09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

もをぶ~のあれやこれやなんや~

シルバーアクセサリー職人もをぶ~の、シルバーや豚や猫や手芸や音楽の日々

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

何年越し・・? 

本日発売。

090126.jpg


やっと出た出た。43巻。


42巻が出たのが4年前。

41巻が出たのは10年前。


どんな刊行ペースやねん。( ̄ェ ̄;)


これ、わしが高校生の時に連載が始まりました。(笑)
連載当時からリアルタイムで読み続け、
単行本もずっと買い続け、
連載がパタっと止まってから幾年月。

しかも連載と単行本、途中から話が違うし。
連載では姫川亜弓さんが失明するのよね。
そっちの方がどう展開するのか楽しみだったんだけど。
連載中に刊行された単行本で丸々話を書き換えてたので、
いったい連載とどう折り合いをつけるのかと思ってたら、連載休止。

んで、最近「花とゆめ」でまた連載が始まったけど、
単行本の方の続きで話が進んでる。

ってことは以前の連載の姫川亜弓失明バージョンはお蔵入り??

で、42巻ではいきなり時代がワープ。
41巻までどうみても昭和の話だったのに、
42巻ではいきなり携帯が出てきたとファンの間では話題(ってか失笑)になりました。

無理して今の時代にあわさなくてもいいのにさ。
絵柄からなにからどう見ても昭和なんだし、
マンガの中では全然時間が進んでないんだから
もうそのままつっぱって欲しかったわ。



美内すずえは「もうラストシーンまで決まってる」って大分前にインタビューに答えてたけど
それからすでに10年以上。
なぜ描かないのか?描けないのか?
教祖様活動が忙しくてマンガ描いてるヒマがないのか?

もー、何でもいいの。
お願い。
終わって下さい。(泣)

このままじゃわしが死ぬのが早いか
美内すずえが死ぬのが早いか。



( ̄▽ ̄;)

頼むから未完のままで死なないでくれ。


・・・・・・・・ってことで、殆ど話の進展がない43巻。

読了。



「ガラスの仮面」を買いに本屋に行った帰り道。

むしょーにローソンの「シチューまん」が食べたくなって
ローソンへ立ち寄りました。

「あ。シチューまん、ある~~♪」とレジへ行こうとしたら
わしの前を女性がす~っと通りつつレジに向かって

「シチューまんひとつ」



あああああああああああああっ!!!!( ̄Д ̄;;



それは最後のシチューまんっ!!!


あああ~~~~、わしのシチューまんがぁぁぁぁ~~~・・・・orz



目の前でわしのシチューまんが他の女の手にっ!o(;△;)o



しかたがないので店をでたけど、諦めきれない。


もう口の中はシチューまんなのっ。



ってことで、300メートルぐら離れた別のローソンへ行きました。


わしのシチューまん~~♪と店に入ったら、


肉まん容器、空っぽ。ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!



なっ、なんや。この店わぁぁぁぁ!!

このクソ寒い日に肉まんゼロとはどういう了見やぁぁっ!!!ヾ(*`Д´*)ノ”



・・・とも言えずにスゴスゴ退店。


仕方がないのでセブンイレブンに立ち寄ったけど、
普通の肉まんやピザまんには食指が湧かず、
でも満たされない思いは抑えきれず
エビグラタンを発作的に買ってしまったという・・・・・。

エビグラタン、美味かったけど、違うの。
なんか違うの。

シチューまん、明日もう一度リベンジですっ!ー ( ̄‥ ̄) = =3




スポンサーサイト

category: ぶつぶつ

cm 6   tb 0   page top

コメント

わーーーい♪一番乗り~v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

ガラスの…私、文庫版で全巻持ってるのよぉ!
(たぶん単行本と同じだと思う)
ほんと、今回「ひっそり」と連載を
再開して「ひっそり」と新刊を。。。
センセ、死ぬ前に紅天女がどっちかだけははっきりさせてほしいっ!
mika* #- URL [2009/01/26 20:27] edit

そんなに進展なしですか?

今日帰りに本屋さんで見かけました。
けど、買わず(^^;

子供の頃、単行本で数冊買って放置!
文庫版が出たので購入したものの、牛歩につぐ牛歩(笑)

42巻は、姉に借りて見た(姉は続きが気になりそこから購入)
私は、文庫本まで我慢です。

先日「マンガノゲンバ」に美内さんが出てたので途中から見たのですが
本誌連載を見た人だけのプレミアとおっしゃってました。

連載中に描いたものの納得いかずに描き直して
もう、単行本は書き下ろし状態ですって(笑)

亜弓さん失明するんですか??
いや~ん。読みたい~~~(><)

劇中劇ってかなり大変だったみたいですね。
本格的にストーリー考えて、シナリオおこして、演出して・・・って作業で
連載用に取っていた話を持ち出さないと間に合わないほど大変だったみたいですね。


この番組を見て、読み直してた私ですが
文庫本3冊足りない・・・・

姉に貸したままかも知れないけど・・・
う~~ん、買い直すか?(爆)
Cao(・ω・)ノ #djnh.SQU URL [2009/01/26 21:39] edit

ををっ、ガラスの仮面Σ(゜□゜;

ロングランの連載は良いけれど、全然進展しないマンガ・・・多いですよね。

青年誌でも「ベルセルク」とか「ジョジョの奇妙な冒険」とか何十年も連載されていて、いまだに終わる気配が無い漫画がありますし(~_~;)

「ガラスの仮面」・・・二度もアニメ化されているのに、原作ってまだ終了していなかったのですね。。。
私は漫画の方は読んだこと無いですけど、アニメの方は両方とも意地になって見たクチです☆⌒(*^∇゜)v !
刻 #aYa3./9s URL [2009/01/26 23:12] edit

ほんと~?やっっっっっっとでたのですねぇ。。。
うんうん、街の風景に、20年前だってみたこともない傘のついた街灯やぼろアパートの「超昭和」が、何年もさぼって新刊だすもんだから、あらら~、携帯って。。。「しかも連載と話変わってるじゃん~(←11~2年前の花とゆめ立ち読み^^;)」とひきましたぁ((((^ー^;
母から借りて読んでたマンガが、まだ終わってないってどういうことよぉ。もうなんでもいいから、終わってぇぇ(○`3´○)って、楽しみ通り越して怒っちゃってます^^;

↑刻さ~ん、ベルセルクなんてガラスの仮面に比べたら、まだまだとっても親切デスよぉ。。。一年に1~2冊は新刊出してくれるもの^^;


シチューまんっっ
気になるぅ
Miho #Q.G16gJw URL [2009/01/26 23:46] edit

>mika*さん
一番乗り~~~。おめでとう~~。
d=====( ̄∇ ̄*)bイエーイd(* ̄∇ ̄)=====b

・・・何も出ないけど。(笑)

ほんと、気がついたらひっそり連載再開してるの。(^▽^;)
勿論そっちは立ち読みしてます。
多分美内先生も、60歳超えてることだし、今書かないと未完のまま死んでしまうって思ったんじゃないかしら~。
無事最終巻が出たら一巻から全部一気読みするつもりです。(笑)
紅天女はやはりマヤちゃんじゃないと・・・。
納まらん。(笑)


>Caoさん
ほんまに、ここ10年は牛歩の方が早いぐらいですね。
途中までは普通のペースで刊行されてたけど、紅天女に入ってからいきなり牛歩。ってか、虫歩。(笑)

連載見た人のプレミアっすか。
でも亜弓さん失明バージョンも結局途中でほったらかしなのでプレミアどころかフラストレーションが貯まるわ。
んで、納得いかなくて描き直しといっても失明するとしないじゃえらい違いだし、なんでそんな面倒なこと・・・。( ̄▽ ̄;)

連載は締切があるから取りあえずババっと仕上げて、後でゆっくり考えるってことですかねぇ・・?

失明バージョンは、もう大分前の話なのでほとんどうろ覚えですが
亜弓さんは失明しかかっていることを誰にも言わず、
それでも紅天女を目指して苦悩する、と行った感じで、
そっちの方がどうなるんだろう、って面白かったんですけどね~。


確かにお話を考えるのは大変よね。
それにここまで来たらどんなラストに持っていくかってファンの期待も凄く大きいから描くのが辛くなってくるんじゃないかな、とは思うんだけど。
それにしても~~。
待ってるファンも辛いわ。

もう今買い直さずに、完結してから全巻大人買いとか。(笑)


moobu #aIcUnOeo URL [2009/01/27 16:58] edit

>刻さん
「ベルセルク」も「ジョジョ」も読んでないのでよかったというか、何というか。(笑)
「昴」や「ピアノの森」は再開してくれて嬉しいけど、いつまたほったらかしになるかも?とヒヤヒヤしながら読んでたりして。(笑)

あと、「美味しんぼ」みたいに終わりどころをすっかり逃して無駄に長期連載になっちゃったものもあるし。
「亀有交番」とか「ゴルゴ13」なんてどうやって終わるつもりなのかしら~。
まあ、読みきりだからネタがある限りってことですかねぇ。

ガラスの仮面は本当にこれからクライマックスってところで止まっちゃったので待ってる方は辛いところです。

あ、スカパーでアニメ、2作とも放送してるようですよ。(笑)
わしはアニメは見なかったけど足達祐美のドラマは結構入れ込んで見てました。(笑)


>Mihoさん
やーーーーーーーーーーーーーーっと出ましたよぉ。(・´з`・)

もう絵柄自体が完全に昭和だもんね。
一時期速水真澄さんの髪型が、「今時あんなウエーブのロン毛はいない」とか言われてたけど、
回り回って今ではロン毛もまたアリな時代だったりして。(笑)

作者本人もキャラクターが古臭くなってるのは解ってるけど、もう変えられないし、って困ってるようでした。(^▽^;)

親子2代で読んでるという方も沢山いるみたいですね。
アマゾンの書評見てたら、
「私のお母さんは完結を見られないまま亡くなりました」なんて気の毒な書き込みもあったりしました。

ほんま、自分が生きてるうちに最終回が見たいです。( ̄~ ̄;)

今日シチューまんを買いに行けなかったです。
また明日トライします。(笑)
moobu #aIcUnOeo URL [2009/01/27 17:14] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://studiomoobu.blog43.fc2.com/tb.php/289-425d4f92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

