09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

もをぶ~のあれやこれやなんや~

シルバーアクセサリー職人もをぶ~の、シルバーや豚や猫や手芸や音楽の日々

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

だらだらです~ 

あけまして、皆様いかがお過ごしですか。


大みそかは「ガキの使い」で腹が痛くなるまで笑って、おかげで紅白とハッスルとK-1を見る暇がほとんどなく、気がついたら年が明けてたというなんだか頭の悪い年越しをしてしまいました。

元旦は実家へ行き、初仕事も済ませました。

昨日も今日もダンナは仕事~。
今日は昼間っからお風呂に入って、女王様と一緒に炬燵でゴロゴロです~~。(* ̄▽ ̄*)

もう、夫婦二人っきりだし、おせちは知り合いの料理屋さんのもので済ませてます。
毎年お雑煮だけは作ります。
うちはダンナの実家風。(茨城県)
鳥と大根とニンジン。
醤油出汁に焼いた角モチ

090102a.jpg

実家は水菜・はまぐり・スルメで醤油出汁、丸モチ煮込みです。(岡山風)
わしはこの実家の雑煮が苦手でした。( ̄ー ̄;)ゞ

でも関西では白味噌・丸モチ煮込みが一般的らしいです。(笑)
実家もダンナんちも醤油出汁なので、白味噌出汁は食ったことがありません~。
関西=白味噌って知ったのも結構な大人に(中年に)なってから。


・・・って、デジャブ。

あ。このネタ以前にmixiで書いたような気が・・・。σ( ̄∇ ̄;)


ま、いいか。


昨夜は初仕事でした。
090102b.jpg
ヒマ~~~。(・∀・;)

いつもはイタリア料理&バーのお店ですが、
お正月はバイキングになってて、ホテル宿泊のお客様がメインに。
家族づれが多く、食事タイムが終わるとめっちゃヒマになりました。

とはいえ、元旦から仕事があるといことはありがたいことでございます。( ̄人 ̄)

しかし、あれですね。
Xmasだとクリスマスソングというものが山のようにあって、演奏曲に事欠かないんですが
お正月やnew yearソングというものはなかなか難しいですね。
ってか、無いじゃん。(・´з`・)

「と~しのは~じめ~のためし~とて~」しか思いつかないわ。
けど、そんなの演奏したら「芸能人かくし芸大会」みたいな雰囲気になりそうだし。
ピアノで「六段」ってのもなぁ。(弾けないし)

結局いつもと同じようなレパートリーになりました。

わしはお正月ということで黒いタキシードで正装。
ピンタックシャツに赤のリボンタイ&カマーバンドという出で立ちで参戦したら
ボーカルのお嬢さんに「なんかカワイイ」と爆笑されてしまいました。

なんでや。
大人の女のタキシードというイメージだったのに。
やっぱりデブったのがいかんのか。
10年前のタキシードのパンツのウエストが留まらず、
仕方なしにボタンをゴムでくくりつけるという、デブの裏ワザ炸裂。
カマーバンドで隠れるから大丈夫なんだけどさ~。
あ~んど、ダブルのタキシードなのに前ボタンが閉められなかったので
まるでシングルのように前を開けて着たのがいかんかったのか。


・・・って、わし、何を正月から自分の恥さらしてんだか。


ってことで、今年は痩せます。


という誓いは過去何十年にも渡って繰り返してますが
今年は痩せますっっっ!!

痩せないとマジ、着るものがないっ。


あ~。
何を書いてるんだかワケ解んなくなってきちゃった。


ってことで、皆様今年もよろしくね。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ

スポンサーサイト

category: ぶつぶつ

コメント

タキシードを持ってるってのが・・・v-218
何かかっこいい~(^^)
正月ソングって和風ですもんねぇ・・・。
琴の調べ的な音楽(笑)

魚介系のダシの雑煮もあるんですね~。
味噌仕立ては下手すると味噌汁(笑)

と言うわけで今年もよろしくお願いしま~す♪
ちさぞう #mQop/nM. URL [2009/01/02 19:28] edit

明けましておめでとうございます~☆
昨年もたくさんありがとうございました♪
今年もよろしくお願いしますm(_ _*)m

moobuさん、タキシードめっちゃ似合うと思います(^-^*)
私も見てみたい~v-353
あろう #B6sMYNPU URL [2009/01/02 19:30] edit

あけましておめでとうです~~
元旦からお仕事お疲れさまでしたっ
なんだかんだ言ってだらだらのワタシの正月よりいいわ~
おせちを買うだけ・・・うらやましい(笑)
でも夫婦2人だとやっぱ何もないわねぇ

そうそう、展示会サイトアップしました。
何かありましたらご連絡を~⊂((〃'人'〃))⊃オ・ネ・ガ・イ・ウキャ♪
pecoちん #zdHzTA.6 URL [2009/01/02 20:34] edit

初仕事、お疲れ様でした~
うちも、大晦日は「ガキ使」で大笑いして小林幸子の仕掛けを見逃しちゃった。
母が村上ショージの「うどん粉ネタ」に大ウケしちゃって大変でした。
その後、数時間は思い出しちゃ笑い、思い出しちゃ笑いで。v-408

ってか、タキシードかっこいいぃぃv-354
仕事場も高級ラウンジで~v-272
お正月ソング。言われると思いつかないもんですねぇ。。。

うちのお雑煮も関東風。
鶏がらで取った出汁の醤油汁。具は鶏肉と寿なるとと三つ葉が基本、時々大根が入ります。
こういうのって地域色があって面白いですね♪
猫くまこ #JalddpaA URL [2009/01/02 22:12] edit

>ちさぞうさん
ん~。普通は持ってないよね。タキシード。
ちなみに上下真赤なタキシードも持ってます。(笑)
でもタキシードもパッツンパッツンだとかっちょ悪いかも。

J-POPのミュージシャンもクリスマスソングは作っても
お正月ソングは作らないよねぇ。
詩になりにくいか。(^▽^;)
クリソンだと、雪とかキャンドルとかプレゼントとかサンタとか、どことなくおされだけど
正月だと門松とか雑煮とかモチとかお年玉、福袋。(笑)

>味噌仕立ては味噌汁。
あっ。そうか。
そう言われれば・・・。

子供が出来たらカレー風味の雑煮を作って、
子供に「これが代々のうちの味」って刷りこめばいいかもwwww
受け継がれればそれも歴史。(笑)


>あろうさん
あけましておめでとうございます~。
今年はほんとによろしくねっ!!!

タキシードなぁ・・。
十年前ならもうちょっとマシだったんだけど。(笑)
マジ、ダイエット頑張りますわ。


>pecoちん
おめでとう~~。
今日からわしもだらだらよ~~。~( ̄▽ ̄~)

おせちは3,4年前まで適当に作ってたんだけど
知り合いの料理屋さんから一度買ってみたら
結局ちまちま作るより安いし美味いし、材料も無駄になんないので
こっちの方がいいじゃん、ってことになりました。(笑)

展示会のサイト見たよ~~。
ありがとう~~。
作品作り頑張りま~~っす!!
今年もよろしくっ!
moobu #aIcUnOeo URL [2009/01/02 22:25] edit

>猫くまこさん
うどん粉ネタ、かなりキてましたねぇ。
わしも爆笑しました。
んで、もう、あの「スターウォーズ」が・・・・。(゚∀゚)ゲラゲラ
梅宮クラウディア、最高。
あとマツコデラックスも。(笑)

お正月ソング、思いつかないでしょ。
ましてピアノとボーカルではほんとに無いわぁ。

くまこさんちは「江戸っ子」って感じのお雑煮ですね。
美味しそう。(^^)
うちは具に鶏肉は使うけど、出汁はかつお・こんぶ出汁。
・・・・・ってか、ほんだし。(笑)

moobu #aIcUnOeo URL [2009/01/02 22:30] edit

あけちゃいましたねー。

昨年は30日まで出かけていて、あわただしい年越し&お正月となりました。

今年は銀に取り組む時間が作れそうです。
ワックスも自己流でチャレンジします♪

わたしは成人式にタキシードを着ました。
もう手元にはないけど、あってもまったく着られないと思います。

今年もよろしくお願いします♪
totori #pYrWfDco URL [2009/01/02 22:50] edit

遅ればせながら

って遅れ過ぎにも程があるCaoです v-16
年末は、クリスマス前からひいてる風邪を引きずりつつ
大掃除になだれ込み(結構大変でした)

おかげさまで風邪が治りきらなくて、寝正月です v-39
今日やっと外に出ましたが・・・

あ、初詣行くの忘れた v-27今気付いた
罰当たり者だ(><)

皆さんって真面目に初詣されてるんでしょうか?

お雑煮もまだ食べてないし・・・
うちもお雑煮は白みそ~と言いたいですが
面倒なので味噌汁同様合わせ味噌です(^^;

具の内容と切り方が違うくらいかな~
いちょう切りの大根と和人参に丸餅ですね。

友達は香川なので、『一度食べてみて~あんころ餅の入ったお雑煮っ!
味噌の辛味とあんこの甘味が絶妙よっ』だそうですが
未だに試した事はありません。v-8

お雑煮は地方色が出るから楽しそうですよね。

てなわけで、今年もお願いします。


Cao(・ω・)ノ #- URL [2009/01/03 06:01] edit

出遅れております、七緒です(^_^;)
年末年始は実家に戻ってて、パソコンには
一切触れないので、ご挨拶が遅れてしまいました。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
七緒 #- URL [2009/01/03 15:06] edit

タキシード !

”タキシード”って、ステキ!
moobuさんらしいなって思いました。
赤のタキシードまで持ってるなんてすご~い!!

ダイエット・・・やっぱり必要かなぁ・・
舞台衣装が着れなくなったら困りますものね。
私はもう アキラメマシタ けれど・・・

”リンク”ありがとうございます~♪
今年はいい年だと言われてますが
早速、お正月からの嬉しいお話で
有頂天です    ~(((^^)))~
miyoco. #4UnCMyyo URL [2009/01/03 19:41] edit

>Caoさん
あけましておめでとうございます~~。(^^)
体調いかがですか?
まだ1日あるのでしっかり治して初仕事頑張ってくださいね~。

わしは毎年元日の夜中に家の近所の神社に行きます。
大晦日の夜は混むんだもん~。
元旦の夜中だと殆ど人もいないし、ささっとお参りを済ませます。

うちも大根と金時人参は銀杏切りです~。
あ、そう言えば関西は丸モチなのよね。

噂に聞く白味噌&あんころモチ。(^▽^;)
なんだか味の予想がつかないけど、
香川の人は「美味しいよ」って言うよね。
でも試してみる勇気はないっす。(笑)

ほんと、日本全国お雑煮は色々だよね~。
誰が白味噌とか、醤油とか、角モチとか丸モチとか決めたのかしら~。

今度会えるのは春の2人展かな?
今年もよろしくお願いしますね~。(* ̄∇ ̄)ノ


>七緒さん
あけましておめでとうございます~!
ご実家でゆっくりされましたか~?

うちはダンナが毎年正月は仕事なので、お正月に帰省しないんですよ~。
なので正月は結構ヒマヒマでついついマメに更新したりして。(笑)

今年もよろしくお願いしますね~!!


>miyocoさん
タキシード、パンツのボタンが留まればもっと素敵なんですけどね~。(笑)
さすがに10キロ以上太るとほんとに困りますわ。
まさか演奏の仕事にカムバックするとは思ってなかったので
ドレスやタキシードを着ることももう無いだろな、と無防備に太ってしまいました。(・∀・;)

タキシードはまだ誤魔化せたけど、昔のドレスは全滅です。orz
クリスマスにロングドレスが必要だったので買いました。(-゛-メ)
今はネットでデブドレスも結構見つかったので助かりましたが。

ドレス以外にも、持ってる服の3分の2が入らないって状態なので
もうめっちゃ勿体ないっ。
諦めきらんです~~。(^▽^;)
miyocoさんもあきらめず、一緒に頑張りましょうっ。

こちらこそ、リンクありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますね~!
moobu #aIcUnOeo URL [2009/01/04 01:10] edit

☆明けましておめでどうございます☆
  去年は制作よりも、音楽のことばかりでしたが。。。
  今年もきっとそうです。。。いや、それ以上かも!
  ってことで、今年もいろいろ教えて下さいなっ

  moobuさんのタキシード姿。。。ホンと見てみたいですね~
  
  今年も宜しくですっ
daisy #- URL [2009/01/04 06:38] edit

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

新年早々おしごと お疲れさま~!
女性のタキシード姿ってかっこいいですよね~!
パンツのウエストが留まらなかったら、思い切って網タイツにしちゃえばよかったのに~!!
バニーガールみたいでセクシーですよ~(^.^)



kemo #mQop/nM. URL [2009/01/04 11:12] edit

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

お仕事お疲れ様でした。 人前にでると着る物もお金かかりますからね
タキシード 持ってるだけで凄いと思いますがv-10

今年も沢山作品見せて下さいね
toru #- URL [2009/01/04 14:20] edit

あけましておめでとうございます。
 
むふふふ♪ ボタンがとまらん時って ちょっとびっくりしますね。
パンツが太ももあたりから 上がらなかったときもびっくりしました。
わたしも 今年は 腕とか腹とか太ももとか シュッとなりたいv-363
ありふれた普通サイズが希望ですe-265
でも実家でお雑煮(醤油だし 人参 里芋 しいたけなど)おいしくて たらふく食べてきましたわ。

もをぶ~さんの今年の作品も楽しみにしてま~す♪
今年もよろしくおねがいします

けにあ #- URL [2009/01/04 17:41] edit

>daisyさん
あけましておめでとうございます~!
わしはクラシックはからっきしなので(おいおい)
daisyさんの音楽の話、楽しみにしてます~。(^^)
今年はdaisyさんのように石を上手く使ってみたいですわ。
こちらこそ、いろいろ勉強させて下さいね~。

わしのタキシードは・・・・たぶん見ない方がいいかも。(^▽^;)
今年もよろしくお願いします。

>kemoさん
あけましておめでとうございます~!

ああああ網タイツっ!
そんなものはいたら網目からお肉がモリモリ出てボンレスさん状態ですわ~。
(||゚Д゚)ひぃぃッ!(゚Д゚||)

バニーちゃんというより、エレファントちゃん?σ( ̄∇ ̄;)

セクシーじゃないけど、今年もよろしくお願いしますね~。


>toruさん
あけましておめでとうございます~!

演奏の仕事はもう大学在学中からなので、衣装は結構持ってます。
というか、仕事着。(笑)
でも殆ど着られなくなってます。orz
その代りOLっぽいスーツとか持ってないです。(笑)

今年は作品展が2つある予定なので、作品作り頑張ります~。
また色々教えて下さいね。
今年もよろしくお願いします~!!


>けにあさん
わしも何とか普通サイズになりたいですわ~。
通販じゃなくて、普通にお店で服買いたい。(笑)

けにあさんちは白味噌Xあんころモチじゃないのね~?
お隣の県は確かそうだよね?
ちょっと場所が違うだけでお雑煮も様変わりするから面白いですね。

今年も去年同様よろしくお願いしますね~。
けにあさんの作品も楽しみにしてますよ~!v( ̄∇ ̄)


moobu #aIcUnOeo URL [2009/01/05 13:12] edit

こちらでは初♪
あけましておめでとうございます~
今年もよろしくお願いしますねぇv-344

タキシード!なんて男前(!)なの~
持っていること自体がすごいっ。
あーん、私も一度着てみたい!でもきっとチビだから
「まえだまえだ」みたいになっちゃうんだろうなぁ(笑)


そうそう、お雑煮ですが…
ワタシんち(茨城)は鶏肉、ニンジン、大根、焼いたモチ(角)で
すまし汁をかけ、(お餅は煮ない)ミツバとゆずとなるとが乗りますよ。 
mika* #- URL [2009/01/05 19:47] edit

コトヨロ

色付きの文字
モヲブさんのタキシード見たかったかもwwwwwww
今度タキシードでぉデーツしてねwwwwwwwv-10
かしゃ #- URL [2009/01/06 02:04] edit

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

あたしも だらだら です。
風邪ひいて鼻水もダラダラです。

大晦日は楽しみにしていた「ガキの使いを」見ながら不覚にも寝てしまい
ほとんど記憶にないので ちょっと凹みました(-ω-、)

2月の展示会楽しみにしてます~!

今年もmoobuさんの可愛いぶ~作品とおもしろネタ
楽しみにしてます☆
boco #- URL [2009/01/06 09:01] edit

>mika*さん
こちらでもあけましておめでとうございます~。

タキシードは重宝する仕事着って感覚です。
が膨張した今となってはカマーバンドがまるでまわしのような・・・。(^▽^;)
カッコよく着こなすにはもう10キロは痩せねば。

まえだまえだて・・・。
そーか。mika*さんの身長はあれぐらいなのね。(違)

お雑煮の具がほぼ一緒!!
やっぱし茨城だ~。(笑)

うちも最初は具は別に煮て、上から澄まし汁をかけてたんだけど、
ダンナの実家は一緒に煮込んでたのでそれをマネしました。
ゆずとミツバは、うちは入れてないけどいいね~。
絶対入れた方が美味しいと思う。
来年やってみますわ。

今年もよろしくお願いしますね~!


>かしゃりん
タキシードでおデーツするにはもっとやせないと、絶対うろうろしてたらパンツが裂ける。(笑)
ってか、その辺タキシードでうろうろしたら浮くやんか。(・∀・;)


>bocoさん
おめでとうございます~!

風邪、大丈夫ですか?
お正月前後は寒かったですもんね。
無理してこじらせないように気をつけて下さいね~。

ガキの使いは3時間50分、もれなく見ました。(笑)
もう目が離せなかったです~。
またDVDが出たら見て下さい。

作品展の予定については近々お知らせしますね。
今年もよろしくお願いします~!
moobu #aIcUnOeo URL [2009/01/06 11:57] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://studiomoobu.blog43.fc2.com/tb.php/281-9048c8ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

