09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

もをぶ~のあれやこれやなんや~

シルバーアクセサリー職人もをぶ~の、シルバーや豚や猫や手芸や音楽の日々

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ラッピング 

今年に入ってからうちのマンションは塗り替え工事が始まってます。

綺麗になるのはいいけど、
色々面倒も。

ベランダに置いてるもの全部片付けて下さい~~、
ってことで、1月2月は右往左往しましただ。~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

撤去ったって、捨てる訳にいかんものは部屋の中へ。
何かもう凄いことになってます。

3月からベランダ側にゴンドラが設置されました。

部屋にいると、グオングオンと音がしたなぁ、っと思うと
ゴンドラに乗った作業員さんが窓の外をドォ~~~っと上がっていきます。(^▽^;)

時々うちのベランダに上陸しては、なんやかんやしていきます。


で、先日。
ベランダ側の網戸を全部はずして下さいね~~~、などと
これまた面倒な指令がきまして、全部はずしました。

網戸を外してしばらくすると、
うちの窓、全部ラッピングされてしまいました。( ̄Д ̄;;

090313.jpg
 
南側ベランダの窓全面ラッピング。


もう3日ラッピングです・・・。


昨日は晴れていたようです。
今日は雨だそうです。

・・・・・全然わからん。

なんだかとってもMisty~~~。~( ̄▽ ̄~)

一日家の中にいると外界から遮断された気がしますぅ~~。

ラッピング中は洗濯物が干せません。


明日は東側ベランダの室外機の取り外し。
取り外した室外機は部屋の中に置いておくしかないんだけど、
早くて3週間・・・・。orz


あああ、早く終わってくれ。


最終作業終了は8月だそうな・・・。ヽ(;´Д`)ノ








category: ぶつぶつ

cm 7   tb 0   page top

コメント

えっ~
8月までかかるんですか?
イライラお察しします・(@_@)・
miyoco. #4UnCMyyo URL [2009/03/15 14:46] edit

うわ~ん。大変そう・・・
うちも外の工事があったとき、ゴンドラが通り過ぎていったけど、
そこに乗っている人と目が合わないように、こっちが気ぃ使って生活してましたわ(;´Д`A ```

でも外の世界がわからないって、なんだか 良いわね(●´ω`●)ゞ

NK2 pecoちん #KGAhWzec URL [2009/03/15 21:46] edit

>miyocoさん
窓のラッピングは一週間ぐらいで取れるはずなんですが、雨が降ったりして日程が延びてます~。(-゛-メ)
結構でかいマンションなんで、全体の作業終了が8月までかかるんですわ。
取りあえず洗濯物が干せるようになって欲しい・・・。


>pecoちん
ゴンドラに乗ってる作業員の人たちも目が合わないようにしてるみたいね。(笑)
ラッピング前にゴンドラ作業してるとき、面白いから結構ガン見してたんだけど、作業員の人たちは出来るだけ室内を見ないようにしてるようで目が合わなかったっすわ~。(^▽^;)

外の世界がわからんのって変な感じよ~。
まあ、すりガラスだと思えばいいんだけど、窓も開けられんのがねぇ・・・。
洗濯もの干したい・・・。
moobu #aIcUnOeo URL [2009/03/16 10:50] edit

ゴンドラ作業は見てみたい~!
乗ってるほうは どうってことないのでしょうかね?
 
先日隣の電気工事で 電力の人が予告なくうちのベランダに超接近してて、びっくりでした。
なんせ布団を掃きだし窓へ近づけて、置いてあり(花粉つくからガラス越しに干してるんです)、それもカーテン全開で、、、、部屋の中、丸見えどすv-40

もしかして もをぶ~さんちは 花粉も飛んでこないのではありませんか?

けにあ #- URL [2009/03/16 22:49] edit

>けにあさん
うちは15階建てで、わしの部屋は7階です。
高所恐怖症気味の旦那は、想像したらおしっこちびる、と言ってます。(笑)
幅3メートルぐらいの結構でかいゴンドラで3,4人乗って上がり降りしてます。
作業中は結構揺れてるみたいだけど、作業員さんは平気な顔で作業してます。
慣れてるんでしょうね。

花粉~~・・・・。

ん~~。
わし、花粉症じゃないのであんまり花粉は気にならないんですが、7階なのでそんなに洗濯物などについたという記憶もないですわ~。

でも周りの花粉症の方はもうぐしゅぐしゅ言ってますです。
moobu #aIcUnOeo URL [2009/03/17 11:10] edit

ああああ~実家が昨年、ちょうど
↑のようにラッピングされまして…
母親が「キィィィィィ~」と発狂しそうになってましたよ(笑)

ベランダのものを片づけなくてはならないのが
相当苦痛だったみたいですよ^^
でも、出来上がったら(修繕作業)
やっぱり綺麗になって嬉しかったと言ってたので
moobuさんちも少しの辛抱ですよ!
mika* #- URL [2009/03/17 22:21] edit

>mika*さん
ほんま、キィィィ~っと発狂しそうですわ。(^▽^;)
今日も(多分)いいお天気なのに窓すら開けられない・・・。(;-ω-)ノ
女王様も外へ出たがってわしに当たり散らします。

ベランダ片付けるのも大変でした。
物置も撤去、ってことで、ダンナと二人で解体して業者に引き取ってもらいました。
その物置から出た荷物、どうすんのよ~・・・・。(・∀・;)
今、ひと部屋が完全な物置になってて足の踏み場さえない状態です。
早く「綺麗になって嬉しいわ~」って言いたい~~。
moobu #aIcUnOeo URL [2009/03/18 11:48] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://studiomoobu.blog43.fc2.com/tb.php/308-d9517539
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

