10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

もをぶ~のあれやこれやなんや~

シルバーアクセサリー職人もをぶ~の、シルバーや豚や猫や手芸や音楽の日々

桃豚 

桃から生まれたぶ~太郎~~。 今現在、膝を痛めておりまして~、 病院へ行く以外はず~~~っとおうちに居るのでヒマです。 人間ヒマだとロクなことしないってことですかねぇ。( ̄∀ ̄;) 変なもん作ってしまいました。 桃って好きなモチーフです。 以前、桃リングや桃ペンダントも作ったんだけど、 桃って超シンプルなデザインなので、却って難しいんです。 で、ぶ~と合体させたらどうかしら~、と、つい魔がさしました。( ̄ー ̄;)ゞ いかがでしょ? もっと画像を見たい方はHPへどうぞ。

category: 銀粘土

cm 12   tb --   page top

コメント

うあっ、この表情堪らないです(>_<)
夢に出てきそう。。。
刻 #79D/WHSg URL [2007/07/01 20:17] edit

そうだったんですか、でも綺麗に型取り出来てますね。
私もこの間、手に入れたチンチラのフィギュアを型取りしてみよっかなー。
けどブルーミックスって高い(泣)・・・。
かといっておゆまるはどうなんでしょうね?
haru #79D/WHSg URL [2007/07/01 23:39] edit

はじめましてharuと申します。
moobuさんは立体造形がすごいですね。
こちらの桃豚さんもそうですが感動したのが
ホームページで拝見した王蟲!!
すごすぎます!!
どうやったらあんなリアルに作れるのか
さっぱり分からないです。
haru #79D/WHSg URL [2007/07/01 21:14] edit

おう♪不適で素敵な豚さんだ~♪( ̄▽ ̄)ノ″
なんだかサーフィンしているようにも見えますね~
ぶ~太郎ラヴ~~♪
お気に入りに入れているつもりが忘れていました。
登録しても良いですか~?
sherton #79D/WHSg URL [2007/07/01 22:27] edit

初めまして、Mihoと申します^^
かわいい桃(ぶ)たろうにつられてお邪魔しました。
ぱかっと現れた子豚ちゃん、ちょっと不敵でloveです?
HPにもお邪魔させていただきました~。
とっても凝ったものばかりでまじまじと見とれてしまいました^^
これからもお邪魔させてくださいませ。
お膝、お大事になさってくださいね。
Miho #79D/WHSg URL [2007/07/01 18:56] edit

>Mihoさん
はじめまして。コメントありがとうございます。<(_ _)>
HPも見てくださって感謝です~。
可愛いって言ってもらえてよかったです!
我ながら変なもん作っちゃったな~、って思ってたので。(笑)
また、遊びに来てくださいね。
私もお邪魔させていただきます。
これからもよろしくお願いします。(^^)
>刻さん
ぐふふふふ。
今夜あたり刻さんの夢の中に現れるかも・・・。v( ̄∇ ̄)
踏み潰されないように。(笑)
moobu #79D/WHSg URL [2007/07/01 20:43] edit

>haruさん
はじめまして!
ようこそお越しくださいました~!!
HPも見ていただいてありがとうございます。<(_ _)>
で、王蟲さん・・・・・・・・。
( ̄△ ̄;)
あああああ。
せっかく感動していただいたのに、すみません。
あれ、フィギュアから型取りしたんです~~~。(汗)
上の部分と底の部分を型取りしてくっつけて
フュージングしたガラスをくっつけたんです。
そーですよね。紛らわしいですよね。
ちゃんと型取りしたって書いておかないといかんなぁ。( ̄ー ̄;)ゞ
これに懲りず、また遊びに来てくださいね~!(^▽^;)
これからもよろしくお願いします。
moobu #79D/WHSg URL [2007/07/01 21:56] edit

>shertonさん
こんばんわ~!
見てくださってありがとうございます。(* ̄∇ ̄)ノ
サーフィン。
わはは。そういえばそう見えるかも。(笑)
お気に入り登録、よろしくお願いします。
こちらも登録させてくださいね~。<(_ _)>
>haruさん
わはは。すみません。(^^ゞ
おゆまるは大雑把な形のものならいいけど、細かい部分なんかは
あんまり綺麗に取れないです。
やっぱしブルーミックスの方をお勧めしますよん。
王蟲さんはブルーミックスで取りました。
でも、型取りしたものは、実物に比べてやっぱり凹凸が荒くなってたり、
王蟲さんみたいに細かい細工のものは綺麗に型が取りきれないので
後で彫りを入れたり、かなり修正します。
あのチンチラさんのフィギュアだったら耳は諦めたほうがいいと思います。
型は取れるけど、粘土を取り出すとき耳が折れる可能性大です。(^_^;)
耳は後でつけたほうが綺麗にできると思います~。
頑張ってみてください~~。
moobu #79D/WHSg URL [2007/07/02 00:01] edit

♪ひとぉーつ、ヒトの世の生き血を啜り、ふたぁーつ、不埒な悪行三昧。。。みぃーっつ、、、
なぁんて言ってるかどうかは、わかりませんが(^^;
可愛いっすよ、ぶぅー。
仁王立ち加減が、超ツボです!
まだむきてぃ☆かおり #79D/WHSg URL [2007/07/02 02:01] edit

>まだむきてぃ☆かおりさん
だから~~、そっちの桃太郎じゃ~~~。( ̄∀ ̄;)
・・・ま、どっちでもいっか。(笑)
可愛いって言ってもらえて嬉しいっす。
桃からぬおおおおっと出てきて仁王立ちです。
moobu #79D/WHSg URL [2007/07/02 14:45] edit

ぶー参上っ~!!!って感じ♪いいですね~。
上に付いてる桃がやけにリアルで…美味しそうです。
お膝の具合はどうですか?
早く良くなりますように(人´∀`)。
mika* #79D/WHSg URL [2007/07/02 16:16] edit

>mika*さん
桃のおいしい季節になりましたね~。(^^)
桃を作るとき、いっつも「おケツみたい」って笑いながら作ってます。
膝は先週手術して、今日抜糸してきました。
この後は気長~にリハビリです。
ありがとうございます。
早くよくなるように頑張ります~。
moobu #79D/WHSg URL [2007/07/03 19:11] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム