
モフ毛が多いんですわ。
もう、黒い服なんかにはコロコロが手放せません。
猫の毛編みこんで霜降りのセーター・・・・・・。
・・・・やだ。(-"-;)
黒はかっちょいいですね。
でも一番編みにくいんですよ~。
moobu #79D/WHSg URL [2007/10/23 19:18] edit

いっぱい、作られたんですね~。
しかも、もう色々アレンジされてるんですか。すご~い♪
黒はカッコイイですね~。
シルバーとの組み合わせ、楽しみにしてます。
chashika #79D/WHSg URL [2007/10/23 22:57] edit

>chashikaさん
んなことしてる場合じゃないんですけどね~。(笑)
ほんま、ちゃんとシルバー作れよ、って自分にツッコミ入れつつも
ついつい編んでしまいます~~・・・。( ̄∀ ̄;)
黒はかっちょいいけど、シルバーと組み合わせると
完全にゴスロリになりそう・・・。(笑)
moobu #79D/WHSg URL [2007/10/24 22:55] edit

moobuタティングルーム、ですね~(´ー`)それも素敵☆.。.:*・°
黒、かっちょいい~。めきめき上達ですね~。すごいなぁ。
ま~だ~あけてない~ ーー; 今年は無理かも。。。
みれいさんの立ってするタティングもちょっと見てみたいねぇ。。。
Miho #79D/WHSg URL [2007/10/25 01:31] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

