04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

もをぶ~のあれやこれやなんや~

シルバーアクセサリー職人もをぶ~の、シルバーや豚や猫や手芸や音楽の日々

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

やもりもりもり 

連日あっついですね~~。

大阪の腰の入った暑さにやや寄り切られ気味で
更に熱帯夜でやたら朝早くに目が覚めてしまい
わしが起きたらゴハンだと勘違いしてる女王様からの
熱いメシラブコールを受けつつブログ書いてるもをぶ~です。

皆様いかがお過ごしっすか~~~。(@_@;)



・・・・・・・・って、いきなり変な文章ですみませんねぇ。
なんせ暑いもので。(; ̄ー ̄A

暑いんだけどクーラーつけずに寝てます。
ほんとはつけて寝たいんだけど、
クーラーつけて寝ると起きた時に身体がだるくてしんどいので
毎年夏は熱帯夜をクーラーなしで過ごしてます。
その代わり昼はガンガンにつけてるけどさ。(^▽^;)
もー、最近は毎朝汗びっしょりで早くから目が覚めます。


一昨日ぐらいからワックスでやもりさんを作り始めました~。

前からトカゲさんかやもりさんが作りたかったんですよ~。
んで、ブルートパーズと組み合わせて製作中です。

080707.jpg


で、やもりさんの肌をどうするか思案ちうなんですよ~ん。
あの細かいうろこ(?)も表現したくて。

一旦全身に模様入れたんだけど、気に入らなくて消しました。
ので身体の表面がボコボコしてます。
シッポはもっと長くなる予定です。



category: WAX

cm 7   tb 0   page top

コメント

やもりさん良い感じですね  表面に模様これが一番難儀です・・本物やもりさんがどうなっているかよく知りませんが 家にも3匹ほど居るようです
僕は見たこと無いのですが・・f(^ー^;

トパーズとどう絡むのか楽しみにしています。
toru #mQop/nM. URL [2008/07/07 19:39] edit

>toruさん
ありがとうございます~。
初爬虫類は難し~~。
本物やもりさんは写真でみると、蛇の鱗のようなののもっと細かいのがびし~~~っと。(^▽^;)
どう処理しようか思案中です。

トパーズ、上手く収まってくれたらいいんですけどね~。( ̄ー ̄;)ゞ
moobu #aIcUnOeo URL [2008/07/07 20:33] edit

知らぬ間に めちゃ久しぶりになってました(^_^; 
 
とかげ、そのまま型とった?ってくらい まんまですねー!!

リアルっす!

出来上がりが楽しみ~♪
前々回の日記のリングも 素敵~♪

それとタティング。
信じられなーい( ☉_☉)こまかい!

やっぱもをぶ~さんは すごい

ずっと延び延びにしていたリング
明日焼こう!という気になりました♪
けにあ #- URL [2008/07/08 15:39] edit

ほんとに毎日あついですよねぇ^^;
そうはいっても、きっとこちらの方がまだましなんだろうなぁーー;
まだ熱帯夜までいかないもの。。。
これからが夏本番ですが、がんばって乗り切りましょうねぇ~^^

やもりちゃん、指の先まで~細かいですね。これがぴとっとトパーズに?うふうふ、先が楽しみです~^^

↓タティング、すご~くきれい
カーディガンになるのですね。こちらも楽しみだわぁ(´ー`) 女王様にも気に入られちゃったみたいですにゃ

Miho #- URL [2008/07/09 02:38] edit

>けにあさん
とかげ、やもりっす。
・・・ってどう違うのか良くわかんないけどさ~。σ( ̄∇ ̄;)
色んな写真見たらなんとな~くやもり君の方がラブリーだったので。

現在からだの表面をどう処理しようか悩みちうです~。

蓮唐草、出来上がりました~。
どーでしょ?

けにあさんのリング、焼けたのかな~?
また見せてね。(^^)


>Mihoさん
夕べと今日はちょっと暑さがましになりました。
けど、大阪は湿気が多いのよ~。
べっちょりベタベタっす。
んで夏場の平均気温は沖縄より暑いという・・・。( ̄ェ ̄;)
熱帯か。ここは。

やもりちゃん、ちょっと停滞中~~。
皮膚をどうしようか、ちょっと模様入れては消し、入れては消しの繰り返し~~。

タティングのカーディガン、果たして皆様にご披露できる日が来るのでしょうか・・・。
全然先が見えましぇん・・・。σ( ̄∇ ̄;)
moobu #aIcUnOeo URL [2008/07/09 20:52] edit

やもりやもりやもりんりん♪

東京…死にそうな暑さです。
しかも私は日曜日になると凧上げしに海岸に出かけるので、
日影が全くなく、毎週ほぼ熱中症状態です。

・・・今、顔真っ黒だしorz

豚さん以外の動物ですねぇ、珍しい。
リアルに出来ていますよ(*^_^*)

キャスト後の銀になった姿、ぜひ拝見したいです!
刻 #aYa3./9s URL [2008/07/13 22:48] edit

>刻さん
大阪も暑いですぜ。
大阪の夏は湿度が高いのであつあつのべったべた。(・∀・;)
しかも夏の平均気温は沖縄より高いらしい・・・。

あんまり焼くとシミになりまっせ~。
日焼け止め塗り塗りしましょう~。

作品展のため、ぶ~ばっかし作ってたので他のものが作りたくて~。(笑)
今、表面の模様をどうしようかと停滞中です。
キャストはまだまだ先になりそう~~。( ̄ェ ̄;)
moobu #aIcUnOeo URL [2008/07/14 01:17] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://studiomoobu.blog43.fc2.com/tb.php/221-62dfff26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

