03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

もをぶ~のあれやこれやなんや~

シルバーアクセサリー職人もをぶ~の、シルバーや豚や猫や手芸や音楽の日々

世間せまっ 

先週の木曜日の夜のこと。

ミナミのホテルでピアノのお仕事。

ワンステージ終わったらグループで来られていた席の男性がわしのところに来て

「あの~、○●さんですよね?」

ん?
何かどこかで見たことある人やなぁ。
と、記憶を探っていると

「あの、僕●○です」


その瞬間タイムトリップしました。


なんとわしが22,3歳のころやってたバンドのギタリスト。

そのバンド、わしは途中で抜けちゃったのですが、
わしのダンナも一緒にやってたバンドでした。

バンド辞めた後は中々会う機会もなく、
結局うんじゅううんねんぶりのお久しぶりっぷり。

いや~、お懐かしや、としばし会話に花が咲いたのでした。

んで、名刺交換なんかしたりして。

その時渡したわしの名刺はシルバー用で「銀粘土インストラクター」とか入れてあるものなんですが(笑)
それを見た彼は

「うちの奥さんも何かこんなことしてるわ」
と言ってました。





で、今日。

銀粘土仲間の女性からメールが。


「先日もをぶ~さんが久々に会った男性はわたしのダンナさんです」



ひょぇぇぇ~~~~。(◎_◎)


奥様が銀粘土やってると聞いた時、
そう言えば彼と同じ苗字の人がいるけど、まさかね。
って思ったのですが
そのまさかまさかでした。


なんだかすご~~。(・∀・;)
世間ってせまい。

090426.jpg




category: ぶつぶつ

cm 9   tb 0   page top

コメント

世間狭すぎ!
ま、今住んでいる場所は地元ではではではないから安心です。



先日、近所でBBQをしたときに
お隣の家は私の父の実家のお向かいさんだったのは引っ越したときに驚いたんですが、幼稚園や小学校で仲良くなったお父さんの高校の先生がお隣さんだったことには驚いた!

当時、生徒(18歳)と先生(23歳)で、現在、生徒(36歳)と先生(41歳)だと、おっさん同士で、先生って、呼ばれても・・・・っと思う。
うめ@H.D.K #- URL [2009/04/27 05:00] edit

すご~い!!
何だかドラマみたいなお話ですね~!
楽しくなっちゃう(^ε^)♪”
miyoco. #4UnCMyyo URL [2009/04/27 19:49] edit

都会でも狭いことあるんですねー。
びっくりしますよねえ。

先日 ついに教室やりましたっ!うちで。いきなり二人の生徒さんでした。なんとか無事出来上がってホッとしました~(●´∇'*●)

けにあ #- URL [2009/04/27 20:13] edit

>うめ@H.D.K
BBQ!いいなぁ。(ヨダレ)
高校生の時の新任の先生って、今考えるとそんなに年の差無いんですよね。
でも当時はすごく大人に思えましたね~。
ご近所や父兄の間でまだまだ何か出てきそうですね。(笑)
ほんま、世間って狭いですわ~。


>miyocoさん
ドラマだと、かえって「出来すぎやろ~」と言われるような設定ですよね。(笑)
奥様の方は4,5年前から知ってる方なんですよ。
なんだか変な感じ~。( ̄▽ ̄;)


>けにあさん
ほんま、びっくりしましたわ。
うん十年ぶりの再会だけでもびっくりしたのに、ちゃんとオチがつきました。(笑)

初先生おめでとうございます~!!
続けばいいねぇ。(^^)
moobu #aIcUnOeo URL [2009/04/28 10:03] edit

ウソ━━Σ(`・д・´;)━━ン!!!
そんな偶然ってあるのですねぇ。。。
びっくり!!!
もう、これは「家族ぐるみ」?
「夫婦ぐるみ」でこれからお付き合い
しなきゃでしょう♪
mika* #- URL [2009/04/28 18:02] edit

そりゃ、びっくりですわ。
っちゅうか、ホテルでピアノの仕事してはるもをぶ~さんにびっくり!
プロですやん!
mami #- URL [2009/04/28 22:02] edit

>mika*さん
ほんま、うそ~~でしょ。(^▽^;)
うちのダンナもびっくりしてました。
夫婦ぐるみの機会、ぜひ設けてみたいです。


>mamiさん
大学在学中からホテルやクラブやライブハウスなどなどでピアノの弾き語りやボーカルの仕事してました。
途中10年ぐらいブランクがあってアマチュアになりましたが、半年ほど前からちょっとだけ復帰です。
ので、セミプロかな~。( ̄▽ ̄;)
moobu #aIcUnOeo URL [2009/04/29 21:54] edit

すごっ!!
ますますライブ行きたい!
今度絶対いうてくださいね!
mami #- URL [2009/04/30 22:18] edit

>mamiさん
中々ライブする機会がないのですが
やる時はお知らせしますね。
mamiさんのライブ情報も教えてね~♪
moobu #aIcUnOeo URL [2009/05/02 11:37] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://studiomoobu.blog43.fc2.com/tb.php/318-c73473a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム