07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

もをぶ~のあれやこれやなんや~

シルバーアクセサリー職人もをぶ~の、シルバーや豚や猫や手芸や音楽の日々

イヤーカフで四苦八苦 

090119a.jpg

鉢植えのヒヤシンスが咲きました。
部屋中ヒヤシンスのいい匂い。(* ̄▽ ̄*)


ぶ~・イヤーカフですが・・・・。

以前ここでご披露したやつはちょっと大きいかな、と思ったので
その後一回り小さいのも作りました。

でも何か違う~~。(・´з`・)

イマイチ納得いかないので今3つ目作ってます。

090119b.jpg



んで、友人のお耳を借りてイヤーカフの装着具合をリサーチした結果・・・・。

わしの耳のふち(イヤーカフを装着する部分)は
人より厚いようです。
自分の耳を基準に作ると、他の人にはやや大きいのではないかという結果に・・。( ̄ェ ̄;)

なのでサイズは2パターンぐらいあった方が良いようです。

ん~~~。
イヤーカフ作るのはもう嫌~~~~かふ?
いやいや、ちょっと頭をヒヤシンス。



・・・・・・・・・σ( ̄∇ ̄;)


しょーもなくてすみません。


頑張って作りますだ~~。




category: WAX

cm 5   tb 0   page top

コメント

同じのを3個も作るなんて、すごい!
私は同じのを作る気力がありません。
それにイヤーカフって同じのを2個で1組・・・ということは6個も作った? 
とても耐えられそうにありません(><)!!
miyoco. #4UnCMyyo URL [2009/01/20 00:12] edit

>miyocoさん
いやいや~、サイズが違うし、ポーズも少し変えてあります。
丸々同じのを3つはさすがに・・。( ̄▽ ̄;)

イヤーカフって大抵片耳だけにするんですよ。
なので、6個じゃなくて、3個だけです~。

わしはピアスも左右違うデザインだったり、片耳ピアスだったりすることが多いです。
それはなぜか。
同じの2個作るのが嫌だからです~。(~-~;)ヾ(-_-;)オイ
moobu #aIcUnOeo URL [2009/01/20 19:57] edit

そうなんだ~
片耳だけにするんですか。
いつか作るつもりでいましたが、両耳に着けてしまうところでした(^~^;)
moobuさんでも2個作るの嫌って、ちょっと安心しました ♪
miyoco. #4UnCMyyo URL [2009/01/20 21:49] edit

色々と苦労されていますね・・わかりますよ

僕も悩みましたから  デザイン重視だと仕方ない所も出ますよね(^0^;)

三個目頑張って下さいv-91
toru #- URL [2009/01/21 10:38] edit

>miyocoさん
ん~。
正式(?)にはどうなんだか知らないんですが、売ってるのも一個売りだし、わりと目立つものなので、両耳につけるとくどいかな、って思います。

まったく同じもの2個は辛いですよね。
まったく同じに作れないし。( ̄▽ ̄;)


>toruさん
イヤーカフって一般的じゃないので
あんまりデータがないのが辛いところですわ。

デザインは重視したいけど、着け心地もいいものにしたいし・・・。
難しいですね。

頑張ります~~。(* ̄∇ ̄)ノ
moobu #aIcUnOeo URL [2009/01/21 17:12] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://studiomoobu.blog43.fc2.com/tb.php/287-172bd81f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム