05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

もをぶ~のあれやこれやなんや~

シルバーアクセサリー職人もをぶ~の、シルバーや豚や猫や手芸や音楽の日々

にゃんこ(再) 

昨日アップしたにゃんこ写真は、夜に照明の下で撮りました。 にゃんこの顔がなんだかよう解らんわね~。( ̄∀ ̄;) ってことで、お昼に自然光でもって撮り直してみました。 ちょっと顔が解りやすくなったかしら~? 石の色も全然違いますね。 こっちの写真の方が実物の色に近いです。 う~ん。写真苦手だぁ。 皆さんのブログ見てたら、すっごい写真が綺麗だし、 小道具なんかにも気を使って雰囲気のある写真が多いよねぇ。 わしのは写真撮りましたーっ、ってだけだもんなぁ。( ̄ェ ̄;) どんな作品か解ればいいかと思ってたけど 写真一つで全然印象が変わるもんなぁ。 もうちょっと気を使わねば・・・・。(汗)

category: 銀粘土

cm 8   tb --   page top

コメント

姿も可愛いけど、表情もいいですね~☆
にゃんこ、ほんまに気持良さそうですー! (*^-^*)
saya #79D/WHSg URL [2007/09/05 11:32] edit

↓のも拝見しましたよ~★
癒される…ネコちゃんの表情。
石の雰囲気とピッタリの表情で、さすがだな~と
思っちゃいました。
写真、私も苦手なんですよ。
しかも、5年以上前のデジカメなんで…画質も悪いし、
接写出来ないからいつも苦労してるんですよ。
mika* #79D/WHSg URL [2007/09/05 10:34] edit

にゃんこが気持ちよさそう~
ブルーレースもつるつるできれい~
実物はむっちゃ小さいんでしょうね。
前のピアスも小さくってびっくりでした。
でも一番すごいと思ったのはデザインだなー
私には石の上にモチーフのっけちゃうなんて
とても思いつかないです・・・。
写真は私も苦手なので皆さんのを見てると本当に
凝った演出というかおしゃれな雰囲気が出ていて
すごいなっていつも思っちゃいます。
なんか皆さんそれぞれの作風の世界観みたいのが
でてますよね。
あー、私も写真撮るの上手くなりたいです~。
haru #79D/WHSg URL [2007/09/04 21:16] edit

>haruさん
これ、石が結構大きめなんですよ~。
1・8cmX1.4cmぐらいです。
なので何とかなりました。
これより小さい石でこのデザインだったらかなり苦しいことになりそうです。(^_^;)
今回はにゃんこと石を組み合わせたくて色々考えた挙句
のっけちゃえ。・・・と。(笑)
作品の写真も難しいけど、
一番難しいのは動物写真かも。(笑)
だってじっとしてくれないし、シャッターチャンス!って思って
カメラ向けてももう違う顔してるし。
>mika*さん
ありがとうございます~。
接写できないのは辛いですね。
わしはHP作った時に接写できるデジカメを買いました。
PCにアップしたら、作品のアラが見える見える。(笑)
びっくりしましたよ~。
そのおかげで仕上げに気を使うようになりました。(^_^;)
>sayaさん
気持ち良さそうに見えたら嬉しいな~。
プレゼントする相手がにゃんこ好きな人なんで
にゃんこ好きのツボを押せたらいいな~、って思ってます。
moobu #79D/WHSg URL [2007/09/06 00:38] edit

ねこ、ねこぉーっ!
ネコ好きの血が騒ぎます。
そうそう。。。
写真、難しいですよねぇ。。。
ワタシも、いつもヘタレの写真なので、なんとかせねば。。。と思ってます。
あぁ、可愛いなぁ、ネコ。。。
まだむきてぃ☆かおり #79D/WHSg URL [2007/09/06 22:36] edit

>まだむきてぃ☆かおりさん
ねこ、いいですよね。
動物の中では一番好きです。
ブタより、猫が好き。(笑)
わしは軽いアトピーなんすが、そのアレルゲンは猫です。(大笑)
猫を触り倒すと手がかいかいになります。
それでも猫やめられない~~~。
猫の居ない生活なんて考えられないっ。
シルバーで猫を作ると、好きなあまり
「違うのよぉっ!猫はもっと可愛いのよぉぉ!」・・・・と、
猫の可愛さが表現しきれなくて、ジレンマに陥るのであまり作らないんですよ。(笑)
ぶ~は割と冷静に作れるので気楽なんですわ。( ̄ー ̄;)ゞ
moobu #79D/WHSg URL [2007/09/07 00:24] edit

私は猫を飼っていないのに、自宅の玄関入口横に猫(美人の女の子)が1匹住み着いています。
その猫の寝顔がちょうどこんな感じなんです(^_^;)
余談ですが、その猫は1年前、自宅のバスルームと隣家との境の僅か30センチの細い隙間で産まれた猫の中で一番の美人さんなのですが、一昨日、同じ場所で子猫を2匹ほど産んでいました。
猫に限らず、猫科の動物って何気に顔が難しいですよね。。。以前、ライオンリングを作った時も、散々苦労した経験があります。
刻 #79D/WHSg URL [2007/09/09 01:46] edit

>刻さん
そちらのブログでお嬢様、拝見しました~。
三毛猫好き。
かわいーよね。
猫の寝顔って、なんだか笑ってるみたいで好き~。
ほんま、ねこ科の動物ってどれも可愛いけど、顔は難しいわ。
なんでかしら~。
あ、猫の眼を小さくして鼻の幅をでかくして、面長にしたらライオン~~。
キャッ(゚ー゚* )( *゚ー゚)キャッ
moobu #79D/WHSg URL [2007/09/11 01:03] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム