03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

もをぶ~のあれやこれやなんや~

シルバーアクセサリー職人もをぶ~の、シルバーや豚や猫や手芸や音楽の日々

リベンジ 

以前ワックスで初ぶ~を作ったものの・・・。 キャスト上がりを見ると気に入らなかったのでお蔵入りさせました。 その時と同じデザインで再リベンジです。 ん~。どうなんだろ。 修行不足なんで、ワックス状態のものを見ても中々銀になったときの状態が想像できましぇん。 これもキャストしてみないと解らんなぁ。( ̄ェ ̄;) ワックスはちまちま触っては見るものの、 金属化まで遠し~~~・・・・。ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
スポンサーサイト

category: WAX

cm 8   tb --   page top

コメント

今月初アップですね・・・(私と同じ・・(~_~;))
雰囲気出てるじゃないですか!
頑張ってくださいよ~
やっぱ金属化したいですよね~
かわいい豚さんですから、きっといい感じになると思いますよ!
そうそう豚さんと言えば、やはり「紅の豚」さんを
思い出しますね~
なかなかカッコいい豚さんで(^^♪
そうそう、ハ-レ-ダビットソンのマスコットも豚ですよ~
って当然知ってるかな??(>_<)
Founder #79D/WHSg URL [2007/08/13 16:08] edit

お久しぶりです~♪
ぶーさん、可愛いですねぇ。中抜きしてるのでしょうか?
それとも「どっしりぶー」なのかしら?
金属化されたものを見てみたい~楽しみ~♪
mika* #79D/WHSg URL [2007/08/13 16:47] edit

あ、どこかで見た子(^_^)v
これはリングになるのでしょうかΣ(゜□゜;
そうそう、先日、コンフォートシューズを買ったのですが、思いっきり靴擦れしてしまいましたよ。踝の外側部分(足首関節の真下)が擦れてしまうのですが、何か回避方法ってありませんでしょうか?
隔週日曜日に砂浜に行く事にしているので、通常のスニーカーだと砂だらけになってしまうのを避けようと思ったのですが、足首痛めてしまったら意味無いですよねぇ(T_T)
刻 #79D/WHSg URL [2007/08/13 20:31] edit

>Founderさん
はじめまして~(* ̄∇ ̄)ノ
コメントありがとうございます。
ほんま、ぼ~っとしてるうちに気がつくと8月も半ば。
ちまちまと作ってるもののブログに乗せるほどの進展もなく
やっとこさ今月初アップですわ。(^▽^;)
以前まったく同じものを作りましたが
初めてワックスでブタさんを作るのに四苦八苦しまして・・・。
銀粘土ではもう手順ができてるんだけど
ワックスではどういう風に作ればいいかしら~、と悩みながら作ったものの
キャストが上がってきたら、ブタさんの顔がびみょーに違うんですわ。
前回はブルーワックスで彫りだして作りましたが
今回は盛り上げで作ってみました。
まだまだワックスでのブタさんの手順が確立できてません。
「紅の豚」は見てないんです~・・・。( ̄ー ̄;)ゞ
ハーレーってマスコットが豚なんですか?
知らんかったです~。
昔ハーレー買おうかと思ったこともあるのに。
(お金が無くて諦めました)
現在DA・KA・RAの豚さんがお気に入りです~。
>mika*さん
今のとこ中抜きはしてないんですが、
リング本体がすっごくでかいので
(ブタさんの横に写ってる四角いのがリング本体です(笑))
ブタさんも中抜きしないと重たいし、
キャスト代が・・・・。(汗)
ほんまに銀の値上げは響きますわ~。
何とか金属化頑張りますので、また見てくださいね~。
>刻さん
うふふ~。デジャヴュでしょ。(笑)
前のはブルーワックスの塊から彫りだしたけど
今度のはモリモリ盛り上げで作ってみました。
盛ったほうがラクですね。
これはリングです。
横のでかい四角いのがリング本体です。v( ̄∇ ̄)
以前真ん中にターコイズを入れて作ったやつと同じ形なんです。
そのときにぶ~も作って、本体をゴム型取りして
ターコイズバージョンとぶ~バージョンの2種類を作ろうと思ったんだけど
結局ぶ~はナシになりました。
んで、今回本体コミでもう一回作り直ししてます。
コンフォートシューズ、買ったお店で調整してくれないですかねぇ。
ちゃんとしたコンフォートのメーカーなら大抵調整してくれるはずですが。
買ったお店に問い合わせしてみては?
もしくは擦れてしまう部分に靴屋さんなどで扱ってる
パッドなどを貼り付けるか・・・。
砂浜って結構足に負担がかかるから気をつけてくださいね~。
moobu #79D/WHSg URL [2007/08/14 00:14] edit

おはよ~ございます♪
緑色のWAXは盛るのと、青色は削るWAXなのですか?(好奇心~)
大きさは、天使ぶ~と同じ位ですか? 写真を拝見したらもっと小さいかもって思ったりしています。 銀になったらどんな感じになるのか 私も楽しみです♪(^-^)
今日、これから出勤のsayaでした。。。  
saya #79D/WHSg URL [2007/08/14 11:39] edit

>sayaさん
こんばんにゃ~~♪
青色はハードワックスで緑色は歯科技巧用ワックスです。
どちらも削る・盛るが出来ます。
違いは融点ですね~。
緑のほうが低い温度で溶けます。
青の方が固くて溶けにくいので、ベースにしたり削ったりに向いてます。
緑のほうはサクサク削れて、すぐ溶けるので、盛る方に向いてます。
ぶ~の大きさは天使ぶ~ぐらいです。
銀になったらどんな感じになるんだろう。(~-~;)ヾ(-_-;)オイ
moobu #79D/WHSg URL [2007/08/15 01:16] edit

左上のゴツイのがリング本体なのですか?Σ(゜□゜;
け、削るんですよね、本体部分はこれから?
ところでコンフォート・シューズ。踵で「ふんふん!」と踏み潰して何とか力ずくで、現在柔らかくしている最中です。
なんせ、Amazonで購入した物なので店に問い合わせるわけにも、調整するわけにもいかず。。。
サイズはピッタリなんですよ。関節下にぶつかる部分が思いがけず、固くて擦れてしまうんですorz
刻 #79D/WHSg URL [2007/08/17 00:48] edit

>刻さん
ふっふっふ。v( ̄∇ ̄)
そのゴツイのがリング本体です。
しかも出来上がってます。
写真の加減でめっちゃでかく見えますが、以前アップした「ブランドリング」と
同じボディなんです。
http://studiomoobu.fc2web.com/wax03.htm
ターコイズの替わりにぶ~が入ります。
やっぱし靴は通販で買うのはバクチですねぇ。
わしもコンフォート、アマゾンでかなりみたのですが、やっぱり実際履いてみないとわかんないので
注文しきれませんでした。
アマゾンで買ったとしても、そのメーカーのものに違いはないんだし、
ちゃんとしたコンフォートのメーカーなら
大抵取扱店でメンテしてくれると思いますよ~。
くるぶしに当たるのなら、中敷の高さで調整できると思うけどなぁ。
メーカーに問い合わせてみては?
せっかく買ったのに踏み潰したりしたら勿体無~~い。
moobu #79D/WHSg URL [2007/08/18 02:32] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム