04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

もをぶ~のあれやこれやなんや~

シルバーアクセサリー職人もをぶ~の、シルバーや豚や猫や手芸や音楽の日々

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

Happy wedding 

わしの友人(♂)が、22年の長すぎる春を経て
このたびめでたく結婚しました。

いや~、まだ結婚してなかったのかとびっくりしましたが、
それぐらい一緒にいるのが当たり前の二人でした。
色んな事情で22年もかかっちゃったけど、ほんまにめでたい。
お幸せに。

・・・・・ってことで、お祝代わりのペアペンダント。

090331.jpg

二人のイニシャル、名前、入籍日を入れたメダルと、
彼が好きなサイコロモチーフ。
サイコロの数字の1の所にはルビーを入れます。

明日キャストに出すんだけど、文字が綺麗に出るかな~~・・・?
ドキドキ。


category: WAX

cm 9   tb 0   page top

コメント

素敵だぁ~♪♪
メダルを贈るっていいアイディアですね。

22年の時を経て結婚するお二人、
どうかどうかこれからもお幸せにv-343

…あら!旦那さま、外国の方なのね?
mika* #- URL [2009/04/01 08:32] edit

>mika*さん
何を作ろうかかなり悩みました。
で、結局定番というか、記念メダル。( ̄▽ ̄;)

ダンナ様はミュージシャンなのです。
チャーリーというのは源氏名で、
バリバリ日本男児です。(笑)
moobu #aIcUnOeo URL [2009/04/01 21:35] edit

ステキなアイディア。きっと
すごく喜んでくれますね。
そして、moobuさんのワックス技術に
ほれぼれ。こんな文字どうやって
いれるんでしょうか?私もこんなワックス作れたらいいのになあ。
Linn #mQop/nM. URL [2009/04/02 00:11] edit

絶対かわいいです~!
いいなぁ・・・もらえる人(*^▽^*)

あたしが結婚したら記念に作ってください~^^
至急相手を見つけます(^▽^;)
boco #- URL [2009/04/02 00:42] edit

さすがかっこいいっすね~!!

文字は シリンジみたいなので書くんでしょうか?
すんばらすい!きれい~v-344
それにサイコロにルビーなんてv-218

e-420記念に作ってもらうなんて絶対感激ですね。

わたしも誰かのために作るのはすごい好きです。でも仕上がりは今んとこ切ないです。
 

けにあ #- URL [2009/04/02 21:39] edit

>Linnさん
ありがとうございます~。
喜んでもらえたらいいなぁ・・・。

これ、ハードワックスでコインを作って、文字の蛍光グリーンは歯科用ワックスです。
融点が低いワックスなんです。
それをワックスペンで少しづつ盛り上げて文字を入れて行きます。
はみ出たところはスパチュラで削って形を整えてます。
ひたすら地道な作業でした。( ̄~ ̄;)


>bocoさん
bocoさんが結婚するときはぜひ作らせて下さいね~。v( ̄∇ ̄)

相手は・・・ピカチュウの人かメガネの人か、どっちでしょう。(~-~;)ヾ(-_-;)オイ


>けにあさん
シリンジだったらまだ楽なんですけどね~。(^▽^;)
これは溶かしたワックスを少しづつ載せて行って、スパチュラで削って文字の形を整えてます。
かなりめんどくさい作業です。

誰かのために作るのって結構緊張するよね~。
気に入って貰えたらいいんだけどなぁ・・。

moobu #aIcUnOeo URL [2009/04/03 00:21] edit

おぉ~!
ペンダントもメダルも、
それにまつわるお話も
とっても素敵ですねぇ!
絶対いい記念になりますよ(^^)
七緒 #- URL [2009/04/08 22:43] edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2009/04/09 17:13] edit

>七緒さん
今回初めてメダルを作ったのですが難しかったですわ~。
それと、結構厚めにしたためにキャスト代が・・・・orz
まあ、お祝ものなのでケチらずにどど~~んといっちゃいました。(^▽^;)
いい記念になればいいなぁ。
moobu #aIcUnOeo URL [2009/04/10 00:34] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://studiomoobu.blog43.fc2.com/tb.php/314-017a0e53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

