05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

もをぶ~のあれやこれやなんや~

シルバーアクセサリー職人もをぶ~の、シルバーや豚や猫や手芸や音楽の日々

再会! 

愛嬌のあるカエルさんと、アイディア一杯の作品作りでいつも楽しませて頂いてる
T's Favoriteのtoruさん&奥様にお会いしてきました~。(^^)

この土日に神戸の六甲アイランドで開催されている
神戸手作り市 in 六甲アイランドというイベントに参加されてます。

前回は大阪へ来られた時お会いしてから約一年ぶり。
ついこの間お会いしたような気がしてたのに、時の経つのは速い~~。(^_^;)

090131a.jpg
カエルさんをメインにした作品の数々はもう圧巻です。
ブログの写真で見た作品でも、実物はやっぱり迫力が違います。
新作も沢山あって、見ごたえありました。

toruさんが作品について丁寧な説明をして下さったり、
制作のヒントも沢山いただいて、勉強になりました。
特に悩んでたイヤーカフで、何とか突破口が見つかりそうな感じ。
感謝です。( ̄人 ̄)

で、今回はこれを購入。

090131b.jpg
おっきいガマ口の金具がらぶり~~。
ガマ口ポーチです。
着物の帯の生地で大正モダンな雰囲気が素敵~。
toruさんに頂いたカエルさんのピンズをつけたらめっちゃ可愛い!

頂いた、と言えば、
このカエルさんピンズ以外にも、写真に写っているT's Favoriteチロルチョコマグネットや
名古屋名物のお土産やポストカードなどなど、沢山頂いてしまいました~~。(^▽^;)
いや~、申し訳ないやら嬉しいやら。(笑)

ありがとうございます~~。<(_ _)>

奥様も気さくな方で、3人で話が弾む、弾む。
とても楽しいひと時でした。
もっと話していたかったけど、他のお客さんの邪魔になりそう(・・・ってか、わしの幅は広いので確実に邪魔になってたかも・・・。σ( ̄∇ ̄;))なので、
他のブースも見に行くことに。


ビーズのブタさんのピアスに目をひかれ立ち止まったお店で
店主の若いお嬢さんと話をしてたら、
なんとうちの近所でお店をされてる方でした。(・∀・;)

しかもわしが好きで着ている洋服のブランドがあるのですが、
彼女もそこのブランドのファン、ということで、なんだか話が盛り上がってしまいました。

雑貨以外にオリジナルのスイーツを販売されてて、試食したら美味かった~。
ついつい購入~~。
のちぇも963


今日はお天気はいま一つだったけど、中々活気のあるイベントでした。
思いがけずご近所の方と出会えたり、toruさんご夫婦とも再会できて楽しかったです。

toruさん、奥さま、ありがとうございました。(* ̄∇ ̄)ノ

まだ日曜日もやってますので、関西の方、よかったらtoruさんのカエルさんに会いに行ってみては~?


スポンサーサイト

category: お出かけ

cm 9   tb 0   page top

コメント

バックすごくすてき~。
大好きです。
私バックフェチで~。
どこでかえるのでしょうか~?
てんとうむし #- URL [2009/02/01 08:26] edit

僕も今 会って来ました!

そー言えば前回もでしたが 居座りすぎました。。。(´Д`;

・・・toruさんトコの設備はキャスト屋並でっせ!(☆o☆)←推測です。

あの薔薇すごかったなぁ~☆w(*゜o゜*)w
彫金作家Ryo #- URL [2009/02/01 16:17] edit

私も、今日行ってきました~☆
(ちょうどRyoさんと入れ違いだったそうです)
もをぶ~さんのゲットしたバッグ、めちゃ素敵ですね(^-^*)
お財布の生地と色合わせにもうっとりでした☆
あろう #B6sMYNPU URL [2009/02/01 23:08] edit

