04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

もをぶ~のあれやこれやなんや~

シルバーアクセサリー職人もをぶ~の、シルバーや豚や猫や手芸や音楽の日々

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

薔薇玉&割れちゃった( ̄ェ ̄;) 

まだあります。
薔薇玉

080828a.jpg

ん~。シルバーを写真に撮るのも難しいけど
ガラスも難しい。
光がバリバリ映りこむので白い紙で光をさえぎったりしながら
ベランダで撮影したんだけど、なんかイマイチだわぁ。

080828b.jpg



オレンジの薔薇
080828c.jpg

薔薇は大分作り方も慣れたので、違う花もぼちぼちつくろうかな、と。
080828d.jpg
う~ん。こういうのはまだ思ったようにできないわぁ。
なんだかモップみたいになりました。(^▽^;)


で、ガラスには割れもつきものなんですが
080828e.jpg
この薔薇、花びらがかなりいい感じで出来たんです~~。
今まで作った中でも一番!・・・って思ってたのに・・・。

080828f.jpg
ぱっかり。(T◇T)

あああ~、残念。

中はこんな風になってるのね。




category: ガラス

cm 7   tb 0   page top

コメント

およΣ(゚д゚ )!
割れちゃったのですね。
残念!!
割れる時は綺麗にパッカっと割れるんですね。

オレンジの薔薇、素敵です~。
情熱的な感じですv-238
boco #- URL [2008/08/30 00:04] edit

もをぶ~さんって何者なんだろう?
何でも出来ちゃうし、面白い(おい)し~…不思議な人って好き☆
ちびとらママ #A1vz8dvw URL [2008/08/30 09:14] edit

>bocoさん
除冷の最中に割れるときって、こんな風に綺麗~に割れますわ。
ガラスを火に入れたときに割れるのは結構バラバラに飛び散ったりするのでデンジャラスですが。(||゚Д゚)

オレンジの薔薇、ちょっとバックの色が濃すぎて、オレンジオレンジしてしまいました~。(^▽^;)


>ちびとらママさん
え~~・・・。
単なる器用貧乏なおばはんです~~。σ( ̄∇ ̄;)

好きと言っていただいて光栄です~。(笑)
moobu #aIcUnOeo URL [2008/08/30 22:34] edit

すごいですね~手品を見てるみたい。
いったいどうやって作るのか、不思議・・・です。
miyoco. #- URL [2008/09/01 02:54] edit

>miyocoさん
始めまして~~。
コメントありがとうございます。(^^)

これ、インサイドアウトっていう技法なんですが、作ってても手品みたいですよ。(笑)
ディスク状にした透明ガラスに点や線を打ってバーナーで丸くしていくと、
点や線がにゅ~~っと伸びてガラスの中に入っていくんです。

って、文章で説明しても何のことやら、って感じなんですが、「マーブル インサイドアウト」「インサイドアウト 技法」などのキーワードで検索すると作り方など結構見つかりますんで、よかったら探してみてください。v( ̄∇ ̄)
moobu #aIcUnOeo URL [2008/09/02 00:13] edit

おぉーおぉー薔薇がいっぱい!
素人の私から見るとどれも素敵ですが
やっぱり作り手の目で見ると
花びらの開き具合とかあるんですね。
それにしても、こうもパッカリ割れてくれると・・・^^;
せめて縦じゃなくて横に割れてたら
上半分で「カボション」とかにならないんですかね~
(素人の浅はかな考えですね・・^^;汗)
薔薇玉、どれくらい溜まったのでしょうか。。。
全部並べたら圧巻でしょうね~~(´一`)
猫 くまこ #JalddpaA URL [2008/09/04 00:14] edit

>猫 くまこさん
花びらの開き具合や、花びらの形、色の出方などなど、色々あるんですよ~。
で、まだ出来てみないと解らない、ってレベルなんで・・。( ̄ー ̄;)ゞ
上手な方なら、狙って作れるんでしょうが、わしはまだまだです。

割れたやつ、わしも思いましたよ~。
なんで縦やねん、って。(笑)
ガラスでカボション作るのって意外と難しいんですよ。
玉作るより難しいです。
横に割れてくれたらホントよかったんですけどね~。

薔薇玉は10個ぐらい溜まりました。
今は他の形の花で四苦八苦してます~。
moobu #aIcUnOeo URL [2008/09/04 09:31] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://studiomoobu.blog43.fc2.com/tb.php/235-344117e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

