07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

もをぶ~のあれやこれやなんや~

シルバーアクセサリー職人もをぶ~の、シルバーや豚や猫や手芸や音楽の日々

六一〇ハップ Web署名 

先日日記に書いた六一〇ハップ販売中止のことですが~。

現在Web署名が立ち上がってます。

http://www.shomei.tv/project-467.html

ムトウ製薬自体がもう製造中止しちゃってるので、
果たして署名が集まったとして、発売再開されるかどうかはわかんないけど
取りあえず署名してきました。


そういえば、こんにゃくゼリー、以前よりもゼリーを柔らかくして再販になったのに
消費者団体がまた難癖つけてるらしいです。
(関連記事)

別にこんにゃくゼリーの大ファンって訳でもないけど
アホか。こいつら。
他にもっとすることあるやろ。
叩きやすい所だけ叩いて正義の味方になったつもりなのかしら。

先日の日記でも書いたからもう以下略だけどさ。
お子ちゃまの国か。
パン業界とモチ業界にも同じこと言って下さーーーい。


・・・って、毎回六一〇ハップのこと書くと
こんにゃくゼリーが出てきてすんません~~。( ̄▽ ̄;)





category: ぶつぶつ

コメント

なんで一方的な考え方しか出来ないんだろうね~。
この国は自由と規制がおかしくなってる。
六一〇ハップから始まった私の怒りは、あらゆる所へ広がっています。
ginn #- URL [2008/12/02 09:22] edit

…確かに。
これじゃキリがないと思うんだけど。
何だか、向ける矛先が違っちゃってるよね。
一昔前の学校の規則みたい。
…っていうか、国民自体が幼稚化しちゃって、
悪用されない対策を打つとすると
こういう方法しか取れないってことが悲しいわ。
mika* #- URL [2008/12/02 19:09] edit

ほんとですよねぇ。ハップもひどいとばっちり。。。
それにこんにゃくゼリー、意味わかかんない~ーー;
別に特別好きだからごひいきと言うわけでなく、だったら公平に他のにも処置をしたら~って思っちゃいますよねぇ。
そしたらおもちなんか、毎正月後に販売中止だわぁ^^;

マンナンライフさん、がんばれ~
Miho #Q.G16gJw URL [2008/12/02 20:29] edit

>ginnさん
今日、近所の個人薬局まわってみましたが全滅でしたorz
自己責任を省みないクレイマーやアメリカのように何でも訴訟する人たちに対しての予防策がこういう風潮になっていったんでしょうかねぇ・・。
ほんま、これって「電子レンジで犬や猫を乾かしてはいけません」ってのと同じレベルだと思うんですけど。
わしも憤りを感じてます。


>mika*さん
ほんまに幼稚ですわ。
これじゃまるで、過保護ママです。
危険なものを先回りしてやみくもに取り除くのではなく、
危険な可能性のあるものなら、どう扱うか、何に注意するのかを考え正しく使う、そしてそれを子供にきちんと伝えるってのが大人の責任なのにね。
その範囲に収まらないもの、不可抗力で危険にさらされてしまうものを取り締まるのが国の責任だと思うんだけど
そう思わない人が多いってことでしょうか。(・´з`・)

ムトーハップも最初の回収後、容器に「危険」の文字を入れたらしいですが、それが却って自殺を助長するのでは、と結局やめたらしいです。
「混ぜるな危険」のカビ取り剤はお咎めなしなのにね~。
・・・って、カビ取り剤も規制になったら困るけど。( ̄▽ ̄;)


>Mihoさん
ムトウ製薬もかなりのリストラがあったらしいです。
ほんま気の毒ですわ。

こんにゃくゼリー、ワケわかんないですよね。
他の同じような商品だしてるところはお咎めなしで、マンナンライフのみピンポイントで攻撃されてる、ってのも変だし。
裏で政治が絡んでる、とか野田議員が絡んでるとかの怪情報(?)も乱れ飛んでます。(笑)

この消費者団体のHPは現在閲覧できなくなってます。
んで、関係者のブログは炎上してます。(笑)
炎上してるブログのコメ欄見たら、殆どの人が「モチやパンも規制してみろ」って書き込んでます。(大笑)

マンナンもハップも頑張れ~!
moobu #aIcUnOeo URL [2008/12/03 00:35] edit

へ~ 知らなかった・・・六一〇ハップ製造中止???
早速捜さなきゃ・・・・
在庫あるかな??

諸団体の件・・・・ホント理解し難い
いったいどうなるんだろう??
この国は・・・死のうとする奴は、
何やったって死ぬし、その為に
100年以上続いた会社の商品が製造中止??
困った国だね。
founder #- URL [2008/12/03 01:17] edit

本当に信じられないことが多すぎますよね! 力の強いところには何にも言わないんです。 弱いところをつついて、そう、正義の味方のつもり! おもちとかパンとかは絶対つつきませんよ。自分が負けるの分かってるもの・・・悲しいです・・・
miyoco. #- URL [2008/12/03 04:04] edit

一応先日署名はしときました。
なんかもう、、日本駄目かも、、と思うよね
だから、子供に孫は期待すまいと思います(><)。
こんな国に未来ないきがする。。。
葉月 #- URL [2008/12/03 13:10] edit

>founderさん
もううちの近所の薬局では全然置いてないんですわ~。(T◇T)
チェーン店ではなく、個人商店を探す方が置いてる確率が高いかも。
後はムトウ製薬に直で頼むとまだあるらしいです。

そうですよ~。
死にたい人は何やってでも死にます。
ムトーハップが無くなったからと言って硫化水素自殺する人が減るとは思わない。
他にも使えるものあるでしょ。
取り締まるんなら、そういう自殺の仕方を紹介してるメディアやウェブページの方でしょう。
わし、ムトーハップが硫化水素自殺に使われてるなんて知らんかったもん。
ムトーハップ使って自殺した人より、そのおかげでリストラされた人や会社の方が気の毒だわ。


>miyocoさん
・・・ってか、パンやモチを攻撃したら世間がもっと許さないでしょう。(笑)
この消費者団体は何をしたいんでしょうね。
こんな一握りの幼稚な団体が消費者の代表だなんて言って欲しくないわぁ~。


>葉月さん
わしも署名したけど、こんにゃくゼリーほどは署名は集まらないでしょうね。
一般にはマイナーな商品だから。
お子さんが居るとほんとに未来が心配ですよね。
子供のいないわしでも、あと2,30年して年寄りになったときにどんな国になってるのか、って思うとあまりバラ色の未来は見えないもんね~・・・。
年金貰えるかどうかすら危ないし。
moobu #aIcUnOeo URL [2008/12/03 14:37] edit

こっちはちさぞうで行きます(笑)

早速署名しましたよ~!!
アタシもミクにこの記事あげようと
思います~。
ちさぞう #mQop/nM. URL [2008/12/03 20:26] edit

>ちさぞうさん
なんか懐かしい。(笑)

署名とミクの取り上げありがとうございます~。
なんとか復活してくれればいいですね~。
moobu #aIcUnOeo URL [2008/12/05 00:48] edit

ありゃりゃ、そうだったんですかー。
生産中止…
買ってまだ手つかずのひとビン、大事に使わなくちゃです~。
totori #pYrWfDco URL [2008/12/10 15:56] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://studiomoobu.blog43.fc2.com/tb.php/268-055c18e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム