09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

もをぶ~のあれやこれやなんや~

シルバーアクセサリー職人もをぶ~の、シルバーや豚や猫や手芸や音楽の日々

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

画像アップ出来ない~ 

FC2ブログ~~。
画像がアップロードできないさ~~~~。(・´з`・)

大した画像じゃないけどさ。
先日ちみっとアップしたイヤーカフが何とか出来たので
載せようと思ったんだけど~。

でもキャスト屋さんは冬休みに入っちゃったんで
金属化は来年です~。


ってことで、クリスマスも終わり、
「アンタッチャブル ネロディ」を超えるリクエストは現れませんでした。(笑)
昨日で今年のお仕事は終わりです~。
でも来年は元旦から仕事です~。( ̄▽ ̄;)
てなことを言うと忙しそう、って思われるかもしれないけど
その後はヒマです。(笑)


スポンサーサイト

category: ぶつぶつ

cm 7   tb 0   page top

コメント

ええっ? パソコンでも画像アップできないんですか~~(・_・;)
私も携帯からの画像アップが結局まだ一度もできていません(涙)
というか、自宅のネット開通はあと10日ほどかかるそうです。。。
(え、今? 職場です、はい(^^;) )

イヤーカフ☆来年早々のアップを楽しみにしています(^-^*)♪
どうぞ良いお年を☆&来年もよろしくお願いします。
今年もありがとうございました!
あろう #B6sMYNPU URL [2008/12/26 16:32] edit

実はその男性・・・宝塚の男役の女性だったりして。
そんな事無いですよね?

画像って、まだアップ出来ないのでしょうか?Σ(゜□゜;
明日あたり自分のブログに投稿しようと思っているのですけど。。。
刻 #aYa3./9s URL [2008/12/27 21:15] edit

>あろうさん
・・・・ぢつは・・・。( ̄▽ ̄;)

アップしようとしていた画像、
リサイズするの忘れてて大きすぎたためにアップ出来なかった模様。

ひ~~~・・・。
FC2に苦情のメール送っちゃった。
しかもアップできますというお返事も頂いちゃいました・・・。
FC2、ごめん。<(_ _)>

でも最近、他のFC2のブログでも画像アップ出来ないという不具合があったのよね。
んで、てっきりわしのところもそうなのかと・・・。

で、まだ開通してないの?(・∀・;)
そりは不便やねぇ・・。
職場でネット頑張ってください。(笑)
・・・って、職場ももう冬休みかな。

イヤーカフ、成功したらいいなぁ。
来年は作品展、頑張りましょうねっ!
よいお年を~~。(* ̄∇ ̄)ノ


>刻さん
え~~~~・・・・・っとぉぉぉ・・・。
上のあろうさんへのコメント読んでちょ。( ̄ー ̄;)ゞ

・・・ってことですわ。
先日の大々的な不具合については改善したようです。
お騒がせしてすみません。<(_ _)>

で、その男性は小太りで、油ギッシュでどっから見てもおっさんでした。(笑)
moobu #aIcUnOeo URL [2008/12/27 21:51] edit

女性の皆さん。

あのさあ・・・今時「女性専用車輌は女性しか乗れない」なんて思ってると恥かくよ?
確実に軽蔑されますよ?

「専用」なんて言ってるけどね、あれ普通に男性も乗れるの。
当たり前でしょう、法の元に平等が宣言されている日本で男性差別が出切る訳がない。
差別じゃないなんて言い訳は通じません。
国土公通省も鉄道会社もそれを恐れてあくまで任意協力だって事にしてるくらいですから、れっきとした差別行為なんです。
鈍感でアホさらす前にちょっと調べてみたらどうかなあ。
注意したそうですが、もし言い方がきつくて脅迫に取られてしまったら強要罪に当ってあなた犯罪者になってしまいますよ?
「刑法第二編第三十二章脅迫の罪」です。
良かったですね、その男性が素直に引いてくれて。

ああ、痴漢のせいだなんて言い訳も通じません。
この車輌が痴漢対策になっていない事はデータとしてでてますから。
それに男性の一部が痴漢したからといって男性全員を犯罪者扱いするこの行為は悪名高きアパルトヘイトと同類です。
黒人が犯罪を起こすから白人専用車を作ろう、なんて言い分に賛同出来ますか?
調べて自分が今何に賛同してるのか理解してみてはどうでしょうか。
忍 #- URL [2009/01/05 03:15] edit

>忍さん
はじめまして。
コメントありがとうございます。

そうですね・・・。
書き方が悪かったのかもしれませんが、
女性専用車両に男性が乗っていてもなんら法的に問題のないことは知ってますよ。
それにそのことに対して「差別」や「糾弾」しているわけでも無いです。

ただ、あえて「女性専用」とされている場所にいる男性に対しての疑問だったのですが。
知らないで乗っているのなら、あれだけ女性専用の表示があるのになぜ気づかないんだろう?って疑問ですし。
(多分全然周りを見てないんだとは思いますが)

最初、女性専用車両が出来たとき「こんなん作ったって痴漢が減るわけないやん」って思いましたよ。
鉄道会社側も「これで痴漢被害が減る」なんて思ってないでしょう。
ああいう車両を作ることで「痴漢はやめましょう」というアピールの為だけだと思ってます。


女性専用車両に男性が乗っていたからと言って
「ここは女性専用よっ!男は出て行け~!」なんて言いませんよ。
っていうか、そんなこと声高に言う人が居たらびっくりしますわ。
ただ、女性専用と区分されている場所があるんなら、
その場に男性がいることは「場違い」だと思われても仕方がないとは思います。
それは差別ではなく、単にルールやモラルの問題だと思いますが。


隣に座った男性には「ここは女性専用車両ですよ」とその男性にだけ聞こえる程度の声で普通に言いました。
知らずに乗ったのなら教えてあげた方がいいのかな、と思ったので。
これって脅迫になるんですか?
じゃあ、他の場面でもルールを知らない人に教えたり注意喚起をすることは脅迫になるんですね。
覚えておきます。

ただもう一度文章をちゃんと読んでいただきたいのですが
男性を差別するのではなく、場違いな人に対して「なぜ」という疑問から書いたものです。
たとえばこれが男女反対の場合だとしても同じように思います。


この日記を書いたとき、「男性差別」や「強要罪」を指摘されるとは思っていませんでした。
が、そういう風に思われる方もいるし、そう思わせた私にも落ち度があると気づきました。
そのことで不快に思われたのならお詫びします。
が、決して忍さんが書かれているような考えを書いたものではないということだけはご理解ください。

貴重なご意見ありがとうございました。
moobu #aIcUnOeo URL [2009/01/05 12:56] edit

なんだかなあ・・・

「知っている」と書きはじめにあったから安心したのに、やっぱり「理解」はしていないようですね。
知ってるのに男性が乗っていたらなぜ「疑問」なんですか?なぜ「場違い」なんですか?
男性が乗っても問題ないと「知っている」んですよね?
「疑問」だ「場違いだ」と感じる思考がもはや狂っていると気が付かないんですかねえ。

いいですか?そもそも一般人の「人間」が当たり前に使う公共機関ですよ?
そこに「女性専用」を作ったのですよ?これはあなたの”モラル”では正しいのですか??
一旦ルールが決まったからそれに盲目的に従うのならロボットですよ。
アパルトヘイトで黒人を差別しまくった白人と全く一緒ですね。
差別を行っても良いと言うルールが出来たら差別するのがあなたのモラルですか?
呆れますね正直いって。

>>じゃあ、他の場面でもルールを知らない人に教えたり注意喚起をすることは脅迫になるんですね。

こういった開き直りもみっともない。
わざわざ「言い方がきつくて」と指摘しているにもかかわらず揚げ足取りをするのはやめなさいよ恥ずかしい。
知らずの内差別していたのならまだ救いはありますが、「知っていて」注意したというのなら根っからの差別思考者なんだろうね。
忍 #- URL [2009/01/05 14:41] edit

>忍さん
女性にとって痴漢被害というのはとても辛くて嫌なものです。
精神的にもかなりダメージを受けます。
人によってダメージの程度の差はあれ、痴漢に遭っても別にいいや、なんて思ってる女性はいないと思います。
いくら自衛しようとしても混んだ車内では難しいし逃れようのない状況もあります。
一旦痴漢被害に遭うと、次に電車に乗るのが怖い、憂鬱だ、といった気持になるのは無理のないことだと思います。
そういう痴漢行為で嫌な思いをされた女性にとって女性専用車両と言うのは避難場所になり得ると思うのです。
勿論、女性専用があるからといって痴漢被害が減るわけではないし、根本的な解決にはならないけど、そういう場所があるというだけで、痴漢行為に悩んでいる女性にとってはずいぶん気持が楽になると思います。
そういう女性の避難場所、という意味での女性専用車両はアリだと思うのです。
決定的な痴漢撲滅策がなく、痴漢行為をする人が後を絶たないのであれば、
女性の自衛を助けてくれる専用車両は必要だと思います。

私も若い頃(専用車両などない時代ですが)痴漢に遭ったことが何度かあります。
本当にダメージを受けます。
そんな不埒な男性はごく一部だと解っていても、誰が痴漢かなんて見分けがつきません。
それに周りにいる人は気づいたとしても助けてくれるわけでもありません。
声を出して助けを求めればいいと言う人もいるでしょうが、その場になれば中々声なんて出ないものです。

一般人の「人間」が当たり前に使う公共機関でそういうことで辛い思いをする女性が多く、自衛にも限界があり対策も期待できないのであれば、せめて安心して乗れる車両が一両ぐらいあってもいいと思うんですが。

・・・と、そういう風に思っていたので、盲目的に従っているのではないですし、痴漢被害で悩んでいる女性だっているかもしれない専用車両なんだから、出来たら男性は遠慮して欲しい、と思っていました。

が、あえて「女性専用」とすることで男性に不便をかけ、またそれが差別に繋がるというところまで思いが至らずに一方的に思ったことをブログに書いたのは私が浅はかでした。
そのことで忍さんに不快な思いをさせ、またコメントにお時間割いていただいたこと、改めてお詫びします。

「女性専用」など無い状態で女性含め誰もが安心して乗車できるようになるようになれば一番いいんでしょうけど・・。

今回不快な思いをさせてしまった日記の箇所については削除させていただきます。
思ってもみなかったことが差別につながるということを気づかせて下さってありがとうございます。

moobu #aIcUnOeo URL [2009/01/06 11:30] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://studiomoobu.blog43.fc2.com/tb.php/276-b880de8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

