06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

もをぶ~のあれやこれやなんや~

シルバーアクセサリー職人もをぶ~の、シルバーや豚や猫や手芸や音楽の日々

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

うに太郎とだりやん1号・2号のラリエット 

先日のうに太郎とだりやんです。 わしにしては珍しくビーズと組み合わせました。 いや~。 久々のビーズは肩こった。 見えにくいったら~~。( ̄∀ ̄;) トシとるってやあね。 これは首に一周まわして、チョーカーのように使うラリエットです。 こんな感じ~。 ちと失敗だったな、って思うのは、だりやん1号・2号が時々裏むいちゃうこと。 リバーシブルにするべきでした。 もしくは裏表関係ないデザインにするか。 HPの方もよかったらご覧下さいピッグ

category: 銀粘土

cm 13   tb --   page top

コメント

うあ、ネーミングが長っΣ(゜□゜;
ラリエット、もう一回り分首に巻いた方が実用的かもしれませんね。
うに太郎も、だりやん1号・2号も部分部分が鏡面になっていて可愛いですねぇ。。。
刻 #79D/WHSg URL [2007/07/15 07:41] edit

ピカピカになったうに太郎とだりやんたちったら、可愛いーーー☆
つけた感じがとっても素敵ですねっ(*^-^*)
私もブルー系大好きです♪
saya #79D/WHSg URL [2007/07/14 09:16] edit

おぉ~~!!
もぉぶ~さんのビーズ作品!始めて見ます。
うに太郎もだりやんもステキ~♪
ラリエットを巻いてるモデルはもぉぶ~さん!?
首が長くて羨ましいわ^^
kemo #79D/WHSg URL [2007/07/13 09:54] edit

うにゃーーーーい v(≧∇≦)v  出来てるぅ~♪
だりやんも うに太郎も一緒になったのね~。
意外と小さくてびっくり…そして、(多分)moobuさんと思われる
トルソー画像♪の首がきれいなのにもまたまたびっくり!!
そして…ラリエット、涼し気でとても素敵!
mika* #79D/WHSg URL [2007/07/14 12:28] edit

ぬぉー。。。
うに太郎が、、、だりやんが、、、
ビーズと組み合わさって、ラリエットになっとるぅ~(@@:
細かっ(@@;
青系がスキなワタシは、かなり、好みですわぁ(^^)
細かいものが苦手なワタシは尊敬のまなざしです。
まだむきてぃ☆かおり #79D/WHSg URL [2007/07/15 15:27] edit

こんなに小さなパーツだったのですね。すごいなぁ(´▽`人)☆.。.:*・°
モンタナカラーがシックでぴったり♪
おとなっぽくて惚れ惚れだわぁ?
Miho #79D/WHSg URL [2007/07/13 10:10] edit

おお♪ラリエットだ~o(*^∇^*)o
haruさんと同じく思ってたより小さくてビックリ!
とっても素敵~(´∀`人)
sherton #79D/WHSg URL [2007/07/13 07:56] edit

うわぁ!あのお花たちはラリエットになったんですね。
しかもちょうど首の中央にお花がきてる!
実際に身に着けている写真を見て思ったんですけど
このお花たちって思ってたよりも小さいですね。
う~ん・・・私にはこんな小さいお花つくれないです。
花びらの重なってる部分とか磨くの大変そうなのにきれい。
うに太郎くんなんてトゲトゲしてるから特に大変そう。
haru #79D/WHSg URL [2007/07/13 02:40] edit

>haruさん
以前からラリエットが作りたかったので、
うに太郎とだりやんを使ってみました。
これは直径1センチぐらいですね。
真ん中の石は2φの合成石です。
ちっちゃいものは大好きなんだけど、パッと見、何かわかんないのがネックです。(笑)
研磨はカラーリューターポイント(お花みたいなびらびらのやつ)を使ってます。
結構細かいところまで磨けます。
うに太郎は隙間が沢山あるのでリューターで充分磨けました。
だりやんはあんまり深追いせず、花びらのフチだけしっかり磨きました。
>shertonさん
初のラリエットです。
シルバー部分より、ビーズ部分の方がしんどかったです。(^▽^;)
ちっちゃい丸カンや9ピン丸めるの、めっちゃめんどくさかったです。
>kemoさん
長いこと銀粘土やってる割にはビーズと組み合わせるの初めてだったりして。( ̄∀ ̄;)
モデルはわしです~。
見苦しいもの(腕だの顔だの腹だの)はすべてカットしました。(笑)
首、長いですか?
わ~い。嬉しいな~。わぁいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁい
>Mihoさん
もうちょっと大きくてもよかったかな、って出来上がってから思いました。
・・・って、ちゃんと計画立てて作品作れよ、ってことなんですが。(^▽^;)
行き当たりばったりだったけど、なんとかまとまってよかったです。
スワロはブルー系が大好きです。(^^)
moobu #79D/WHSg URL [2007/07/14 01:59] edit

>sayaさん
ありがとごじゃいます~。
今日つけてちょっとお出かけしたのですが、結構使いにくかったっす。(^▽^;)
だりやんはすぐ裏むくし、結んだチェーンの位置がずれるし・・・。(-"-;)
うに太郎も時々下向くし・・・。
・・・ってことで、リベンジせねば。
>mika*さん
上に書いたように、使ってみないとわかんないもんですね。
デザインは我ながら気にいったんですが、使いづらいのが残念。orz
だりやんもうに太郎ももうちょっと大きくてもいいな、って思いました。
小さいものが好きなのでついついちっさめに作ってしまうクセが・・・。( ̄ェ ̄;)
首はハイビジョンだと耐えられません。(笑)
moobu #79D/WHSg URL [2007/07/15 00:35] edit

>刻さん
HPの方では「小花のラリエット」という名前をつけてます。(笑)
いくらなんでも「うに太郎」は・・・・。(^▽^;)
これ、小さいので隅々まで研磨は無理だろうな~、って思ってました。
バレル持ってないし。
隅々まで研磨できそうにないなら、隅々まで研磨しなけりゃいいのよね~、と
意図的にフチだけ鏡面にしてみました。
ある意味、居直りかも。\( ̄^ ̄)/  ・・・・・わはは。( ̄∀ ̄;)
>まだむきてぃ☆かおりさん
ありがとうございます。
ビーズの青系ってほんとに綺麗ですね~。
このタイプのラリエット、一度作ってみたかったので楽しかったです。
これで付け心地がよければ万々歳なのに・・・・。( ̄ェ ̄;)
アクセサリーは見て良し、つけて良しじゃないとダメですもんね。
奥が深いっすわ~~。
moobu #79D/WHSg URL [2007/07/16 00:36] edit

おくればせながら、、、
(*゜0゜)・・・めちゃ きれえだし すてきー。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
やっぱすごい
ビーズは9ピン丸めたりですか、まっことこまかいぜよ(土佐弁)
これまた 目の正月でした♪
けにあ #79D/WHSg URL [2007/07/17 17:48] edit

>けにあさん
ありがとぉ~~ん♪
9ピン丸めるの苦手・・・・。(-"-;)
綺麗に丸くなんなかったりしてさ~。
今回、シルバーの9ピン使ったらやっぱし弱かった。
つけてると緩んで外れたりします・・・。
やっぱし9ピンはステンレスの方がいいかも。
でもシルバーと色がちがうしなぁ、と、中々難しいもんですわ。
「目の正月」って言い方、いいわ~。(笑)
moobu #79D/WHSg URL [2007/07/18 00:04] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

