05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

もをぶ~のあれやこれやなんや~

シルバーアクセサリー職人もをぶ~の、シルバーや豚や猫や手芸や音楽の日々

しょーもないミス (・´з`・) 

先日の盛り盛り唐草リング

キャストから上がってきて、仕上げをしようとしたら・・・・。

何か変。

よくよく見たら考えられないミスをしてました。


リングの後ろ側、こういう風に処理してました。

090202c.jpg

この写真見て、あれっ?っと思う方もいるはず。



そうです。
リングの後ろ側の唐草が入ってない部分。





・・・・中央からずれてました。ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!


090202d.jpg


ものっすごい初歩的なミス。ヽ(;´Д`)ノ


ワックスの状態で全く気がついてなかった・・・・・。

何で気づかなかったのかナゾ。



一応こんな感じになりました。
090202a.jpg

090202b.jpg


蓮のリングにするつもりでしたが、
もうこれは自分用、ということで手持ちのパールをつけました。

ワックスの状態では結構いいかな、と思っていた唐草も
シルバーになるとまだまだって感じです。

またリベンジ頑張ります~~~。





category: WAX

cm 9   tb 0   page top

コメント

あ・・・Σ(゜□゜;

瞬時にクールポコの
「な~にぃ~?やっちまったなぁ!」というフレーズを
思い浮かべてしまいました。

あ~あΣ(゜□゜;

ワックスのロウの色だと判りにくかったのでしょうね。。。
でも唐草の部分は素敵☆⌒(*^∇゜)v !

この失敗作も展示会で拝見したいです。
刻 #aYa3./9s URL [2009/02/02 20:44] edit

こんなこともあるんですねぇ~
そりゃーショックですよね!
でも真珠にもよくあってて素敵♪
miyoco. #4UnCMyyo URL [2009/02/02 21:52] edit

(/≧◇≦\)アチャー!!
私も↑の刻さん同様、
「なぁ~にぃ?やっちまったなぁ!」を(笑)
そんなこともあるのですねぇ。

こうなったら天地逆にしてみるとか?
mika* #- URL [2009/02/03 18:57] edit

『これで完璧!アシンメトリーなんは計算通りの仕上がりです!!!』\(≧∀≦)

と 言い張る!ってのは ど~でしょうか?\(´ω`)
Ryo #- URL [2009/02/03 20:13] edit

あは(ノω`)
デザイン素敵だし、どんまい!ってことでヾ(´▽`*)
boco #- URL [2009/02/03 22:06] edit

あぁ。。。。もったいないですね。
どうにもならないんでしょうか(><)

でもでも、唐草にパールってのもいいですね~!
ステキな組み合わせです♪
kemo #mQop/nM. URL [2009/02/03 23:10] edit

>刻さん
ま~さ~に~~~。
クールポコ状態。

ワックス状態の画像を見ていただいたらわかるのですが、
これはブルーワックスの土台に黄緑で唐草を入れてるんですよ~。
めっちゃ唐草が解り易い状態だったのに、なぜ~~~??
もう魔が指したとしか・・。( ̄▽ ̄;)

女は黙って「リベンジっ!」じゃぁぁ~~。

>miyocoさん
キャストから上がってきた時は「よしよし♪」って思ってたんですけどね~。
結構ショックでした。( ̄~ ̄;)

パールは唐草の雰囲気によく合っているので蓮以外にもパールバージョンもまた作るつもりです~。


>mika*さん
やっちまいましたよ~~。(^▽^;)
素人でもなかなかやらないミスですわ~。
まあ、指にはめちゃえばあんまり解らないので
自分用としては結構気に入ってます。(笑)


>Ryoさん
わはは~~。
言い張ってもちょっと虚しくなりそう。(笑)
アシンメトリーにする意味がさっぱり解らんデザインだし~~。(^_^;)


>bocoさん
うへへ~。笑ってやって下さい。(;-ω-)ノ

デザイン自体は気に入ってるのでまたリベンジしたら見て下さいね~。


>kemoさん
後ろの唐草を削ったら・・・とか色々考えたんですが、どうにもならなさそうなので、諦めました。(^▽^;)

まあ、自分用だったら別に気にならないんで、習作だと思うことにして、またリベンジします。(^^)

唐草にパールは思いがけず素敵な感じになったので、またちゃんと作りたいです~。
moobu #aIcUnOeo URL [2009/02/03 23:47] edit

v-10さっき先日の日記をみてびっくり!蓮ピアス!
大好きですけどあまりにももったいない!はいどうも~♪って 軽くもらえる代物ではありませんよーんe-263
まねして作ります! 無理か~?

蓮にパールって合うんですねー。
これも好きです~e-266




けにあ #- URL [2009/02/04 19:11] edit

>けにあさん
せっかく蓮ピアス持ってるんだから、
付属品もどうぞ~。(^^)

お祝い、お祝い。 ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
その代りモニターになってね。(笑)

これは金具の部分を銀板と銀線で作ってます。銀粘土だと強度的にちょっと難しいですね~。

作品展終わったら連絡しますね~。
moobu #aIcUnOeo URL [2009/02/05 01:06] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://studiomoobu.blog43.fc2.com/tb.php/295-6f7dd36c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム