06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

もをぶ~のあれやこれやなんや~

シルバーアクセサリー職人もをぶ~の、シルバーや豚や猫や手芸や音楽の日々

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

神戸国際宝飾展 

SATUKIさんのご招待で行ってきました。
神戸の国際展示場。
5-20.jpg


展示場の総床面積、甲子園の2・5倍ですぜ。
ホビーショーより広大。

まずはSATUKIさんのバイトしてる彫金機器、材料を扱ってるブースへいってお目当ての「ナノジェリー」を同じくバイトしてるCaoさんからご購入~~。
RIMG0774.jpg

これはシルバーの変色を防ぐ「地金表面コート剤」ですだ。

粘土のように扱えて、UVで硬化する、っちゅうワックスにちみっと心惹かれました。(買わなかったけど)
んで、他の店員さんに80万もする真空差圧鋳造機を勧められてしまった。(買えなかったけど。(笑)ってか、勧めるなよ)
バレルにも心惹かれながらまたしてもバレル買わず。

宝石類で目の保養をしつつ、安いルースをあさりつつ、
結局買ったのは
RIMG0775.jpg

ツートーンのキュービックジルコニアとお花の彫りが入ってるアンバー。
宝石類手が出ず・・・orz

安いルースもあったんだけど、いいな~と思うのはお高かったのさ。

後はシルバー925のピアスパーツなどがお安かったので購入。
んで、折りたたみ式ネックレスホルダーを買ったら、
グリコのおまけみたいなプラスチックのピアスホルダー、ペンダントホルダー、リングホルダーセットをいただきました♪
RIMG0776.jpg



んで、その後、バンドの練習のため京都へ。
神戸から京都は遠いさ~~~。

category: お出かけ

cm 2   tb 0   page top

コメント

お買い上げありがとうございました(笑)

いや~助かりましたぁ~

お話は聞いてもらえるものの
なかなか売れないのは
私の押しが弱いからだ~と
鋳造機のおじさん(私は野沢那智さんに似てると思ってる)が
おっしゃってました(^^;

なので、ほんに助かりました v-16
商品自体は便利グッズなんですけどね~

>インタリオの琥珀
私も買いました~いちおう3個だけに止めましたが・・・

ネック台・・・私も欲しかった~ v-12
御持ち帰り出来ないお店しか見てなくて残念(;;)

嵐のように現れ
嵐のように去って行かれた
もをぶ~姉さんでした。
Cao #wmj.JczQ URL [2006/05/22 23:11] edit

>Caoさん
あーー。どもどもども。その節は。(^^ゞ
なんせ、一時までに会場出ないといかんかったので、せわしないことで申し訳ない。

帰り際にも一度立ち寄ったんだけど、Caoさん居なくてご挨拶できなかったんす~~。

野沢那智さんといえば、わしに80万の鋳造機を勧めたおっちゃんですね。(笑)

ナノジュエリー、いいですよねぇ。
お役立ちグッズだと思いますわ。
カネがあったらおっきい方が欲しかったんですが・・。;;;
(1個はお友達にプレゼント用だったのです~)

ルースも本当はもっと買いたかったんですけど、手が出ませんでした~。
来年はもうちっとお金持って行こっと。

んで、アンバー、インタリオの琥珀っていうんですか。
知らなかった~。
なんだかロマンティックな名前・・。(* ̄▽ ̄*)
あれね、SATUKIさんの持ってるの見せてもらってから欲しかったんです。(笑)
今回の相田化学の限定商品になってますね。
相田化学よりお安く買えたので嬉しいです~。

ネック台は、布製で、裏側からプラスチックの台座を組み立ててはめ込むと、ネック台になるんです。
ちょっと面白かったので買って見ました。
Caoさんたちのブースのすぐ近くで売ってましたよん。

来年は、時間にもフトコロにももっと余裕をもって望みたいと思います。
もをぶ~ #B7cfRI3Q URL [2006/05/23 01:29] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://studiomoobu.blog43.fc2.com/tb.php/22-7264402c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

