03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

もをぶ~のあれやこれやなんや~

シルバーアクセサリー職人もをぶ~の、シルバーや豚や猫や手芸や音楽の日々

クリスマス仕様 

クリスマスウィークということで、
ブログもクリスマス仕様に。
ちょっと窮屈な感じだけど~。(^▽^;)


さすがにクリスマス近辺は夜のお仕事もちみっと増えます。
今日・明日は臨時で演奏のお仕事~。

・・・で、今日はリクエストの嵐でした。
リクエスト来るのはいいんだけど、とんでもないリクエストが来るんですわ。

「マスカベール」

・・・・・なに?

「マスカレード」とちゃうか~?
とボーカルのお嬢さんとヒソヒソ。

当たりでした。


「スイート オペレター」

シャーデーの「スムース オペレーター」でした。


そして一番凄かったのが
「アンタッチャブル ネロディ」

・・・・知らん。こんな曲。

と、ボーカルのお嬢さんが

「アンチェインド メロディー!」
(映画「ゴースト」のテーマ曲ね)

・・・・・・・(・∀・;)


当たりでした。
ボーカルのお嬢さん、すげぇ。

ステージ上なので、爆笑するわけに行かず、
演奏中笑いそうになって困りました。


多分ね~、お客さんのせいじゃなくて、若いスタッフが多いので
こういう微妙に古い曲を知らないせいだと思われます。
なので、聞こえたまんまを適当に紙に書いてもってくるのでこういうことに・・。

明日はどんなリクエストが来るかしら~。~( ̄▽ ̄~)

 


category: ぶつぶつ

コメント

めッちゃ、笑いました。
それにしても、ボーカルのお姉さんさすがだねえ。
ゆめこ #- URL [2008/12/23 03:09] edit

おひさ~、グゥアンバッテますねー。
おなか抱えて笑わせて頂きやした。

Moobuさん 眩しいです ☆
華やいだお客様たちのざわめき、お二人の自信にみちた優雅な演奏~目に浮かびます♪
それにしても、どんなリクエストにも応えてしまうMoobuさん、プロですねぇ~本当に素敵☆☆
miyoco. #4UnCMyyo URL [2008/12/23 04:58] edit

ゴーストのテーマ曲なんて素敵ですね~
あ~moobuさんの奏でるピアノはどんなんだろう♪本当に一度お聴きしてみたいですね~

ひ、ひとつ質問です!
人前演奏でもう緊張なんてしないですよね?
あ・・・あ、馬鹿な質問・・・
あがり性の私としても人前演奏される方が神様のようで・・・・
その辺のお話よかったら聞かせて下さい。
daisy #- URL [2008/12/23 05:53] edit

朝から一笑いさせて頂きました(笑)。
それにしてもそんな笑えるリクエストにも答えれる
もをぶ~さんがカッコイイっi-189
私も聴きに行きたいわ~i-178
はうちぃ。 #SskTAsvY URL [2008/12/23 09:00] edit

ナイスです!お客さんのリクエストってそういう曖昧なの多いです!w
それでもなんとか答えないと横森良三にはなれませんぜ(大笑)
244 #- URL [2008/12/23 11:12] edit

爆笑~
読解力も必要なお仕事なんですね~
てふてふ #- URL [2008/12/23 15:11] edit

>ゆめこさん
ボーカルのお嬢さん、いいカンしてました。(笑)
やっぱし日々鍛えられてますね。v( ̄∇ ̄)

>博多の音響屋改め音蔵の倉重さん
・・・・って、名前長いわっ。
その後ライブハウスはどうなってますか~?
またmixiで近況しらせてちょ。
ってか、ライブハウスに呼んで~。
あごあしつきで♪

>miyocoさん
あ、全然眩しくないっすよ。(^▽^;)
ボーカルのお嬢さんの陰に隠れてます。(笑)
よくリクエスト来る曲目は一応弾けるようにはしてます~。
でないと叱られちゃうの。(誰に?(笑))

>daisyさん
初めての場所だったり、始めて弾く曲だったりすると緊張しますよ~。
お仕事って思うと結構淡々とできるんだけど、
自分のバンドのライブだったりすると、めっちゃ緊張して゛テンパったりします。
もう脇汗びっしょりで。(笑)
あと、知ってる人とか友達が沢山いたりするとあがります。( ̄▽ ̄;)
その辺は長年やっててもあんまり変わらないですわ~。
moobu #aIcUnOeo URL [2008/12/24 01:35] edit

>はうちぃ。さん
よく来るリクエストやスタンダードナンバーは結構お応えできるけど、
新しい曲やJ-POPはなかなかついていけましぇん。(・´з`・)
機会があったら遊びに来てね~~。

>244さん
お客さんが直に言ってくるのならまだ何とかわかるけど、
スタッフのフィルターがかかると、もうほとんどクイズですわ。(^▽^;)
横森良三さんの域には中々到達できませんね~。
目指しますっ。(笑)

>てふてふさん
曖昧なリクエストってよくあるけど、
「アンタッチャブル ネロディ」はちょっとヒットでした。(笑)
いい頭の体操ですわ~。
moobu #aIcUnOeo URL [2008/12/24 01:44] edit

とってもご無沙汰しちまいました。

うぷぷ(ノ∀≦。)ノ マスカベールを マスカレードと理解するところがまたすごい!
スイートオペレーター って もをぶ~さんほんとよくこらえましたねー。
ひ~おかしい。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ 

おかげで なんかにやにやしてきました。 
(シルバー大変なことになってます、鏡面がきずだらけ、、、。つぎの日曜に提出するんで いまから頑張って磨きます!) 
けにあ #- URL [2008/12/24 22:25] edit

>けにあさん
けにあさんちは大忙しの時期ですね~。
今日でやっとひと段落かな?

リクエストはもう、推理というかクイズというか。(笑)
シャーデーは「スイーテスト タブー」かな?と一瞬思ったんだけど、
オペレターで、「スムース オペレーター」だとわかりました。
こういう笑えるリクエストは結構仕事中の楽しみだったりして。(笑)
鏡面磨き、大変だけど頑張ってね~!!
moobu #aIcUnOeo URL [2008/12/25 16:05] edit

あ…アンタッチャブル!
(/≧◇≦\)アチャー!!どんだけ~??
ほんと、一人でPCに向かっているのに
ゲラゲラ笑っちゃいました♪
だ…だめだぁ。きっとまたチョクチョク思い出して
笑いそうだぁ。
mika* #- URL [2008/12/25 18:47] edit

ある意味すごいな~スタッフさん。(笑)
センスありますよー。(≧m≦)
ボビーオロゴン並みの言い間違え(聞き間違え)ですね。
でも、今度はどんなタイトルでくるのかしら?なんて
別の楽しみもできたりして・・・^^
猫くまこ #JalddpaA URL [2008/12/26 00:52] edit

>mika*さん
昨日も同じボーカルの人と仕事だったんだけど、
2人で「アンタッチャブル ネロディ」で、また思い出し笑いをしてしまいました。(笑)

>猫 くまこさん
その時のスタッフさんは20代だったので
映画ゴーストもアンチェインドメロディも知らない世代だから仕方ないですねぇ。
わしらは「ナイツか?」って言って笑いました。(笑)
その後楽しみにしてたんだけど
これを超えるものは出てこなくて残念でした。(笑)
moobu #aIcUnOeo URL [2008/12/26 15:54] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://studiomoobu.blog43.fc2.com/tb.php/274-1239431b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム