09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

もをぶ~のあれやこれやなんや~

シルバーアクセサリー職人もをぶ~の、シルバーや豚や猫や手芸や音楽の日々

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

手作り生キャラメル リベンジ 

生キャラメル作ってる場合じゃないんです~。( ̄▽ ̄;)

けど、前回作った時の材料が残ってるのでつい・・・。


今回はなんとか上手くいきましたっ。\( ̄^ ̄)/


090211.jpg

前回と全然色が違う~~。

ん~。
もうちょっと色をつけてもよかったかも。

味は前回とあんまり変わらないけど
舌触りが全然違います。

今度はなめらか~~。(* ̄▽ ̄*)

美味しい~~~。

もうちょっと口どけが良い方がいいなぁ。
混ぜ方が足りなかったかな。
でも自分で作れて大満足です。(^^)


生キャラメルのレシピはこちらで手に入れました。

COOKPAD

わしが作ったのはこちらのレシピ。
http://cookpad.com/recipe/717884


他にも生キャラメルのレシピ、沢山出てるので、
また違うレシピでトライしたいと思います。

作りだすとコンロから一時間弱、離れられないんだけど、
作り方自体は難しいものではないし(←一度失敗したくせに。(^▽^;))
材料も手近なもので出来るので、嬉しいですわ~~。

皆様もよかったらお試しあれ~~。




category: ぶつぶつ

cm 7   tb 0   page top

コメント

自分で作れるんなら田中義剛に儲けさせるこたぁないわな!(笑)
244 #- URL [2009/02/11 18:48] edit

>244さん
わはは。
そうなんだけどね~~。
敵もさるもの。(?)
花畑牧場の生キャラメルはほんまに美味いの。
口の中であっという間に溶けて、絶品なんですわ。
やっぱり大ヒットするだけありますわ。
moobu #aIcUnOeo URL [2009/02/12 00:42] edit

すごい!マメすぎます!
身近な材料でできるのがくすぐられる。
やってみようかな。
バレンタインに夫につくる・・・。かな。
てんとうむし #- URL [2009/02/13 10:06] edit

やりましたね!おいしそっ!

ダイエットせなならんのに食べたい!
(とか言いながらしっかり食べてる)

話変わってすみませんが、もをぶ~さん昔(?)ライダーだったんですね?
わたしも少し乗ってましたよん♪
250ですが。

けにあ  #- URL [2009/02/13 16:18] edit

>てんとうむしさん
いや~、全然マメじゃないっすよ~。(^▽^;)
生キャラメルは大好きなんだけど、あんまり売ってないし、高いし。
レシピ見たら割と簡単そうなのでやってみました。
お菓子作るなんて久々~。

Cookpadのレシピにはチョコ味の生キャラメルも載ってたのでバレンタインに挑戦してみてください~。v( ̄∇ ̄)


>けにあさん
美味しいですよ~~ん。
でもわしもダイエットせねばならんのに、こんなもの作ってちゃダメじゃ~~ん。(・´з`・)
あるとついつい食っちゃうし。

けにあさんもライダーだったんですか!
わしは20代の頃に中免取って、その後30代前半で限定解除しました。v( ̄∇ ̄)
250→400→750ccときて、
その後金のかからない250ccに乗ってましたが、一昨年膝を痛めてから乗らなくなりました。(;-ω-)ノ
もう自賠責も切れちゃってるし、ゴーバイク王に電話しちゃおうかな・・と思う今日この頃。

瀬戸大橋渡って四国にも行きましたよ~。(高知は行ってないけど)

ばばあになっても乗るつもりだったんだけどなぁ。
まさか膝を悪くしてリタイアなんて予想してなかったっす・・・。(涙)

けにあさんは250cc、何乗ってたんですか?
moobu #aIcUnOeo URL [2009/02/14 00:33] edit

ハードなガラスからソフトな生キャラメルまで幅広いんですね~。
生キャラメルだったら、私にもなんとか作れっかぁ。
ゆめこ #- URL [2009/02/19 01:22] edit

>ゆめこさん
今日も生キャラメル作ってしまいました~。(笑)
傘を返しがてら、持って行きますね~~。
moobu #aIcUnOeo URL [2009/02/20 23:47] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://studiomoobu.blog43.fc2.com/tb.php/299-ce34a794
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

