04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

もをぶ~のあれやこれやなんや~

シルバーアクセサリー職人もをぶ~の、シルバーや豚や猫や手芸や音楽の日々

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

新年の準備 

皆様。
大掃除&新年の準備ははかどってますでしょうか。

わしはもう大幅に手抜き。(毎年だけど( ̄ー ̄;)ゞ)

一昨日は作業机(ダイニングテーブルとも言う)まわりの掃除&整理で
一日終わってしまいました。( ̄Д ̄;;

昨日は玄関回り、水周り、窓ふきで力尽きました。orz

今日は目につくところをそうじしたり
洗車したり(ガソリンスタンドの人が)買い物したり、ラジバンダリ
そうこうしてるうちにもう夕方じゃ~~ん。

まだまだ言い出したらキリがないけど、
もーいいや。
散らかってるのは毎度のことだし、
来客があるわけじゃなし、わしも旦那も元旦から仕事だし~。

・・・・ってことで、もう放棄。(^▽^;)



さて。
ここ2年ぐらいスケジュールは携帯のスケジュールで済ましてました。
まあ便利といえば便利だし、携帯ひとつで済む手軽さもありましたが
細かいことをメモしたりするのには適してないし、
万が一携帯無くしたりした時は目も当てられないし~。
ってことで、来年は手帳を復活するべか。
と思っていたところにMaison de NOUNOURSさんちの素敵な手帳を目にし、
手帳カバーをオーダーしました。

081230.jpg

これがもうすっごい素敵。
わし好みの生地に、工夫されたベルトと取り外しできるチャーム。
小さいビーズの飾りやカバーの折り返しに綺麗なレーステープが使われてあったり
なんだかもう「愛しいもの」がぎゅっと詰まったような手帳カバーです。(* ̄▽ ̄*)
とても丁寧に作ってあって、布モノが苦手なわしには羨ましいワザです~。

横にちらっと写っているピアスは
サフィレットガラスのピアスです。
これは以前NounoursのMihoさんから頂いたものです。
ここで一緒にお披露目~。


さー。
大掃除ももう放棄したし(笑)
来年の手帳の用意も出来たし、
あとは大みそかの「ガキの使い」&「紅白」&「ハッスル」を見てゆっくり過ごします。


今年は「Animal Silver展」を開催することが出来、
新しい出会いやモノを作る仲間との楽しい時間が沢山ありました。
長いこと続けてた仕事を辞めて、古巣(?)へ戻るってなこともありました。
何よりネットを通じて様々な方と交流させていただき、
沢山の刺激や喜びを頂きました。

皆様、今年一年お付き合い下さってありがとうございました。<(_ _)>
来年も今年同様よろしくお願いします。


では、よいお年をお過ごしください~。(* ̄∇ ̄)ノ




スポンサーサイト

category: ぶつぶつ

コメント

あらぁ~

放棄組(仲間)みぃ~つけっ!!(笑)
今年も楽しませて頂きました。
(あんまりコメントしませんで申し分けないです…)
来年もよろしく楽しませて下さいませ。
よろしくお願い致します♪
nemu #w7E8CPEA URL [2008/12/30 17:54] edit

今年はお逢いすることも出来て とても良い思い出になりました
来年早々に 神戸のイベントに行きますから またお逢いできたら嬉しいです。

よいお年をお迎えください。
toru #- URL [2008/12/30 21:17] edit

ご無沙汰しておりました。
年末いろいろあって、作品らしいものは全く出来なかったのですが、
来年こそ作品作りに・・・と、意気込みながら、どうなる事やらv-408

来年もよろしくお願い致します。
よいお年をお迎えください。
shion #hy68iM3M URL [2008/12/30 22:52] edit

うわ~いいなぁ、いいなぁ♪
Mihoさんのスケジュールブック!
ホントに素敵ですよね~(´一`)
外出先で、さり気なくこんなスケジュールブックを出したら
すっごくお洒落だわ~^^

もをぶ~さんとご縁が出来たこと、とっても嬉しいです♪
また来年もどうぞヨロシクお願いします。
そして、来年はお会いできたらいいですね。。。

どうぞ良いお年をお迎えくださいv-353
猫くまこ #JalddpaA URL [2008/12/30 23:11] edit

十分に掃除ができているではありませんか~!エライ♪
スケジュール帳も買ったんですね!
鍋した時に欲しいな~って言ってましたもんね。
カバーも素敵v-22

来年、そのスケジュール帳に楽しい事が沢山書き記されますようにv-266
良い年をお迎え下さいませ♪
coo #b2dp3Hn2 URL [2008/12/30 23:59] edit

私も最後はあまあま~の大掃除となりました^^; 来年は追い込まれないよう、日々ちょこちょこお掃除をこころがけて!
。。。と毎年末誓っておりますぅーー;

到着のご報告ありがとうございました~
カバー、気に入っていただけてとぉっても嬉しいです(´ー`)
たくさんの楽しい予定でスケジュールが埋まっていきますように

もをぶ~さんの可愛いぶ~作品に、見とれ癒された1年でした。
来年は実物が見られるかも~と今からワクワクしておりますo(^^o)(o^^)o

どうか良いお年をお迎え下さいませ~。
Miho #Q.G16gJw URL [2008/12/31 01:55] edit

私も大掃除は途中で放棄してしまいました~(笑)

カバーステキですね~!
お会いした事無いけど、なんとなくもをぶ~さんのイメージに合ってるような気がします(^.^)

来年も宜しくお願いします。
よいお年をお迎えくださいね~!
kemo #mQop/nM. URL [2008/12/31 08:56] edit

あ、Mihoさんのスケジュールブックいいなぁ~っ!!
私は乗り遅れて買えなかったの~(T-T)

今年もお世話になりました。
良いお年をお迎え下さい~^^
はうちぃ。 #SskTAsvY URL [2008/12/31 11:04] edit

>nemuさん
わ~い。久しぶりです~~。(* ̄∇ ̄)ノ
nemuさんも放棄しちゃったのね。(笑)
だってもうキリないもんね~。
わしもnemuさんのブログやmixiは覗く者のいっつもコメントなしでごめん~~。(^▽^;)
来年は東京でpecoちんと作品展するのでよかったら見に来てね~!
来年もよろしく。
よいお年を~~。


>toruさん
今年はお会いできてよかったです~。(^^)
神戸へいらっしゃるんですね!
ぜひぜひ!伺いたいと思います~。
来年もよろしくね~。
あ、奥さまにもよろしくお伝え下さい。
よいお年を~。


>shionさん
体調いかがですか?
ブログは覗かせていただいているものの
あまりコメントせずにごめんなさい~~。
ゆっくりのんびり作りたいものを作って下さいね。(^^)
来年もよろしくお願いします。
よいお年を~!

>猫 くまこさん
ふっふっふ。
スケジュールブック、素敵ですよぉぉぉ!!
くまこさんも来年はゲットしてくださいませ。

こちらこそ今年はありがとうございました。
ご縁ができるって嬉しいことですね。(^^)
来年もよろしくお願いします。
よいお年を~!
moobu #aIcUnOeo URL [2008/12/31 12:36] edit

>cooちゃん
いやいや~~。
寝室やリビングやレッスン室はもう放棄です。( ̄▽ ̄;)
まあ、年が明けたらおいおい・・・。

手帳、とても素敵なんですよ~。
来年は作品展が二つあるので、手帳が活躍してくれると思います!
来年はcooちゃんと同じ目標もできたことだし、よろしくお願いしますね。
よいお年を~!


>Mihoさん
本当に素敵なカバー、ありがとうございました!
来年は東京と地元での作品展を二つする予定ですので、きっと手帳は大活躍です。

わしも毎年、大掃除のときには「普段から少しづつやっておこう」と心に誓うんですけどね~。( ̄ー ̄;)ゞ
んで、掃除した場所はできるだけこの状態をキープしようとか思うんですけどね~。
実現できた試しがないです・・・。orz

来年はお会いできたらいいですね!
今年に引き続きよろしくお願いします。
よいお年を~!


>kemoさん
わ~い。放棄組~~。(^o^)人(^o^)

カバーはちょっぴり少女の気持ちを持つ大人の女性、ってイメージです。
わしは・・・・・。
ちょっぴりオッサンの心を持つおばはんなので果たして似合うのか?
似合う女性になりたいけど~~。(^▽^;)

こんなおばはんですが、来年もよろしくお願いしますね。
よいお年を~!


>はうちぃ。さん
わしも乗り遅れたんだけど、Mihoさんからカバーだけでも販売ありますよ~、と言っていただいて、カバーのみゲットしました。
来年はぜひぜひゲットして下さいね。(^^)

来年もよろしくお願いします。
あ、来年といえば、折り入ってお話が・・・。
またメールしますね~~。
ではではよいお年を~!

moobu #aIcUnOeo URL [2008/12/31 12:52] edit

おはようございますΣ(゜□゜;

今年はmoobuさんから「ころりんぶ~」を購入させて頂き、
お会いする事こそありませんでしたが、思い出深い年になりました。

私は昨日21時まで仕事をしていて、今起床したのですがorz
これから大掃除スタートです。

良いお年をお迎えください~☆⌒(*^∇゜)v !
刻 #aYa3./9s URL [2008/12/31 13:33] edit

最近毎日掃除ばっかりしてたのですが
いい加減飽きてきて
換気扇と網戸を放棄しました。(一番汚いところかも・・・)

moobuさんは元旦からお仕事なんですね。
お体に気を付けて頑張ってください(・∀・)/

今年一年お世話になりました!
良いお年をお迎えくださいマセ^^
boco #- URL [2008/12/31 18:13] edit

よいお年を~

ウチは、彼が徹底に掃除したい派で
「午後からスポーツジム行きたいから~」とか言いつつも
ちょこちょこと細かいところを掃除するんです。。。(^_^;)
私は、助手に徹してました(^^ゞ

来年も、また沢山のぶ~さんを
見せていただくのを楽しみにしてます!

元旦から演奏のお仕事、大変だと思いますが
どうぞ、よいお年をお迎えください!
ゆきむし #wm6RgFN2 URL [2008/12/31 21:12] edit

>刻さん
あけましておめでとうございます。

大掃除ははかどりましたでしょうか。

昨年はころりんぶ~をお嫁に貰っていただいてありがとうございました。
今年は東京での作品展を控えております。
またぶ~に会いに来てやって下さいね~!
今年もよろしくお願いします。(^^)


>bocoさん
あけましておめでとうございます。

わしは網戸は掃除したものの、換気扇を放棄しました。(・∀・;)
まー、また気が向いたらやろうかな、と。

元旦は仕事ですが、その後はヒマです~。
作品作りに精を出したいと思います。

昨年はbocoさんとご縁ができてよかったです~。
今年もよろしくお願いしますね~。


>ゆきむしさん
あけましておめでとうございます。

おお~!
素敵な彼ですね。
うちの旦那も見習ってほしいわ。

今年も多分、制作の中心はぶ~になると思います。
また見てやって下さいね。

昨年はゆきむしさんとご縁ができてよかったです。
あまりマメにコメントする方じゃないんですが、
ブログは楽しませていただいてます。(^^)
今年もよろしくお願いしますね~。
moobu #aIcUnOeo URL [2009/01/01 02:04] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://studiomoobu.blog43.fc2.com/tb.php/278-eb0a9dea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

