04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

もをぶ~のあれやこれやなんや~

シルバーアクセサリー職人もをぶ~の、シルバーや豚や猫や手芸や音楽の日々

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

お友達の展示会に行って来ました 

今日はお友達の「銀翼展示会」に行って来ました。 銀粘土作家の葉月さんCaoさん、たぬねこさん3人の合同展です。 JR芦屋駅すぐのギャラリー篝火さんはもうお馴染みのギャラリーです。 皆さん力作揃い。 石やパールの使い方や、螺鈿や七宝やなどなど・・・ 勉強になります~~。 素敵な作品をたっぷり見せていただき、 おいしいお茶とお菓子をいただいて楽しいひと時でした。 今日は葉月さんとCaoさんがいらっしゃいました。 たぬねこさんはまだお会いしたことがないので、お会いできるかな?と 思ってたのですが、残念でした。 来年はわしも大阪で作品展の予定です。 いい刺激になりました。 「銀翼展示会」は24日まで開催してます。 お近くの方はどうぞ~~。(* ̄∇ ̄)ノ

category: お出かけ

cm 9   tb --   page top

コメント

おはよーございます。
展示会とか行くと、触発されちゃいますよね。
来年、展示会なんですか?(^^)
うわぁ、見に行きたいなぁ。
まだむきてぃ☆かおり #79D/WHSg URL [2007/09/23 09:47] edit

>まだむきてぃ☆かおりさん
作品を生で見ると、やっぱり刺激になりますね~。
来年の6月ごろに作品展の予定してます。
動物をメインに製作してる作家ばかり、5人ほどの合同展です。
大阪だけど、よかったら見に来て~。 ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
moobu #79D/WHSg URL [2007/09/23 22:37] edit

お茶菓子が非常に羨ましい~。
みれい #79D/WHSg URL [2007/09/25 03:58] edit

>みれいさん
栗羊羹とかるかんのコンビでした。
おいちかったです。v( ̄∇ ̄)
moobu #79D/WHSg URL [2007/09/25 12:34] edit

今、お腹が空いてるのでお菓子にくぎ付け!!!
うーん、美味しそう~。
皆さん、作品展や展示会などホント、活動が盛んですよね♪
お近くだったら絶対見に行っちゃってます~残念だなぁ。
mika* #79D/WHSg URL [2007/09/25 19:13] edit

お越しいただきありがとうございました。
四コマも読ませて頂きましたわ~ん。
ナイス!!
私もネタが欲しい。
Cao #79D/WHSg URL [2007/09/26 00:07] edit

>mika*さん
年とともに和菓子が美味しく感じるようになりました。(笑)
勿論洋菓子も中国菓子も好きだけど。(^^ゞ
やっぱりただ作るだけじゃなくて、見てもらいたいし、
作品展やると、何が何でも作らなきゃいけないんで励みになるし。(笑)
見に来ていただきたいです~。
大阪観光がてらいかが?v( ̄∇ ̄)ニヤッ
>Caoさん
眼にも口にも美味しい時間ありがとうございました~。(笑)
4コマネタは恥の記録でございます。(^▽^;)
恥かかなきゃネタがない。
ネタが欲しけりゃ恥かかなくちゃなんない。
なかなか複雑なものがございますぅぅ~~。( ̄ェ ̄;)
moobu #79D/WHSg URL [2007/09/26 02:42] edit

展示会・・・私もshertonさん、bocoさん、toruさんの展示会に出かけましたけど、自分にない作風の作品って見るの凄く楽しいです。
「こんな表現の仕方があるんだぁΣ(゜□゜;」とか「こういう風にデザインすれば良いんだぁ(^_^;)」とか、勉強になります。
Caoさんの作品って、去年のコンテストのペンダントしか知らないのですが、どんな作品が展示されていたのでしょう?
刻 #79D/WHSg URL [2007/09/28 01:20] edit

>刻さん
やっぱり写真で見るのと、実物見るのは全然違いますよね。
作家さんに色々お話聞けたりするのも楽しいし。
Caoさんの作品は色んな傾向のものがありました。
石を使ったもの、樹脂を作品の表面に入れて七宝風にしたものなどなど・・。
中でも一番目を引いたのは5cmx3cmぐらいの
でっかいエンタリオ(琥珀の裏側から模様を彫ったもの)を使った作品!
そのエンタリオは綺麗なウサギの模様という珍しいもの。
石だけで充分存在感あるんだけど、
石をうまく引き立てるデザインで素敵でしたよ~。
moobu #79D/WHSg URL [2007/09/30 01:45] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