行かれたのですね。
あぁ~私も行きたかったなぁ~。
神戸は仕事で良く行っていたので。

toruさん、奥様との再会も果たされて、
お財布もいいなぁ~。

去年お会いする予定でしたが、
それができなくて・・・やはり関西方面のイベントは息子が大きくならないと行けないかなぁ~。

でも2月の高円寺の作品展にお邪魔させていただくかも。
その時は宜しくお願いします。

今から楽しみです(^^♪
shion #hy68iM3M URL [2009/02/02 10:38] edit

何とか無事に帰ってきました。

今回の旅は不景気まっただ中なので不安だらけでしたが  moobuさんにお逢いでき色々とお話が出来たのでとても楽しかったです。v-22

数々のお土産にプレゼントありがとうございました。 全て宝物に成っています。

僕のがま口に付けたピンズ良かったでしょ~
前回のぶ~ちゃんピンズいつも一緒なのですよv-10

カフよかったですよ 会場の床がタイルなので落とすと凹んでしまうので 余り顔を振れませんでしたが・・意外とくっつき感は有りましたよ

寒い中本当にお越し下さりありがとうございました。 又お逢いしましょうねv-22
toru #- URL [2009/02/02 13:27] edit

>てんとうむしさん
うふふ~♪素敵でしょう。
これはT's Favoriteというブランドのオリジナルです。

HPアドレスはこちら。↓
http://web.mac.com/t.favorite/iWeb/T%27s%20Favorite/Top.html

ブログはこちら↓
http://favorite.della-nagoya.jp/

HPにはまだこのポーチはアップされていないようですので、ブログで掲載された時のアドレスを載せておきます。↓
http://favorite.della-nagoya.jp/d2008-12-05.html

http://favorite.della-nagoya.jp/d2008-09-09.html

HPには載ってなくても直接toruさんにHPを通じてメールされれば購入できると思います。


>Ryoさん
わしもまず、あのバラに目を惹かれました。
で、やっぱり鋳造の話になりました。(笑)
toruさんちの鋳造機のお値段を聞いて「ひょえ~~~」っと叫んでしまいました。(^▽^;)

お二人ともフレンドリーで楽しくてついつい話が弾んで長居しちゃいますよね。
次回大阪へ来られたら今度は夜呑みに行きたいな~と思ってます。
その時はRyoさんも是非!


>あろうさん
前日まで予定の関係で行けるかどうか解らなかったのですが、お会いできてよかったです~。
バッグ、素敵でしょう~~♪
早速使ってます。v( ̄∇ ̄)
あろうさんがオーダーしたお財布(?)
どんなのか見せてね~~。
moobu #aIcUnOeo URL [2009/02/02 18:30] edit

>shionさん
行ってきました~。
新作も沢山あって、見ごたえがありました。
何よりもお二人との楽しいお喋りが嬉しい時間でした。
shionさんもお二人にお会いできる機会があればいいですね。
toruさんも東京で出店できる機会があれば行きたいとおっしゃってたので、そういう機会があればいいですね。

高円寺の作品展、ぜひぜひお越し下さい!
わしは土日に居る予定です。
よろしくお願いします~!!(^^)


>toruさん
お疲れ様でした~~。(* ̄∇ ̄)ノ
教室が無かったおかげで(笑)お会いできてよかったです!!

ガマ口バッグ、早速使ってますよ~。
いつも大きめの鞄を持ち歩いてるので、細々したものを入れて鞄の中に忍ばせてお出かけしてます。(^^)

キングぶ~ピンズ、可愛がっていただいてありがとうございます~!
嬉しいです~。

今冬場で手がバリバリですが(^▽^;)
手の状態がよくなったらカエルの王子様リングに活躍してもらうつもりです~。

こちらこそ、沢山お土産ありがとうございました。
海老せんは早速食いつくしてしまいました。(笑)
カエルさん饅頭も食べようと思ったんだけど、可愛くて食えない・・・(笑)
目をつぶって頭からガブっと行くしかないですね~~。(^▽^;)


イヤーカフについて、色々助言ありがとうございました。
ワックス状態で変化をつけるって、眼から鱗でした。
自分で鋳造しないので、ゴム型→ワックスっていうのを忘れてるんですよね。
ゴム型→金属ってイメージがあるんですよ~。

これを突破口にして、完成に向けて頑張ります~。
ほんま、ありがとうございました。

次にお会いできるのはいつかなぁ。
こんど大阪へ来られたら、夜、一緒にごはんしに行きましょう~!
moobu #aIcUnOeo URL [2009/02/02 18:51] edit

ご丁寧にありがとうございます。
(今日やっとゆっくりみれた~)
どれもかわい~。着物生地といいこの大きい金具といいとってもときめきます。
てんとうむし #- URL [2009/02/04 23:08] edit

>てんとうむしさん
金具は大きい割には軽くて、使いやすいですよ~。
お気に入りが見つかればいいですね~。(^^)
moobu #aIcUnOeo URL [2009/02/05 01:08] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://studiomoobu.blog43.fc2.com/tb.php/294-c1e07632
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム