04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

もをぶ~のあれやこれやなんや~

シルバーアクセサリー職人もをぶ~の、シルバーや豚や猫や手芸や音楽の日々

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

これなーんだ? 

きなこ飴? おでんネタ? はいっ。これはブタさんの中身です~~。\( ̄^ ̄)/ アクセ用の小さいブタさんは中身もみっちり銀が詰まってますが、 これはちょっと大きめのブタさん。 身長5,6センチぐらいです。 コルク粘土を中身にして、空洞のブタさんです。 だってこの大きさで全部銀にしたら何グラムいるやら・・・。汗 頭から胴体部分は、ペーストで何度も塗り重ねて厚みを作ります。 手足は粘土で。 コルク粘土の中身もくりぬいてあります。 みっしり塊だと焼く時に、煙と匂いが大変だもんで。 これはディスプレイ用のブタさんになります。

category: 銀粘土

cm 12   tb --   page top

コメント

でっかいブタさんなんですね~!
楽しみだわ。
最初見たときはトドかな!?って思っちゃった(笑)
kemo #79D/WHSg URL [2007/09/11 22:05] edit

一瞬、ひよこの御菓子に見えました。もしくは唐揚げ?(^_^;)
コルクにペーストと言う事は、「宴」みたいな作品になるのでしょうか?
刻 #79D/WHSg URL [2007/09/12 00:14] edit

身長5,6センチだと、 ダンシングぶ~達よりも大きいのでしょうかっ?
今度はどんな ぶ~が生まれるのか めちゃ楽しみ☆(*^-^*)
saya #79D/WHSg URL [2007/09/12 09:27] edit

コウモリが逆さになっているのかと思った~!
ところで、5~6cmって大きいですね!
楽しみだぁ~。
みれい #79D/WHSg URL [2007/09/12 16:44] edit

すごい!仕上がりが楽しみ!
へええ コルク粘土で、焼くと煙もでるのかあ。
中に入れるものって何かと思ってました。
未知との遭遇です。これが知りたかった。
ぼおーーっと燃えるんでしょうか?
煙が出ると 大丈夫か心配のような、、、。
もをぶ~さん♪
遂に、遂にスーパープチ注文しましたよーん♪カービングも♪
今日着くかなと思ってましたが、まだきてまへん。
畏れ多いことでございます。とうとう大変高価な道具まで
買ってしまい、もうどうしよう って感じです。
まいっか。これから楽しみ。
末長ーく楽しんでいきゃあ いいですよねえ。
けにあ #79D/WHSg URL [2007/09/12 17:17] edit

なるほど、コルク粘土の中身をくりぬく、という手もありですね。
出来上がりが楽しみです~♪
totori #79D/WHSg URL [2007/09/13 09:14] edit

いろんな意見が。わぁいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁい
>kemoさん
トド・・。
わはは。
確かに~~。
あ、うちの猫もトドです。
ついでにわしも。(笑)
>刻さん
お腹空いてる?(笑)
そ~ですね。大きさで言えば「宴」のぶ~と同じぐらいかな。
今回は単体です。(^^)
>sayaさん
ダンシングぶ~と同じぐらいですね。
来年の展示会用のディスプレイにしようと思ってます。
>みれいさん
おおっ。
コウモリってのは意表を突かれました。
確かにそんな風にも見えますね。
これからペーストを最低10回は塗り重ねないといけないので
気長に作ります~。
>けにあさん
電気炉ご購入おめでとうございます~!
コルク粘土はインスト課題に入ってるので
そのうち嫌でもやらなきゃいけません~。
コルクは最終的には燃え尽きます。
炎があがるのは一瞬みたいです。
ただ、多少の煙と匂いが結構しちゃうんで、一番最初にやる時は
教室の方がいいと思います~。
せっかく買った道具、フルに使ってくださいね~!
moobu #79D/WHSg URL [2007/09/12 21:20] edit

をぉお!
中子ぶぅ~さんですな(^^)
楽しみですー。
5~6cm??
デカいっ!
どんな、ぶぅ~さんが出来上がるか、今から楽しみです(^^)
まだむきてぃ☆かおり #79D/WHSg URL [2007/09/13 00:28] edit

左の粘土を見て「あざらしさーーーん☆」と
思った私は…エヘッ(●・∇・●)>"
もをぶーさんと言ったら豚さんですよねぇ??
コルク粘土って焼成する時煙がもうもうと上がるし
匂いがしますよね~くりぬくっていい技ですよぉ。
私はいつもベランダでやっているのですが…
ご近所さん、びっくりしてるかも(笑)
mika* #79D/WHSg URL [2007/09/13 11:28] edit

>まだむきてぃ☆かおりさん
中子ぶ~は久々です。(^^)
調子にのってあんまりでかくすると電気炉に入らなくなるので
注意しなくっちゃ。σ( ̄∇ ̄;)
気長にペースト塗り塗りなので、皆さんが忘れた頃にできるかも~。
>totoriさん
この大きさのコルク粘土をモロ塊で焼くと、煙や匂いが凄いことに・・・。( ̄∀ ̄;)
なるべく使う量を減らそうと苦肉の策です。
出来上がりは気長にお待ち下さい~~。
>mika*さん
いえいえ。トドという意見もありますし。(笑)
コルク粘土の焼ける匂いって、あんまりいい匂いじゃないし
結構残りますよね。
わしは換気扇の下に電気炉持ってって焼いてます。
ベランダってのもいいかも。
外だと案外気にならないですよね。
moobu #79D/WHSg URL [2007/09/13 19:52] edit

昨日見たときは????で終わったのですが・・
なぜか、コルク粘土の色と形が気になって・・・
う~ん 豚さんの中身??
早く出来上がった作品見たいな~
楽しみにしてま~す。
founder #79D/WHSg URL [2007/09/15 02:26] edit

>founderさん
中々こんがりと美味しそうな色でしょ???
作品を中空にするための中身です。
焼成したら燃え尽きます。
まだ全然手をつけてなくてコルク粘土のままです。( ̄∀ ̄;)
気長にお待ちくださいな~~。
moobu #79D/WHSg URL [2007/09/16 00:46] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

