05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

もをぶ~のあれやこれやなんや~

シルバーアクセサリー職人もをぶ~の、シルバーや豚や猫や手芸や音楽の日々

宇宙食 

ダンナが大分前に貰ってきたこれ。

080928d.jpg

SPACE FOOD
タララタッタラ~~♪



うちう食です。\( ̄^ ̄)/

エビグラタンですって。

勿体無いのと、ちょっと怖いのとで(笑)ずっと置いてあったんだけど
賞味期限もあることだし、ボチボチ食おうってことになりました。

袋を持ち上げるとすごく軽いので、多分乾燥食なんだろうな、と思ってましたが・・・


080928e.jpg
中身はこんなのでございました。( ̄ェ ̄;)

え~?これ、このまま食うの?
湯で戻すとか、チンするとかじゃないの~?

080928f.jpg
あ、そのままお召し上がりするのね。

んん~~~~・・・・。
なんか全然食指が沸かないんですけど・・・・。

「エビの香りが、口の中で優しくクリーミーに広がる」んですって。


んでまあ、とにかく食ってみました。

サクっとした歯ざわり。
お口に広がるクリーミーなテイスト。

おおおお。こりゃグラタンだわ。

確かにグラタンなんだけど・・・。
味も美味しいんだけど・・・・・・。

サクっとしたスナック菓子のような食感なのに味がリアルグラタンっちゅうのが
なんだか違和感~~。
しかもお口の中の水分で乾燥してるのがふやけて
スナック菓子がグラタンに変身してるかのような・・・。( ̄~ ̄;)

美味しいんだけど、美味しくない・・・・・。


やっぱり料理って見た目や食感って大切なのね、って実感しましただ。


それにこんなもんじゃ何の腹の足しにもならんと言うか、
食った感じがしないのね~。

もちろん、これ、まんまこんなのがうちう食じゃないんだろうけど
うちう飛行士さんって気の毒~・・・・。




category: ぶつぶつ

cm 5   tb 0   page top

コメント

うわ~~~うちう食!
初めて見た~~v-14

>しかもお口の中の水分で乾燥してるのがふやけて
スナック菓子がグラタンに変身してるかのような・・・。( ̄~ ̄;)

って、かなりきもいわ~( ̄(エ) ̄||| ヒャァアアアア
想像だけで十分だに・・・
「アメリカンソース」が「アメリケーヌソース」って書いてあるのがちょっと笑えた!
グラタンじゃないのが食べてみた~いv-10
pecoちん #zdHzTA.6 URL [2008/09/30 03:21] edit

興味深々♪ 味見してみた~いっ☆

あれ?ところで旦那さま、月に土地持ってはりませんでした?
arrows #B6sMYNPU URL [2008/09/30 11:00] edit

>pecoちん
想像だけで充分だと言わずに、一度お試しあれ~。(笑)
ネットで調べたら、グラタン以外にたこ焼き(笑)、アイスクリーム、キムチなどあるようです。

・・・・って、何でたこ焼きやキムチやグラタンって、日常食と微妙にずれたラインナップなんだか。( ̄∀ ̄;)

>arrowsさん
味じたいはグラタンだ~って味で美味しいですよ。
ただ、食感がサクサクというか、スカスカというか。(^_^;)
pecoちんへのレスにも書いたけど、他のものもあるようなので、一度体験してみてください。

あ、そういえばうちのダンナって、月の土地持ちだったわ。σ( ̄∇ ̄;)
ん~。こんなんばっかし食わにゃならんのなら、月への移住は考えなくっちゃ。(笑)
moobu #aIcUnOeo URL [2008/09/30 23:56] edit

これテレビで見ました(笑)
やっぱり微妙なんですね。。。。。

そう言えば少し前に自分のサーバで
ブログ書き始めたんですよ
pingの宣伝メインですが(笑)

てかガラス
ヤバイですよね
メッチャ楽しそうです(笑)
KOJI #EBUSheBA URL [2008/10/01 23:25] edit

>KOJIさん
微妙なんです~。(・´з`・)
まずいわけじゃないけど、美味いっとも言いがたい・・・。

ブログ、見ました!!
いつの間にか三連リング!!
こっちのブログもお気に入りに入れさせて下さいね~!

ガラス、やばいですよぉ。
シルバーの新作全然出来て無い・・。(^▽^;)
中々思い通りにならないので、ついついムキになってしまいます。
直接手で触れないのがもどかしいんですが、それもまた良し。(笑)
moobu #aIcUnOeo URL [2008/10/02 12:27] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://studiomoobu.blog43.fc2.com/tb.php/243-95c20e46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム