05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

もをぶ~のあれやこれやなんや~

シルバーアクセサリー職人もをぶ~の、シルバーや豚や猫や手芸や音楽の日々

宴会 

先日、銀仲間のSATUKIさんちで忘年会でした~。

SATUKIさん、cooちゃん、桂さん&ぼく(お子さん)、あろうさん、わしというメンバーで
わいわいと鍋つつきましょ~ということで、
みんなでお買い物。
さて、何の鍋がいいかしら~。

わし:「カレー鍋!」

今、カレー鍋はマイブームなんです。(・∀・)


わし以外は全員カレー鍋初体験。

「え~・・・、カレー鍋って何入れるのぉぉ~~・・・・?」
という、多少不安な空気の流れる中、お買い物を済ませ、SATUKI邸へ。


これがカレー鍋だ!

081215a.jpg

あああああっ!
写真だとビジュアルが全然美味そうじゃない~。( ̄▽ ̄;)

でも美味しいのよ~。
魚介・肉、なんでもアリで、キャベツなど入れると甘みもでて、
あと、わしの好みでうずらの卵なども入っております。

煮詰まってきたら、水入れて、市販のカレールー投入。
またちょっと味が変わって、それもよし。

締めはCMでやってるチーズリゾットも美味しいけど、
今回はラーメン。

みんなでペロリと平らげました。


わいわいとなんやかんや話が盛りあがる中、
来年、このメンバーで作品展やることに決まりました。
頑張らねば。


あ、あろうさんの東京土産
081215b.jpg
めっちゃ美味しいチョコレート。
「恋のてっぽうだま」

ん~。イキな名前だわ。


この日はみんなにお披露目しようと思って
レースぶ~のピアスをつけて行ったんだけど、
待ち合わせの場所に行った時点でSATUKIさんに「もう片方は~?」
「へ?」

あああああああ、片方ない~~~~!( ̄Д ̄;;


多分、電車の中で暑くてマフラー外した時にひっかけて落としたと思われます。

orz


自分用だし、手を抜いて丸カンのロウ付けしてなかったのが敗因です。

今度から面倒臭がらずに自分用もちゃんとロウ付けしようと心に誓うのでありました。



スポンサーサイト

category: ぶつぶつ

コメント

カレー鍋、色がちょっと上手く写ってないけど(笑)
美味しいですよね~(*^▽^*)
ついつい食べ過ぎちゃいます。

ピアス残念ですね・゚・(。>ω<)・゚・
マフラーとか巻き巻き系は要注意です!
boco #- URL [2008/12/15 23:44] edit

携帯から失礼しま~す
(まだネット繋がってないのでした(T_T))

カレー鍋めちゃ旨でした(^-^*)v
おかげさまでとても楽しい時間でした、ありがとうございます!

ピアス、片方だけで残念でしたが
実際につけてはるのがとても良い感じでした~♪
あろう #Iz85GgJQ URL [2008/12/16 00:09] edit

>bocoさん
カレー鍋を携帯で撮影するのは難しい。(笑)
しかも出来たてならまだしも、食べだしてから「写真撮らなきゃっ」って思い出しての撮影なので、更に悲惨なことに・・。(^▽^;)
でも美味しいよね~。
んで、残ったダシは翌日カレーうどんにするとめっちゃ美味だし。
やっぱりカレーは一晩置くのが美味いのかしら。(笑)

ピアス、ゴム型のあるやつだからまだよかったです。(;-ω-)ノ
手ぇ抜いちゃいかんですね。
今度から丸カンのロウ付け、ちゃんとします~。


>あろうさん
ネット、まだ繋がってないよね~。( ̄ェ ̄;)
新パソの使い心地はいかがっすか~。

先日は楽しゅうございました。
また宴会しましょうね~。
チョコ、美味しかったです。完食。

ピアス、自分でもお気に入りだったので、そう言っていただけると作り直す気力が出ますだよ~。(^^)
moobu #aIcUnOeo URL [2008/12/16 09:55] edit

おひさしぶりです。

カレー鍋・・・
くーちゃんから写真貰ってみた時カレーとは思わなかったです(^^;あはは・・・

で、相変わらず食べまくりだったそうですね(笑)

レースぶ~拾った人は花かしら?ブタ??(⌒▽⌒;) オッドロキーでしょうね。

私は、通勤途中で、ペリドットの指輪(銀線で石留め初挑戦)を着けてたのですが
会社に着いたら石がない(><)大きめの石だっただけにへこみました。

iPodのイアホーンに引っ掛けてピアス落とした事もありますよ(T^T)エスカレーターに巻き込まれたか?!落とした瞬間は分かったものの回収不能


頂き物だったので泣くに泣けないし
頂いた方に話せない~~~大切に使ってたのに
自分のなら作れるので
頑張って下さいね


Cao(・ω・)ノ #- URL [2008/12/16 23:01] edit

>Caoさん
先日はご一緒できなくて残念でした~。
カレー鍋、写真写りは悪いですね。(笑)
でも美味しかったよ~~。

レースぶ~は阪急今津線で落としました。
誰か拾ったかな~。
それとも座席の隙間に入り込んでたりして。(^▽^;)

石だけ落とすのもへこみますよね。
ぺりドットは勿体ない~!
頂き物なら更にへこみまくりですよね。

今回は一点ものじゃないのでまだ気は楽ですわ。
手抜きせずに作れという戒めだと思ってます~。( ̄▽ ̄;)
moobu #aIcUnOeo URL [2008/12/17 17:30] edit

カレー鍋!気になっているのだけど
まだ食べてないのよぅ~
…っていうか、鍋自体を今冬はまだ
やってないのよぅ~(涙)
うえーーーん、誰か一緒に囲んでオクレ~(笑)

ピアス、残念ですねぇ。
私もお気に入りのドックタグをこの間
なくしてしまい、見つからず…
もう一度作らなくちゃとは思いつつも
手つかずです。
mika* #- URL [2008/12/17 18:50] edit

>mika*さん
カレー鍋、ナイスですよぉ~。
うちはもう10月頃から鍋が登場します。
だって楽なんだもん。( ̄ー ̄;)ゞ
ダンナが鍋は毎日でもいい、って人なので、
ダンナが遅くに一人で晩ごはん、って時には一人用鍋でおかず代わりにミニ鍋出したりします。
カレー鍋、年末年始にお試しあれ~。

ドッグタグ、残念でした。( ̄人 ̄)
作り直しって意外と面倒臭いよねぇ。
自分用だと急ぐ必要がないからなおさら後回しになっちゃうし。
お互い頑張って復活させましょう~。
moobu #aIcUnOeo URL [2008/12/18 08:58] edit

カレー鍋。すごく興味あります。
うちも父が鍋好きなので、けっこう鍋料理の登場回数は多いです。
が、カレー鍋は未体験なので、是非食べてみたーい^^
作り方など、サラッとでいいので今度UPして下さい♪

えぇぇぇ!
あのレースぶぅ~ピアスが・・・・?
それはショックでしたね。。。
私も気に入ったものほど、失くす事が多いです。
あんまり気に入ってないものって、結構なくならないもんなんですよね~
猫くまこ #JalddpaA URL [2008/12/19 22:56] edit

>猫 くまこさん
カレー鍋、お勧めっす。v( ̄∇ ̄)
で、作り方て~・・・。
市販のカレー鍋の出汁を投入するだけ。(^▽^;)

ハウスから出てます。(もう一種類他メーカーから出てるけどハウスの方がお勧め)
濃縮2倍出汁です。
んで、具材はほんとになんでもいけそう。
パッケージに書いてあるような具材を基本にカレーに合うものならなんでも入れられそう。
白菜だとあっさりします。
キャベツだと甘味が出てそれもまたよし。
チンしたジャガイモを入れたり、モチも美味しいし、肉・魚介、両方投入しても大丈夫。

仕上げはご飯・うどん・ラーメン、どれでもいけます。
ぜひお試しを~。

アクセって気に入ったものほど無くしますよね。
やっぱり登場回数が多いから?
moobu #aIcUnOeo URL [2008/12/20 09:03] edit

カレー鍋!!うぉ~~うまそうです!!
わたしもチャレンジしてみよv-10

ピアスってほんま方方なくしてむちゃ凹みますよね・・

わたしは彼女アリの友人(男性)の家に何人かで飲んだくれて雑魚寝した日になくして、その友人に迷惑かけたことあります(笑)
まきろん #- URL [2008/12/23 00:59] edit

>まきろんさん
カレー鍋、美味いっすよ~。
汁を残しておいて、次の日にカレーうどんにするとめっちゃ美味しいし。(笑)
ぜひやってみてね。

男性宅にピアスの忘れ物。
う~む。それは迷惑だわ。(笑)
パールピアスならなおリアルね~。
moobu #aIcUnOeo URL [2008/12/23 01:23] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://studiomoobu.blog43.fc2.com/tb.php/273-c656fd78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム