07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

もをぶ~のあれやこれやなんや~

シルバーアクセサリー職人もをぶ~の、シルバーや豚や猫や手芸や音楽の日々

ワックス四苦八苦 

去年からワックスを始めました。 アートクレイとは勝手が違って まだまだ解らないことだらけ。 四苦八苦しながらやってます。 現在製作中のブツは、蓮の花をモチーフにしたリング。 ハードワックスを削る(彫刻する)手法で作ってますがこれがまた・・・。(・∀・;) お花はわりにサクサクとできました。 が、リング部分で停滞ちう~~~・・・。 全然思うようにできまへんがな。(汗) 都合5回ほどやりなおしてます。 大量のワックス削りカスを作ってるような気がします。 でも頑張る~~。ー ( ̄‥ ̄) = =3

category: WAX

cm 8   tb --   page top

コメント

蓮好き!蓮好き!!
出来たらぜひ、オーダーさせて下さい。
これ、マジ。
買わせて。ほんとに。
ebaan #79D/WHSg URL [2007/05/14 09:37] edit

>ebaanさん
お、落ち着けっ。( ̄∀ ̄;)
わしも蓮は好きだ。
(蓮画像は嫌だけど(笑))
もー、リング部分で行き詰っちゃってるだよ。
そもそもデザインそのものに、かる~く疑問が出てます。(~-~;)ヾ(-_-;)オイ
オーダーは嬉しいけど
出来上がりを見てからにして~~。
(やっぱりオーダーはやめます、って言われそうだし(^▽^;))
moobu #79D/WHSg URL [2007/05/14 20:09] edit

リング部分・・・SV950甲丸線だけでも良いかもしれませんね。。。
でも、もをぶ~さんの事ですから、そんなシンプルなものにする筈もないですし。
・・・ってプレッシャー?(*≧m≦*)ププッ
「あれこれ」でもコメントしましたが、この1円玉の1/4未満の大きさで、よくこんな精巧な「蓮の花」が作れるものだと凄く感心していますΣ(゜□゜;
やっぱり二十歳だから、でしょうか?(^_^;)
私には到底マネ出来ない技術です~。。。
刻 #79D/WHSg URL [2007/05/14 22:57] edit

>刻さん
いやいや、リング部分、シンプル路線も考えてます。(笑)
ただ、お花が小さいんで、リングをシンプルにしちゃうと
すっげぇ華奢な感じになりそう。
ピンキーの方がいいかも。
まあ、花の部分とリング部分を別々にキャストして
2バージョン作る、って手もあるし。
ほめほめありがとうございます~。(^^)
やっぱし二十歳ならではの小ささ?(なんやそれ~~)
moobu #79D/WHSg URL [2007/05/15 00:49] edit

蓮、イイっ!
大好きです、蓮モチーフ。
ワックスは、銀粘土と違う難しさがありますよねぇ。。。(^^;
ワタシも現在、彫り彫りしてます(^^;
完成が楽しみですね(^^)
まだむきてぃ☆かおり #79D/WHSg URL [2007/05/20 09:48] edit

>まだむきてぃ☆かおりさん
ワックスはまだまだ思うようになりませんわ~。
でも、銀粘土では難しいことができるので楽しいです。
蓮。
なかなか梃子摺ってます。(^_^;)
完成はまだまだ遠し~~。
moobu #79D/WHSg URL [2007/05/20 20:53] edit

蓮の花好きです(´∀`*)ポッ
蓮のお花でピアスほしいです(´∀`*)ポッ
リングも( ・∀・)イイ!!
チョーカーも( ・∀・)イイ!!
頑張っていい蓮の花完成させてね(´∀`*)ポッ
その時はまたお嫁にもらっちゃうかも(´∀`*)ポッ
かしゃ #79D/WHSg URL [2007/06/03 08:01] edit

>かしゃりん
わしも蓮の花、好きなの~。
でも難しいのさ。orz
お嫁に貰ってもらえるようなものが作られればいいんだけどなぁ。
まだ出来上がりには遠し・・・・。
moobu #79D/WHSg URL [2007/06/03 22:50] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム