05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

もをぶ~のあれやこれやなんや~

シルバーアクセサリー職人もをぶ~の、シルバーや豚や猫や手芸や音楽の日々

スランプ? 

いやいやいや~・・・。
ずっと園芸ばっかりやってるワケじゃないんですよ~。
(・・・ってか、相変わらずダンナまかせですが)

今日はベランダで収穫したバジルの葉っぱを使ってバジリコスパゲティーと
ミニトマトでサラダ作ったりして~。わぁいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁい
やっぱりフレッシュなのは美味しいですね~。


・・で、作品作りもしてるんです。
注文品のぶ~があるのでちみちみ作ってるんです。
でも、なんだか上手くいかないの~~。
作りなれたぶ~なのに、思うように行かないの~~。(ノ_・。)
もう大分お待たせしちゃってるので早く作らなきゃ、と焦る気持ちとは裏腹に滞ってます。
(Kさん、ごめんなさい~。もう少し待って~~・・・。(涙))


んで、煮詰まってきたので、気分転換にWaxも触りつつ・・・。

080629b.jpg


まだ全然出来てないけど、蓮の花をモチーフにした透かしリングの予定です。

ん~。Waxを写真に撮るのって難しいわ。



で、何のつながりもございませんが、
女王様写真。

080629a.jpg

このベロの丸まり具合がツボでございますぅぅ~~~。



スポンサーサイト

category: ぶつぶつ

cm 6   tb 0   page top

コメント

おぉ~ハスの花の透かしリングになるのですね。
透かしリング、個人的には大好きですが
銀粘土だとちょっと面倒くさくてなかなか手を付けられません・・・^^;
気分が乗らない時ってありますよね~
私はB型なので、マイペースだからか、乗ってる時には
イェ~イとバンバン作るんですが、気分が乗らないと
やりかけのまま、数日放置・・・って事、よくあります。
きっとMoobuさんも、もうすぐイェ~イの波が来ますよ~^^

ってか。
女王様、とんでもなく可愛いんですけどぉーーー!v-238
お目目の上がり具合といい、丸まったベロの小ささといい
ナイスショットですねv-237
お首まわりの白毛を触りた~い衝動に駆られました・・・v-398
猫 くまこ #8iCOsRG2 URL [2008/06/28 01:15] edit

>猫くまこさん
あ、丁度入れ替わり~?
わしも今そちらでコメントしたばっかりですわ。(^▽^)人(^▽^)

銀粘土の透かしはめんどいですよね。
これは上下枠をつけないリングの予定なので、銀粘土だと多分強度が出なくて危険です。(笑)

わしもB型なんですよ~。
ほんと、気分が乗れば&尻に火がつけばガシガシ作るんですけど、
オーダーはイエ~イになるまで待てないので、自ら気分を盛り上げつつ頑張ります。

女王様、可愛いって言ってくださってありがとうございます。v-283
もー、親ばか猫ばかですが、このベロがぁ、ベロがぁぁぁっ・・って萌えてます。(笑)
今、夏に向けて抜け毛が凄いです。
お首の周りもこちょこちょすると毛が一杯ついてきます~。(^▽^;)
moobu #aIcUnOeo URL [2008/06/28 01:37] edit

蓮好きです~♪
完成を楽しみにしています^^
はうちぃ。 #SskTAsvY URL [2008/06/28 18:00] edit

わーーーい♪私もB型!!!
そっかそっかぁ~moobuさんと作るモノのテイストは違っても
なぜか惹かれるのがあったのは「B型」つながりだったからなのですね~
>ミョーに全面的に納得

私も気が乗らないと作るの放棄!します。。。
だから本当はネットショップとか向いてないのかも…
いつまでも待っていてくれるお客さんに
オーダーとしてやる方が実力が発揮されるような~(笑)
ついでにちょこっと告白なのですが、私もイェ~イ♪
の波が来てないみたいで…粘土を触ってませーーーん。
いつ来るのか??来ないとまずいのですが…

そうそう。もともと猫好きの私。
女王様を見て癒されるぅ~v-344気高すぎです♪
mika* #- URL [2008/06/28 20:58] edit

ベロと肉球がぁ~゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

あれ?みなさんB型?
あたしは几帳面なA型です。
でもB型の人と仲良しな事が多いです。Bに近いA型みたいです^^

moobuさんもスランプあるんですね~。
いつもサクサク作ってるイメージが。。。
あたしは最近やっと大きなスランプを抜けつつあります(^_^;)
スランプじゃない時の方が少ないかな~(笑)
そのうちスコンと抜けますよ~♪
その時にまた素敵なぶ~さんを作ってください!
boco #- URL [2008/06/29 01:10] edit

>はうちぃさん
蓮の美しさが出るかどうかはギモンですが( ̄∀ ̄;)
頑張って作ってます~~。
また見てね~。


>mika*さん
お~。B型仲間~~。^ー^)人(^ー^
B型テイストってのは、知らず知らずににじみ出てるのでしょうか。σ( ̄∇ ̄;)

今回は気は結構乗ってるんだけど、
なんだかぶ~を作るのがヘタクソっちうか
思うようなぶ~のラインがでないというか・・・・。
作りなれたぶ~なのに、作りにくいんですよ~。
これも一種のスランプかなぁ・・。(+_+)

でもショップの場合はそんなこと言ってられませんよね。
いやいや、わしもオーダー品つくってるんだからそんなこと言ってられないんだけど。


>bocoさん
わしは典型的なBって言われるけど、A型の仲良しさんは結構居ますね~。
(・・・って、そいつらもBに近いAなのか?)

わしはいっつも複数並行して作るから
出来上がり時期が重なるんですよ。
いくつか作ってまとめて研磨、とかするので発表する時は一時にまとまるんでサクサク作ってるように見えるだけなんですよ~。(^▽^;)

今はぶ~以外のものを作りたいと思ってるからかしら~。
いつもと同じように作ってるつもりがなんだか思うように行かないんですよねぇぇ・・・・。
moobu #aIcUnOeo URL [2008/06/29 08:54] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://studiomoobu.blog43.fc2.com/tb.php/217-d5cc260a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム