03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

もをぶ~のあれやこれやなんや~

シルバーアクセサリー職人もをぶ~の、シルバーや豚や猫や手芸や音楽の日々

イヤーカフ出来たけど・・・ 

ぶ~イヤーカフができました~~。

出来たけど~・・・。


pig50a.jpg


耳につけたらこうなります。

pig50e.jpg

取りあえず、重さは大丈夫。
着け心地も痛くないし、そんなに悪くない。
激しく頭を振るか、引っかけたりビンタされたりしない限りは
多分外れることもなさそう。

問題は~~・・・。
わしの耳には合うけど、他の人はどうか、ってことですわ。
人の耳のこの部分(何ていうの?ここ。外耳軟骨?)の大きさも形状も
千差万別なので、誰でも装着可能かどうかは疑問です。

うちのダンナで試したら、旦那はわしよりこの部分の厚みが少なかったんだけど
大丈夫でした。
色んな人に装着してもらってリサーチの必要ありですね。



それともうひとつ。


こんなもんつけたがる人がいるのか~~~????( ̄▽ ̄;)




まあ、わしはつけますが。(笑)

ぶ~のポーズ、大きさなど、もうちょっと検討しないと。



category: WAX

cm 9   tb 0   page top

コメント

可愛らしいぶ~ちゃん出来ましたね

ちゃんと耳にしがみつきましたねv-10
耳の形だけは人それぞれなので 僕もとても悩んでいますよ。 

ぶ~イヤーカフ 付ける人居ますよ~ v-22
toru #- URL [2009/01/10 17:43] edit

はーいv-222付けたい!付けたい!
でも私はボーボー頭なので耳が見えないからだめかしら。。。。
そういえば、耳の中の模様(?)って良く見ると
十人十色ですね~~改めて家族の見ちゃいました。^^
しかし。
ぶ~ちゃん、思っていたより小さいサイズでびっくりしましたーv-237
猫 くまこ #JalddpaA URL [2009/01/10 22:23] edit

可愛いっi-178
私も付けたいです^^

でも、私の耳、一般サイズ(?)より小さいらしいんです。
最近知ったのですが(笑)。
はうちぃ。 #SskTAsvY URL [2009/01/10 22:58] edit

私はピアスもイアリングもしないので(笑)何とも言えませんが、
人とは同じものを身につけたがらない人なら欲しがるのではないでしょうか?

どんどん、moobuさんの作品、進化していますよね♪
私も負けずに頑張って作品制作せねば(;一_一)
刻 #aYa3./9s URL [2009/01/10 23:57] edit

しがみついてる感じが
なんとも可愛い~ですね~(^.^)
つけたいと思う人はいっぱいいると思いますよ♪
イヤーカフは付けたことないのですが
ど~してずり落ちないのかが不思議です(^^;
kemo #mQop/nM. URL [2009/01/11 11:04] edit

>toruさん
ありがとうございます~。(^^)
意外と上手くしがみついてくれたのでよかったです。
自分の耳でつけてははずしを繰り返して調整したので、耳が擦り切れそうでした。(^▽^;)
もうちょっと小さめにした方が使いやすいかなと思って、今再チャレンジ中です~。


>猫くまこさん
ありがとうございます~!
出来れば東京でお披露目したいと思っています。

普段自分の耳なんてそんなにまじまじ見ませんよね~。
前からは見ても、真横から見る機会なんてそうそうないし。
今回真横から自分の耳の写真撮ってみたけど、何枚も見てたら気持ち悪くなったです。( ̄ェ ̄;)


>はうちぃ。さん
ありがとうございます~。
そう言っていただけると勇気が。(笑)

自分の耳のサイズが果たして大きいのか小さいのか、それすらよく解らないのでどれぐらいの大きさがベストか悩むところです~。


>刻さん
イヤーカフはピアスやイヤリングより、男性にとってはつけやすいと思いますよ~。
おひとついかが?(笑)

たしかに今流行りじゃないようなので、売ってるのも見かけませんね~。
・・・ひょっとしてイケてないのか?(・∀・;)

進化してるように思っていただけたら嬉しいです~。
頑張ります~~。


>kemoさん
ありがとうございます~~。
イヤーカフ、意外としっかりひっついてるもんなんです。
耳の軟骨の出っ張りでうまく外れないようになってます。
けど、ここのでっぱりの少ない人だとどうなのかは解んないのが辛いとこですわ~。
moobu #aIcUnOeo URL [2009/01/11 18:45] edit

私はイヤー・カフが好きなんですがなかなかいいのがなくてね。ブタさん、ちょっといいかも・・・。
ゆめこ #- URL [2009/01/11 23:11] edit

頬すりすりバージョンを♪

何気に画像を見直してみました。
これ、もっと耳に対し、豚さんが頬をすりすりしていたら、
もっと可愛くみえる作品になるかも。。。

是非、すりすりバージョンを作って下さい☆⌒(*^∇゜)v !
刻 #aYa3./9s URL [2009/01/12 09:12] edit

>ゆめこさん
あ。ゆめこさん、イヤーカフ似合いそう~。
今度持って行くからリサーチ協力お願いします~。( ̄人 ̄)


>刻さん
いや~、そのすりすりポーズはやろうかとおもったんすよ。
顔を横っちょに向けたらいいんですが、
そうするとどちらかの耳限定になっちゃうんですよ。
人によって右左、つけたい方があると思うし、
まあ、2パターン作ればいいんだけど、
女子の場合は気分や髪型で左右どっちも付けられる方がいい場合が多いし、ってことで、今のとこ、左右どちらでもいけるデザインにしてるんですわ。

もしイヤーカフの評判がいいようなら
バリエーションですりすりバージョンもいいかな、って思ってます。(^^)
moobu #aIcUnOeo URL [2009/01/13 00:18] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://studiomoobu.blog43.fc2.com/tb.php/283-a368a602
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム