07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

もをぶ~のあれやこれやなんや~

シルバーアクセサリー職人もをぶ~の、シルバーや豚や猫や手芸や音楽の日々

メダル&近況 

やっとこさ出来上がりました。

pair-10a.jpg

文字面のバックは悩んだ末に全部燻しました。
サイコロのルビーの1は、
今回石留めを業者さんにお願いしました。
こういう石留め、まだ出来ないの~・・・・。orz
修行せねば・・・・。
アートクレイならこの石留め、簡単なんだけどな。(^▽^;)

pair-10b.jpg
裏面はこうなりました。
軽く燻してあります。

ブログがえらいこと間があいてしまいました。

その間、何をしてたかというと、
近所の桜を見て回ったり、
ちょっとピアノのお仕事したり、
デパートの物産展に行ったり
京都へ遊びにいったり。

うちのベランダはラッピングがとれて、綺麗なベランダに変身しました。
でもまだ自由に使えません。(・´з`・)
施工業者さんから、
「今日は洗濯もの干してもいいよ~」とか
「今日は6時以降に干してね~」とか
「干さないで下さい」とか司令がくるんですわ。

鉢植えもまだ出せないので、
部屋の中でマザーリーフが異様な伸びを見せてます。


ここのとこ一挙に暖かくなりましたが
それと共に手のアトピーが爆発。
今朝は痒さで目がさめました。
もう手はバリバリであちこちひび割れだらけです。しくしく。



スポンサーサイト

category: WAX

cm 6   tb 0   page top

コメント

すっごいステキ。
こんなのもらったら泣いちゃいます。
文字のかんじもいいです!
ベランダの写真もアップしてくださいね。
いい季節だし、ベランダ装飾も楽しみですよね。
手のカイカイも季節の変わり目でですかね。
私も数年前 顔が大変なことになりまして。
お気持ち分かります。
てんとうむし #- URL [2009/04/12 08:25] edit

ええプレゼントですねぇ~♪(*´▽`*)
絶対喜ぶよぉ~☆(@>ω<)ノ★゛

キャスト代かかってそやけど。。。( ̄∀ ̄;)

アートクレイやったら一緒に焼いちゃうってことぉ?


俺も首が痒い!!!(◎o◯;)
Ryo #SFo5/nok URL [2009/04/12 13:59] edit

カッコいい~♡♡♡
シアワセなお二人、絶対に喜んでくれるでしょうねっ(人´∀`).☆.。.:*・°

我が家の旦那さまもアトピーがポツポツ出始めてまいりましたよ。
もをぶ~さんはお手々だけなのかしら?
私も敏感肌なので肌荒れがチラホラ。
ああ、この季節って!!!
mika* #- URL [2009/04/12 19:32] edit

素敵なプレゼント出来ましたね。(^^)

良い思い出の一品になりそう!

こーじ #- URL [2009/04/13 00:06] edit

かっちょいいプレゼントですねー!
何気に私のイニシャルも「Y」です。
ちなみに「Y.Y」です。(って、聞いてないか・・^^;)
フセ込みは地金だとタガネで留めるの難しそうですもんねー
アートクレイはちょちょいって入れられるけどね。(笑)
イニシャルのバックの燻しにルビーの赤が
とっても効いてます♪
イニシャルの裏側もすごくお洒落ですね!
猫くまこ #JalddpaA URL [2009/04/13 01:22] edit

>てんとうむしさん
ありがとうございます~。
友達、泣いてくれるかなぁ。(笑)

うちのマンション、現在ベランダを含む外装工事中で、夏ごろまでベランダに物を置けないんですよ~。(泣)
今年は園芸は不可です~。
来年頑張ります~。

今日も手はカイカイです。
季節の変わり目&猫の抜け毛の嵐&多分、花粉。
アトピーなんで年がら年中ですが、特に春先はひどくなります。

顔に出ると辛いですね。
お化粧もできなくなっちゃうし、保護するのも難しいし。
わしは幸い顔は無事です。( ̄▽ ̄;)


>Ryoさん
いや~~。キャスト代かかりましたよぉ。(・∀・;)
メダル、ずっしり重いです。
もっと薄くすればよかった・・・。

アートクレイだと、粘土が柔らかいうちに埋めるか、乾燥してから穴掘って埋めて、あとは一緒に焼けばいいんだけどね~。
ただし、合成石のみですが。(^▽^;)


>mika*さん
旦那さまもアトピーですか・・。
お察しします。( ̄人 ̄)
わしは指だけなんですが、もう両手指、表面がガビガビになった太タラコのようです。(泣)
あちこちひび割れて、指がまっすぐ伸びません。
痛いのは耐えられても痒いのは耐えられないです~~~・・・。
今、色んなものが飛ぶ季節ですんで、mika*さんも気をつけてね~。


>こーじさん
ありがとうございます~~。
キャスト代はちょっと痛かったけど(笑)喜んでもらえたらいいなぁ。


>猫くまこさん
お。くまこさんも「Y」ですか。
わしは「A.U」です。
ケータイはdocomoだけど。(って、聞いてない?(笑))

この石留めは難しいですよねぇ。
しかも石は3mm無いぐらいだし。
爪留めか、フクリン留めにしようかとおもったのですが、
やっぱりこの方がサイコロらしいですよね。
お祝いものなので無理せずプロにお願いしました。

アートクレイなら一番簡単な石留めなのにね。(笑)
moobu #aIcUnOeo URL [2009/04/13 09:15] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://studiomoobu.blog43.fc2.com/tb.php/315-767bc92e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム