04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

もをぶ~のあれやこれやなんや~

シルバーアクセサリー職人もをぶ~の、シルバーや豚や猫や手芸や音楽の日々

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

来たよ~。( ̄▽ ̄;) 

先日、年金特別便が大阪の梅田駅に放置ってニュースがありました。

実はわしの年金記録、まだ届いてなかったんですわ。
ニュース見たとき「この中に入ってるんとちゃうか~?」って思ってたら
入ってたようです。(゚∀゚)ゲラゲラ


今日、届きました。
郵便事業株式会社のおわび状と共に。

081205.jpg

・・・・ほんまに。(-゛-メ)
何をやっとる。
民間になったからって余計なことばっかりするより先に
基本のお仕事をちゃんとしろよ。

幸い年金記録に間違いはなかったです。

でもちゃんと貰えるのかしら~。(・´з`・)





で、しつこく「レースぶ~」の新作だぁぁぁぁ~~~。わはは。


先日の石枠はこんなのになりました。

pair-09l2.jpg

ペンダントです。

pair-09l1.jpg

で、レースぶ~アレンジはまだ続くのでありました。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ







スポンサーサイト

category: WAX

コメント

 パチパチパチ!
ワックスは楽しそう

 ところで、熊本で彫金教室見つけました、わっしも通うことにしました。この際、本格的にやるつもりです。もうすぐ定年ですので、ついでにそっちの仕事に就けないかと調べましたが、それは無理の様です・・・とほほ・・・!

 カメラの事ですが、バックを暗くすると光量が少なくなります
すると、絞りを開けて、シャッタースピードは遅くなります(自動であれば)
 シャッタースピードが遅いと手振れを起こしやすい
 絞りを開けると、焦点深度が浅くなりピントが合いにくい
事になるので、先ず三脚を使ってください、それでも駄目なら、全部手動のほうがいいのですが、ピントだけでも手動に!
なぬ・・! んなこた~ 知ってる! こりゃまた失礼 m(_ _)m
くりちゃん #GMs.CvUw URL [2008/12/07 10:43] edit

(・∀・)♬♬ いやー石枠すてき♪
リングにも素敵そうで、惚れ惚れ。

でもむずかしいもんなのですねー。
粘土で石枠作りたいけど 無理そ。

また続き楽しみ~v-345
けにあ #- URL [2008/12/07 21:15] edit

うわ~あのニュースの記事の中の郵便物に
もをぶ~さんのも入ってたんですね!?
私はずいぶん前に来ましたよ、年金特別便。
間違いは無かったけど、ホントにちゃんともらえるのか?が気になる。。。

可愛い石枠ですね♪
やっぱりワックスはいいな~~~~
って、銀粘土でいっぱいいっぱいの私は
見てるだけですが・・・・・(--;

猫 くまこ #JalddpaA URL [2008/12/08 22:31] edit

>くりちゃん
お。教室へ通うのですか!
我流でもあれだけ作れるんだもん。
教室で色んな技術を学んだらきっとすごく広がりますね~!
頑張ってください~!
仕事にするのはなかなか難しいかもしれんけど、ネットショップするとか、フリマに出すとか、色々方法はあるし、何よりも楽しんで作って下さい~。

んで、おさしんのこと。
知らんかった~~。(^▽^;)
今、デジカメのオートでばっかり撮ってるんで、今度マニュアルにしてトライしてみます!
幸い三脚はあるので、あとはシャッタースピードね。( ..)φメモメモ
ありがとう~~。(* ̄∇ ̄)ノ


>けにあさん
ありがとう~~。
中々可愛い石枠になりました♪
石枠はワックスの方が楽かも。
銀粘土は収縮があるので、サイズ合わせが難しいのよ~。

でも、銀粘土での石枠作りも色んなやり方があるので、教室でトライしてみてください~。(^^)


>猫 くまこさん
いや~、年金特別便のことなんか、あのニュース見るまですっかり忘れてました。(・∀・;)
ニュース見て、「そういえば、うちには来てないわ~」って思い当りました。
ほんとに貰えるかどうか解んないしね~。
もらえたとしても雀の涙じゃないかと思うし~。
出来れば払いたくないと思う今日この頃。
でも今まで払った分が無駄になるかと思うと仕方ないから払ってます~。(・´з`・)

石枠はワックスの方が楽ですね~。
わし、銀粘土の石枠づくり、苦手です。( ̄▽ ̄;)
皆さん上手に作ってるの見て、凄いな~と思うもん。


moobu #aIcUnOeo URL [2008/12/09 01:03] edit

時の人じゃないですかぁ~。
あの郵便物の中にもをぶ~さんの特別便も入ってたなんて!
ほんと、ちゃんとやって欲しいわぁ。
民営なんだから特に、ね。
(こんなこと、フツー民間企業では
ご法度よね~?)

ぶーの石枠、なんだかぶーの蹄みたい♪
mika* #- URL [2008/12/10 18:27] edit

しばらくお邪魔しない間に、レースぶ~がふえている~~!(=゜ー゜)(。_。=)(゜ー゜=)(=。_。)
なんだか「女性」って感じでよいわぁ。
というか、保険のニュース&ムトーハップの販売中止・・・知りませんでした(; ̄ー ̄川
もをぶさんのブログってワタシの情報源だわぁ(笑)


・・・もしかして二重投稿になったらごめんなさい~うちのMacさん。あやしいのです・・・
pecoちん #KGAhWzec URL [2008/12/10 22:30] edit

>mika*さん
わはは~。時の人。(笑)
まあ、年金の記載間違いで時の人になるよりまだマシですね。

まだお役所気分が抜けてないんですかね~。
あ、年賀状買ったらティッシュと祝い箸をくれました。
その辺が民間かしら~。~( ̄▽ ̄~)

石枠が蹄。
あ。ほんまや。気がつかなかった。(・∀・)


>pecoちん
一つのモチーフで何個仕立てるねん。って感じですね~。(笑)
なんだかみょ~に気にいっちゃったんで。( ̄ー ̄;)ゞ
うん。結構女性っぽいよね。
わしの作品の中では大ぶりなので、割と目を引く感じです~。

わしの情報源はmixiだったりして。(笑)
moobu #aIcUnOeo URL [2008/12/11 00:59] edit

追伸

追伸!

ひょっとして、moobuさん mixi あり?
moobu ではありませんでしたよ!

あっしはなんか はまりそう
ジサマが、彫金日誌などと・・・
だって、タダなんだもん! ムフフ!
くりちゃん #GMs.CvUw URL [2008/12/11 13:26] edit

私もmoobuさんの先日の記事まで知りませんでした(~_~;)
当然ながら手に入りませんでした。。
ええ加減、テレビも買うにゃ~っと思いながらも
先にパソ買うことになりました(>_<)
この年末、めちゃ物入りです~~~~~。

この石枠、好き~♪
レースぶ~に合いますね(^-^*)
arrows #B6sMYNPU URL [2008/12/12 16:15] edit

>くりちゃんmixiやってますよ~。
もう3年ぐらい。(笑)

でもmoobuぢゃないの。
「もをぶ~」で検索してみてちょ。
多分わししかいないと思うので。
「くりちゃん」で検索したら山盛り出てきて解んなかったです~。(^▽^;)


>arrowsさん
わしも手に入らず。
個人の小さいやる気のないような薬局にある率が高いらしいっす。(笑)

年末はただでさえ出費が多い時期なのにご愁傷さまです~~。( ̄人 ̄)
いっそ大画面のTV見られるパソにするとか・・。

石枠、何とかできました~。
でも実際にセットしてみたら、ちょっと枠が高かったのでやすりで削ったのでした。(^▽^;)
moobu #aIcUnOeo URL [2008/12/12 23:14] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://studiomoobu.blog43.fc2.com/tb.php/271-8a108e2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

