07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

もをぶ~のあれやこれやなんや~

シルバーアクセサリー職人もをぶ~の、シルバーや豚や猫や手芸や音楽の日々

惜しいっ。 

「ガラス」っていうカテゴリー作っちゃいました。
わはは~。やる気充分ってか。(笑)

やっとこさ、ちょっと小マシなのができたんだけど~・・・。
080805a.jpg


なんでこんなど真ん中に気泡が入っちゃってるのぉぉ~~~。(泣)

080805b.jpg

惜しいっ!ひじょーに惜しいっ!!(ノ_<。)うっ。


あと、こんなのも。

080805c.jpg

ペンダントヘッド。
これは上のひも通しの部分がへにょ~っとなってます。
それがなければまずまずの出来だったのに~。

なんだか全体的に惜しいわ~。
でも大分やり方が解ってきたので修行あるのみです~。



いや、ガラスばっかしやってる場合じゃないんすけどね。
シルバーもお店に納品する作品を作らねば・・・。( ̄ェ ̄;)




category: ガラス

コメント

私はガラスに関しては全くの無知なんですけど、
すごくきれい~。

でも夏場は大変ですよね。

作品楽しみにしてます。
もちろんv-16さんも!
shion #hy68iM3M URL [2008/08/05 16:07] edit

水中の泡みたいでデザインの一部にも見えちゃいますよ~^^

難しそうだけど、お気に入りの1つが出来た時には
めちゃくちゃ嬉しいだろうなぁ♪って思います。
boco #- URL [2008/08/05 20:57] edit

独学で、こんな素敵なものが作れるなんてすごいです~v-353

ユリのお花みたいなのに入ってる泡、露の雫みたいにに思えますよ(^^)v


ゆきむし #wm6RgFN2 URL [2008/08/05 23:35] edit

>shionさん
ありがとうございます~♪
なんで夏場にこんなこと始めちゃったのかしら~。
暑いです。(^▽^;)
汗だらだらです。
ちょっとはダイエットになるかしら?って思ったけど体重には影響ないようです。(笑)

>bocoさん
水中の泡に見えたら嬉しいけど~・・・。
ど真ん中っちゅうのが。(笑)

わざと泡を入れる技法もあるのでそれもやってみたいんですけどね~。
(やり方わかんないけど。(笑))
重曹を使ってやるそうです。
幸い重曹なら常備してるし。(笑)

お気に入りの一つ、作ってみたいです。


>ゆきむしさん
ありがとうございます~~。
習いに行けばもっと効率いいんだとおもうんですけどね~。(^_^;)
なんせ先立つものが・・・。

露の雫に見えたら嬉しいな~~。
moobu #aIcUnOeo URL [2008/08/06 07:34] edit

わー!ホントだ。
すっごく綺麗なお花が出来たのに
気泡が真ん中に・・・。(--;
気泡じたいはあっても全然OKだけど
やっぱりど真ん中は気になるかなぁ。
でも、下のペンダントヘッド!
へにゃ~ってところが、私は気に入りましたよ♪
キッチリ出来てるのもいいけど、ガラスが
トロ~っとしてるみたいで、これは
OK牧場じゃないでしょうか。(笑)

*くまこ #JalddpaA URL [2008/08/07 01:04] edit

カッチョイイ!
わしもやって見たい
やり方は見当もつかないが・・・!
くりちゃん #GMs.CvUw URL [2008/08/07 10:01] edit

かんざしにトンボ玉 夏にはピッタリですね

それにしても 独学には思えない上手さですよ
独学スペシャル作って下さいね~ v-22
toru #mQop/nM. URL [2008/08/07 11:30] edit

>*くまこさん
そうなんですよ~。
もっと花芯よりとか、花びらの上とかならおっけ~だったんですけどね。
わりと表面近くのど真ん中なんで、
「ありゃ、なんでこんなところにいるの~?」って感じなんです。(笑)

下のペンダントヘッドは写真に写ってない部分で、ちょっとグシャって感じになってるんですよ~。(^▽^;)
一番マシに見える角度で撮ったもので、わしも写真見たら、「あ、割といいやん♪」って思いました。(笑)
修行の道は険しいですわ~。


>くりちゃん
お久しぶりです~。
お暑うございますがお元気ですか?
これはバーナーでガラスを溶かしてつくるんですよ~。
面白いですよ~ん。v( ̄∇ ̄)


>toruさん
トンボ玉、見るだけだと夏にぴったりですが、めちゃめちゃクソ暑いですよ~。(^▽^;)
夏に作るもんじゃない、って思います。
でも外気温が高いほうが製作にはいいんですよね~。
本当はこの季節でもエアコン入れずに窓を閉め切って作るほうがいいんですけど~、そんなことしたら死ぬし。(笑)
一応エアコンは入れてます。
でも暑い。
独学スペシャル、頑張ります~~。
moobu #aIcUnOeo URL [2008/08/07 20:52] edit

とんぼ玉・・・またやりたいなぁ

ああ、moobuさんが、私のサイトにリンクしているMihoさんやyuka.pさんみたくなっている~Σ(゜□゜;

こういうの見ていると、また、とんぼ玉やりたくなってきます。
って、今の教室、とんぼ玉コースは休講状態なんですよね。
シルバーアクセサリーのコースを充実させようとして、とんぼ玉の作業場所が思いっきり押しやられてしまっているのでした。。。
#aYa3./9s URL [2008/08/08 01:23] edit

この間のトンボ玉しかり、今回のもみちゃったら。


うぐぐ。トンボ玉やりたくなってきた~v-21
いいね~。ほんとすてきよv-238
「趣味」としてやってみようかな~ん
pecoちん #zdHzTA.6 URL [2008/08/08 12:48] edit

綺麗になってる~(人´∀`).☆.。.:*・°「水中花」ってカンジ♪♪♪
この水玉さんがもう少しお花の脇にあれば…と思っているのですよね!?
フムフム…確かにそうかも…
でも、このままで充分綺麗だけどなぁ~
きっと、このコメを書いている時には
moobuさんの納得の行く玉ができているかも知れないよね~☆



mika* #- URL [2008/08/08 15:44] edit

ちょっとお久しぶりにお邪魔してびっくり!
本当に綺麗ですねv-257
私、恥ずかしながら<マーブル>って知りませんでした!
こんな綺麗なモノがあるなんて・・・メモメモ!

そして、もをぶ~さん凄っ☆
充分綺麗なのに、ちょっとした気泡の位置も気になっちゃうんだろうなぁ

これからもアップされる魅惑的なお花、(銀もね!)楽しみにお邪魔します!
まぁ #- URL [2008/08/09 01:36] edit

>刻さん
ぐふふふ。なぜかこのクソ暑い時期にはまってしまいました。( ̄m ̄〃)
バーナー引っ張り出したの、10年ぶりぐらいですわ。
トンボ玉というより、穴のないマーブルにはまっちゃたんですな。
酸素バーナーの教室に行って見たいんだけど、ウチから2時間近くかかる場所でしかも朝10時からの授業。orz
しかも受講料は結構お高い。(酸素バーナーの第一人者の方の教室なので)
それよりも彫金だろ。と自問自答ですわ。(^▽^;)

>pecoちん
面白いよ~ん。
マーブル&インサイドアウトの世界にうっとりなのですわ。
わしのはもう全然だけど、上手な人のはもうガラスの中に世界!って感じで
ほぇぇぇ~~~~です。(* ̄▽ ̄*)
pecoちんも趣味でお一ついかが?(笑)


>mika*さん
水中花に見えますか~?
ありがとうございます~~~。

直に見ると、この水玉さんは「なんでこんなところにいるの?」って感じなんですよ~。

あれからチマチマとやってるけどまだ納得できる玉やお見せできる玉ができましぇん・・・。
中々上手くいかないですわ。
必要な道具をちょこっとネットで発注したので、早く届いて欲しいです~。


>まぁさん
わしも久々トンボ玉を作ろうと思い立ってからネットで色々見てマーブルを知りました。(^^ゞ
もう、上手な人のはわしのこんなのなんか比べ物にならないぐらい綺麗で素敵ですよ~~。

銀も作らなきゃいかんのですが、当分こっちばっかしかも。(~-~;)ヾ(-_-;)オイ
moobu #aIcUnOeo URL [2008/08/09 18:33] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://studiomoobu.blog43.fc2.com/tb.php/231-899c1400
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム